

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

遅くなりましたが。

実家から帰ってきたよ~ん♪
kana.jpg
ソファーに座らせてみたらご機嫌の巻

んで、実家のアイドル、ノア嬢
noa.jpg
今年も実家の年賀状の座は渡してません(笑)
最初はかなり、かなさんにヤキモチ妬いてたけど
「あんたが1番かわいいよ~」と
ご機嫌をとってました(笑)

てなわけで
今年は、ペースをつかむまで
去年にも増して更新が減るかもだけど
私の唯一の趣味なので
これまでと変わらず…

今年も宜しくお願いしま~す(*^ー^*)

2011/01/06 20:27 |独り言COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

つぶやいてみる。

ブログに載っけてなかった
写真を載せてみるの巻。

それに対して、つらつらコメントしてみます(*^ー^)ノ

続きを読む »

2010/12/26 23:07 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

実家生活♪

今月の初めから
実家に帰っておりまして、
ぬくぬくとした生活を送っております(*^ー^)ノ

やっと会えた親父は
アホみたいにデレデレで(笑)
かわいがってくれるか心配だった妹ちゃんは
びっくりするくらいかわいがってくれており
服やらバウンサーやら買ってくれております(≧▽≦)
しかも、あやし方がおもろすぎる!!!
動画をYouTubeに投稿したいぐらい(笑)
そして
実家のお姫様のノアさんは
最初は、やっぱり大変だったけど
(ダックスは特にヤキモチ妬きらしい
やっと、存在を認知してくれてるようです。
(ちょっと拗ね気味だけどね~

私自身の育児は
こっちが眠いのに
寝てくれないときは
やっぱイライラしてしまう…・°・(ノД`)・°・
人間できてないもんで…
でも、後でちゃんと誤るようにしております。
新米親子、なんとなく頑張ってます(・ω・)/

2010/12/18 13:44 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

1ヶ月検診。

なんだかんだで1ヶ月がすぎたよ~。
ひとまず、3人でお宮参りもしてきたけど
写真とかは、お正月に実家でしようと思ったから
かなり軽装で行ったんだけど
七五三やらとかぶって
自分たちのラフさかげんが浮いてた…(笑)
まぁ、多少キレイ目で行ったから
そこまで酷くは無かったけど(゜▽゜)
写真では、キレイな格好で撮ってもらおうね(*ノ∀`*)
かなさん、スマン(笑)

1ヶ月検診も行ってきました!

身長60センチ
体重5300g

でかっ!!(*ノ∀`*)(笑)

身長は、多少誤差があると思うけど
(動いて、頭くっつけれなかった(;´Д`)ノ
平均グラフの上をいっております…
どうりで、両手の手首が逝ってしまわれてるハズだわ…(笑)
完母で心配してたんだけど
めっちゃ足りてるようで一安心(*^ー^*)

私自身の経過も順調のようで
入浴の許可でた~。やっと湯船につかれるぞー!!

そうそう、実はねー
かなさん、首もとがぽこっと腫れててね
その件と
ニコちゃんの影響による発達障害がないかの件で
小児外科と新生児外来も受診したの。

腫れ物は、結局少し大きくなってたから心配だったんだけど
エコーで診てもらって
ほぼ間違いなく良性みたいで良かった…・°・(ノД`)・°・
リンパ液か血液が溜まってる袋が
何個か集まってできてるらしい。
今後、小さくなることもあるらしいから
経過をみていきましょう。とのことで
また年明けに受診。

新生児外来は
頭部MRIを撮って
異常ないか確認してもらったよ~
結果は異常なし!!
成長具合も今の所は問題ないって(*^ー^)ノ
ただ、3歳ぐらいまでは経過をみるらしい。
長いな~。
でも、定期的に診てもらえるのは安心だしね♪
次は3ヶ月後です~。

最近は、育児の大変さを痛感しております…
なんかね~寝ないのよ。
腕の中では寝るんだけど
布団におろすと起きちゃう。で泣く。
んで、おしっこやらうんこやらして起きちゃう。で泣く。
やっと、寝た~っと思ったら
すぐにおっぱいの時間で起きちゃう。で泣く。
3時間くらいまとめて寝るのは
日に1~3回くらい?
それで、おっぱいのときにぐずられると
も~~~どうしていいかわかんない状態…
こっちが泣きたい…

はぁ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

漢字ORひらがな

昨日で、べびさん無事1ヶ月を迎えました(*^ー^*)

なんか、あっというまだったな~。
日に日に体力奪われてる気がする…(笑)

土曜にママンが帰ったので
今週から、てんやわんやしとります…(;´Д`)ノ

続きを読む »

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

ぼくらの2日間戦争。番外編。

今回の出産には
奇跡だと思える出来事があったというお話。と余談を少々。

続きを読む »

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/11/20 01:25 |出産COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ぼくらの2日間戦争。後半戦。

陣痛が始まり、24時間はとっくに過ぎ
体力もだんだん落ち、
痛みにも慣れる状態ですが
子宮はいまだ全開に開かず…

3交代勤務の病院なんで
看護師さんが時間事に担当が変わっていく。
ちゅーか、うちの担当医師
金曜の日勤帯の時間しか見てないぜ!(笑)
(その後の夜から朝までは、非常勤の先生。

じゃあ、続きをど~ぞ(σ・∀・)σ

続きを読む »

テーマ : 妊娠、出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/11/18 19:29 |出産COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ぼくらの2日間戦争。前半戦

10月22日(金)
出産予定日当日。

目が覚める前、私は夢を見た。
子供を産む夢だった。
それはまさに夢らしく2階で産んでたけど(笑)
産んだ子は、女の子だった。

続きを読む »

テーマ : 出産のときの事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/11/05 23:43 |出産COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

祝、誕生!!

10月23日(土)17:34

体重3754g
身長50.2㎝

女の子が無事誕生しました~!!

RIMG0518.jpg
産まれて30分後くらいかな?

ひとまず報告!
出産奮闘記は今書いております!!

とにかく言わせてもらいます!!

女の子だったぞ~!!!
うはははは~!!!


あまりに周りから男の子だと言われまくったので…(笑)

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/10/23 17:34 |出産COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

最後の検診と指輪事件のお話。

昨日、最後の検診行ってきたよ~ん♪

張りは、まだまだ弱し(*ノ∀`*)
現在、推定体重3500g?…(笑)

頼む!!もう出てきてくれ!!(笑)

うちの担当医の内診、
めっちゃ合わんから嫌なんだけど
(とにかく痛いのよ~・°・(ノД`)・°・
グリグリ刺激はしない派だから一安心(*ノ∀`*)
今回も、内診なかった♪♪

予定日は22日なんだけど
陣痛来ないままだったら、
28日(木)入院→29日(金)陣痛促進剤投与
ってなスケジュールとなっております(*・ω・*)ノ

そうそう。
前回の検診の時に「指輪抜けません事件」がありました(笑)
入院の際は指輪は外す決まりなのですが、
8、9ヶ月ぐらいまではね
むくみも足だけだったから
体重は、すくすく育ってたけど(笑)
なんとか抜けてたんだけど、
臨月入る頃から、急に手もむくむようになってさー
もう、あ~、こりゃ抜けねーなと思ってて
1回、本気で頑張ったんだけど
全然、ダメだったのね(水ぶくれできた…(ノω・、)
んで、検診のときに
「指輪が抜けないのです」と言ったら
「抜いて下さい」と言われ(笑)
頑張った経緯を説明したら
どうしたもんかと軽く会議になりました(*ノ∀`*)
まぁ、完全自然分娩だったらなんてことないんだけど
もしもの時に、指輪が抜けなかったら指輪を切るんだって。
(それは嫌っ!!!
会議(?)の結果、
どうやらオペ専門の看護師さんが
どうしても抜けなくなった人の指輪を抜いた
指輪マスターがいるという噂をキャッチし、
そのマスターを呼んでもらうことになりました!!
(もはや、お~ごと(笑)

んで、そのマスター到着。
やり方は、いたってシンプルで
たこ糸を指輪に通して、隙間をあけずに
ぐるぐる巻にして、それに沿って
指輪を抜いて行くって方法でふ。
大事なことは「躊躇しない!」(笑)

無事、抜けました~(σ・∀・)σ

もう、痛いってことはわかってたので
じたばたせずに耐えてたら
終わったあとに、マスターから
「これで、のけぞったりしなかった人初めてだよ~」
と言われた(゜▽゜)

痛みに耐えるのは得意な方です(笑)

101013_013756.jpg
その日は、痕がバッチリ残ってたわ~ヽ(;´Д`)ノ

早めに指輪は外しておきましょう!!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

