スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

土曜の続き☆

お待たせしました!!
(あっ、待ってないって言わないで…(@_@;)(笑)

続きをどーぞぉ☆☆

小倉に帰って来た私たちは、
晩ご飯会議をしました。

んで、
「けんたさん」が新しく始めたお店に行こう!!
ってことに決定しました。

はい、説明しまーす。

お題「けんたさんとは??」

共通の友人であるマコツが
前に、リバーウォークの4Fにある
「べんきょうや」ってとこで働いてたんですよ。
で、
けんたさんは、そこの店長さんだったんですね☆

殿様がまだ、大学生だった頃は、
小倉に帰ってきたら必ずと言っていいほど
そのお店にお世話になってました(^O^)/
マコツがいたってゆーのもあるんだけど、
けんたさんとも、かなり顔なじみになったし、
(かなり常連だったし(^_^;)
そこの料理がマジでおいしーの☆☆(^_^)v
そのお店は、残念ながら閉店しちゃったんだけど、
年末にマコツに会ったときに、
けんたさんがお店を始めたってことを聞いてたんで、
いつか必ず行こうって殿様と言ってたんですよ。

で、すんなりと見つかったんだけど、
満席だったんで、コンビニでしばし待機。
外に出る時は雨が降ってたんで、傘を購入。
お腹もペコリンコ(ゆうこりん?)になったところで
再チャレーンジっ!!

無事座れました(^_^)v
(オチ無し。お腹すいてるんで(笑)

けんたさんの城とも言えるお店の名前は、


焼きやき屋 うろたんけ

けんたさんが広島出身(初めて知った(笑))とゆーことで、
広島焼きが充実してました☆
あたし、広島風お好み焼きのことを広島焼きって言うんだけど、
あたしだけかな??
大好きな牡蠣もありました(^_^)v(もう旬も終わりだねー…)
なんか、興味をそそるメニューが豊富で
ネーミングにけんたさんのセンスが光ってました☆☆

もちろん、おいしかったみょーん!!!

そこで初めて、けんたさんの本名が
「けんたろう」ということを知り(笑)
キレイな奥さんにも会えました☆

初めてづくしだなー。

けんたさんが
「この2人が来てくれたことが、マジで嬉しい!!」
と言ってくれたことが1番嬉しかった☆☆☆

さーて、後は寝床に行くだけ。
(ふつーにラブホって言えよ(笑))

外は、すっかりどしゃ降り…
タクシーに乗ろうかと思いました。

しかし!!


ミッション!!

「運転手さんにどーやって行き先を伝えるか!!」(笑)


殿様は絶対言わないって言うし
(いくじなしめ!!(笑))
あたしだって恥ずかしいじゃーん(>_<)
嫁入り前の娘よー!!!

結局、近くまでにしよっかー。と話す2人。

んで、タクシーに乗り込み、ソッコー運転手さんに
私が…

「○○(ホテル名)ってわかります?」(←真顔)

普通に言うんかいっ!!!(笑)

横で、すげーと言わんばかりの殿様…(笑)

運転手さんは普通に
「わかるよー」
と答えてくれてホッと一安心。
しかも、外で到着と思いきや、
中の駐車場まで入ってくれた!!!(笑)
あの、カーテンみたいなとこくぐって!!(笑)

ありがとう!!運転手さん☆☆☆

だが、しかし、
そこは待ちが何組もいるほど
満員御礼状態だったので
(やっぱ、なんだかんだで人気なんだろうねー)
隣に移動…
しかーし!!
そこも満室!!!

あきらめようかと思ったんだけど、
ダメもとでインターホンを鳴らして聞いてみる。

「はい。フロントです」
「全室、宿泊ですかー?」
「今、空いたんで、20分ほどお待ち下さい」

マジでー!!ラッキー!!(^O^)/

インターホンで聞いてみるもんだなー☆☆

スポンサーサイト

2006/03/02 21:19 |色恋沙汰COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

・・・すげぇ。
タクシーの運転手さんも内心ビックリだったんじゃない??
私たちなんか1月に会社の同期が結婚したときの結婚式の2次会に出席したとき、4次会を終えて初めて○ブホに相方と泊まろうってなったけど、福岡の超有名○ブホ『チャペココ』に行こうとして、とりあえず2人とも名前を言い出せずに「長浜までお願いします…」と告げた(笑)夜中の3時過ぎに長浜って…f^_^;
結局空室が無くて、中州なら○ブホ街があるだろう…ってことで、またタクシーを拾って中州とは言わず、「キャナルシティまで…」と言った(笑)夜中の3時過ぎにキャナルは開いていません!!(笑)しかしどこも満室で、そんなこんなでようやく7件目で入れました…ホテル難民って嫌だね・・・。

No:200 2006/03/02 21:45 | hitopiichan #tQ725RIE URL [ 編集 ]

4次会にビックリ(笑)

チャペココはリゾートホテルみたいやけねー。普通にフロントに人いるし(笑)人気ホテルだから、満室率は高いらしい!!
しかし、元彼と行ったことあるの知ってるから、殿は行く気が無いんだよねー。まぁ、当たり前か…。
夜中は探すの大変そうだねー(T_T)7件目かぁ…。あって良かったね!!(^_^)v
それにしても、4次会にビックリ!!(笑)

No:202 2006/03/02 23:01 | kananade #- URL編集 ]

お好み焼きイイですね!
あたしの実家は広島なんですけど、最近全然食べていません(;´ρ`)アセアセ
あ、ちなみに他県では広島焼きって言いますよね!
広島では普通にお好み焼きって言いますが!笑

ラブホって満室になるんすかぁ(゚0゚*)ホォホォ
地元のラブホはスカスカですw
1度でいいから人気があるラブホに行ってみたいなぁww
やっぱり他と違うんですかね?(ドキドキ

No:206 2006/03/03 21:07 | 葵 #twnQdCVI URL編集 ]

上の話題になってるチャペココ=「チャペルココナッツ」はHPありマス☆予約とかあるけどめちゃ高い!!(@_@;)
スウィートとか外にジャグジーがあったし(>_<)
あと、コスプレとか無料貸し出ししてたよ☆☆(笑)
最近2号店で、1年中クリスマスの「チャペルクリスマス」がオープンしたとか…。
誰か行った人ー???(笑)

No:207 2006/03/04 18:31 | kananade #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
