スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

できること。できないこと。

かなさん爆睡中~
今日は付き合い&入籍記念日だよ~
祝、7(5+2)年!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

かなさんが鼻水垂れ子になってるから
お家で大人しくしてるけど
ちょこっと外食でもしようかな。

3月11日
今日は、大好きだったじーさんの
誕生日だな~とか思いながら
テレビをのほほんと見てて
速報入って、あぁまた地震か~とか思ったら

東北が震度7?しかも東京とか揺れたの?
範囲が広くない??

そして津波警報。

これね、いつも津波の予想の割には
あんま凄いの来ないから
今度もそれほど来ないだろ~と思ってた人って
絶対少なくないと思う。
私もそう思ってたもん。

でも、違ってたね。
本当に見てるだけで怖かった。
特に編集とかしてないリアルタイムの中継で見てたから
もうなんか…言葉にならない…

津波警報がかなりの広範囲で出てたから
あさみが名古屋に行ってるって聞いてたから
まさか水族館に行ってないよな~と思って
メール入れたら、そのまさかで
避難中だった。

弟からも連絡入って
大阪もかなり揺れたらしい。

あさみも弟も酔うくらいの揺れの時間だったみたい。

東京にいる親友きょーだいも無事が確認されたし
友人関係は大丈夫だったけど…

阪神淡路大震災のときは
何一つできない子供だったけど
今は、少しは出来る年齢だと思う。
と言っても
募金できる金額もたががしれてるし
節電しても供給されるわけじゃないし
献血したくても授乳中はできないし

あ~!!もどかしい!!

話それるけど
各国の対応の素早さってすごいね。
インテルをはじめ
プレミヤでもメジャーリーグや
あんなニュース見ると
ジーンと熱くなる。

多分別にメディアに通さずに
支援を行う著名人もいるかもしれないけど
こーゆーときってさ
売名だとか偽善だとかアンチに叩かれようが
大々的にやった方が
その人のファンが
「じゃあ私も!!」って思うんじゃないかな。

あ。かなさん起きた。

とにかく私は
びびたる募金しかできなけど
私にしかできないこと
かなさんのかーちゃんとして
しっかり子育て!
殿の妻として
しっかりこの家庭を守る!

うん、頑張ろう!

スポンサーサイト

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

2011/03/14 15:41 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1655 2011/03/19 21:42 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1656 2011/04/11 20:16 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
