スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

1ヶ月検診。

なんだかんだで1ヶ月がすぎたよ~。
ひとまず、3人でお宮参りもしてきたけど
写真とかは、お正月に実家でしようと思ったから
かなり軽装で行ったんだけど
七五三やらとかぶって
自分たちのラフさかげんが浮いてた…(笑)
まぁ、多少キレイ目で行ったから
そこまで酷くは無かったけど(゜▽゜)
写真では、キレイな格好で撮ってもらおうね(*ノ∀`*)
かなさん、スマン(笑)

1ヶ月検診も行ってきました!

身長60センチ
体重5300g

でかっ!!(*ノ∀`*)(笑)

身長は、多少誤差があると思うけど
(動いて、頭くっつけれなかった(;´Д`)ノ
平均グラフの上をいっております…
どうりで、両手の手首が逝ってしまわれてるハズだわ…(笑)
完母で心配してたんだけど
めっちゃ足りてるようで一安心(*^ー^*)

私自身の経過も順調のようで
入浴の許可でた~。やっと湯船につかれるぞー!!

そうそう、実はねー
かなさん、首もとがぽこっと腫れててね
その件と
ニコちゃんの影響による発達障害がないかの件で
小児外科と新生児外来も受診したの。

腫れ物は、結局少し大きくなってたから心配だったんだけど
エコーで診てもらって
ほぼ間違いなく良性みたいで良かった…・°・(ノД`)・°・
リンパ液か血液が溜まってる袋が
何個か集まってできてるらしい。
今後、小さくなることもあるらしいから
経過をみていきましょう。とのことで
また年明けに受診。

新生児外来は
頭部MRIを撮って
異常ないか確認してもらったよ~
結果は異常なし!!
成長具合も今の所は問題ないって(*^ー^)ノ
ただ、3歳ぐらいまでは経過をみるらしい。
長いな~。
でも、定期的に診てもらえるのは安心だしね♪
次は3ヶ月後です~。

最近は、育児の大変さを痛感しております…
なんかね~寝ないのよ。
腕の中では寝るんだけど
布団におろすと起きちゃう。で泣く。
んで、おしっこやらうんこやらして起きちゃう。で泣く。
やっと、寝た~っと思ったら
すぐにおっぱいの時間で起きちゃう。で泣く。
3時間くらいまとめて寝るのは
日に1~3回くらい?
それで、おっぱいのときにぐずられると
も~~~どうしていいかわかんない状態…
こっちが泣きたい…

はぁ。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

おつかれー!!
3ヶ月くらいになったら楽になるからね!
あと少しがんばって♪♪
スリングとか使うと楽だよ~。
中で熟睡しても手が使えるから・・。
スリングいれて体育座りしてよくねたなぁw
でも大きくなるとスリング使わないけどね。

良性でよかった!!
検診あるの大変だけど、逆に色々見てもらえるからね!
よかったって思わないと♪♪

No:1641 2010/12/03 15:40 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

親子ともども徐々に慣れてる感じかな~
最近、湯船に入れるようにしたら
疲れて結構まとめて寝てくれるようになったよ(^ー^)v
あと、実家に帰ってるから
ラクできるも大きいな~(*^ー^*)

スリングはラクなんだろうけど
落としちゃいそうだし
中の子供は大丈夫なんだろうかと
ど~も信用できない昔の人間です(笑)

No:1642 2010/12/14 20:17 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
