スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

漢字ORひらがな

昨日で、べびさん無事1ヶ月を迎えました(*^ー^*)

なんか、あっというまだったな~。
日に日に体力奪われてる気がする…(笑)

土曜にママンが帰ったので
今週から、てんやわんやしとります…(;´Д`)ノ



さて、ほったらかしにしとりましたが
出生届は前述したとおり
入院中に済ましたので
早々に名付けは完了してたのです。

てか、むしろ

結婚する前から
もし殿との間に子供が出来たら、こんな名前がいいな。と
あたためておいた名前を、そのまま付けたんだけど…(*ノ∀`*)

なんか恥ずかしかったから
誰に聞かれても、はぐらかしてたけど(笑)
どっちが産まれても変じゃない名前だったから
いちおー、第一候補として
いろいろ名前を考えてたんだけど
なぜか、思いつく名前、全部女の子でさー
(桜とかね~
男の子の名前、思いつかんって思ってたら
ママンがかなりヒットな名前を考えてくれたんだけど
産まれてきたのが女の子で
ママンに、この名前をつけようと考えてるんだけどって
聞いてみたら、いいんじゃない?と言ってもらえたんで
一安心したんだけどね

ただ、問題は

どの本見ても、画数悪い…(((゜д゜;)))

ひらがなにすると多少なりとも良くなるけど

なんかしっくりこない…ヽ(;´Д`)ノ

結構、悩んだんだけど…
画数も大事かもしれないけど
その名前の由来や意味もあって
必死でその子の為に考えたことの方が
初めてのプレゼントとしてはいいんじゃないのかな。
と思えたので
初めに思ってたとおり漢字にしました♪

「奏(かなで)」ちゃんです(*^ー^)ノ
101101_131040.jpg

・私も殿も音楽が好きだから。
・殿は元々、ギター職人など
 音楽に携わる職業に就きたいと思っていたから。
・2人とも、友達が多い方ではないけど、
 その中でも出会って来た人たちに、
 ホントに感謝しっぱなしだから
 この子にも、いろんな人と出会って、
 いろんな音を奏でてほしい。

そんな意味があったりなかったり。
(照れ隠し(笑)

あ。残念ながら(?
スキマスイッチのめっちゃファンってわけじゃないっす(笑)
その頃、ちょうど遠恋でよく聞いてたし
名前のヒントになったのは確かだけどね~(*^ー^)ノ

親子ともどもよろしけれ~(σ・∀・)σ


あ。はのいたんが
紹介してた画像ブロックの方法、盗ませていただきました!!(*ノ∀`*)
うまくできてるといいんだけど…

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

笑ってるーー!!
かわゆぃ♪♪
しかもガッツポーズ(笑
お!写真バッチリじゃーん!!
私やってみたんだけど、ポップアップがでないのは、
やり方が悪いのか・・・なんなのか・・・o(´^`)o ウー

ねね、sumikaちゃんの昔のハンドルネーム!!!
素敵だね~♪♪

No:1634 2010/11/24 17:19 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

オイラ生憎手首負傷してんだよね(-_-メ)
病院行ったけど原因不明なの・・・。
毎日シップとサポーターの日々です。
姫には
よく笑う子に育ってほしい。
ひそかな私の願い。

No:1636 2010/11/25 00:14 | a&b #- URL [ 編集 ]

>はのいたん
めずらしくちゃんと撮れた1枚でやんす(笑)
基本的にガッツポーズで寝ております(*ノ∀`*)
(赤ちゃんはみんなそうなのかな??

そそ、さすがはのいたん♪♪
元々のハンドルネームだよ~ん(σ・∀・)σ
実は、今のも候補に上がってたんだけど
かわいい漢字が思いつかない(笑)

>a&b
あらまぁ~大丈夫??
チミ、原因不明が多いね(笑)
病院で子供抱き過ぎなんじゃない?
まじで手首持って行かれるよ??(笑)

会うたびに笑わせてあげてちょ(*^ー^)ノ
早く会いたいね~

No:1637 2010/11/25 16:40 | sumika #- URL [ 編集 ]

奏ちゃん、かわいいー(>▽<)
我が子にあげる一生モノのプレゼントだから、あたしもいろいろ悩みながらも旦那さまと決めた名前にするー(‘▽‘)♪将来そうするーふふふ。

一か月なんてあっという間だねぇ☆
奏ちゃんの笑顔の見て、毎日幸せに過ごしてね。

No:1638 2010/11/25 20:49 | #- URL [ 編集 ]

↑上のメッセージはそらっぺより。ごめーん笑

No:1639 2010/11/26 21:07 | そら #- URL [ 編集 ]

>そらっぺ(この呼び方かわいい(*^ー^*)
いいよー♪(笑)

笑顔らしきものは
(どうやら今の段階はただの反射らしいけど
日に何回かしてくれるよー(≧▽≦)
見れると、すごく嬉しい♪
どうも、両家のじぃじが名前を考えてたみたいだけど
考えてること自体を
聞いてないことにした(笑)

あたふたしてる間に1ヶ月が過ぎたよ~(゜▽゜)

No:1640 2010/12/02 19:51 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。