スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ぼくらの2日間戦争。前半戦

10月22日(金)
出産予定日当日。

目が覚める前、私は夢を見た。
子供を産む夢だった。
それはまさに夢らしく2階で産んでたけど(笑)
産んだ子は、女の子だった。



6時起床。

なんかいつもと違う気が…。
違う気が…。

破水か????

でもでも、違うような…
でもでも、違わないような…

間違いなら恥ずかしいけど
病院に連絡して、向かうことに…。

殿はどうしてもやらなきゃいけない仕事が
午前中あるので
とりあえず、ママンと2人で出発。
談笑しながら向かってる最中…。

7:30頃

お腹が痛くなる。
どうやら定期的に痛みが来る。

陣痛か?陣痛なのか??

8:30頃

病院に到着。
看護師さんによる内診。
破水じゃなかった~(*ノ∀`*)お恥ずかしい
子宮口も3センチしか開いてないしヽ(;´Д`)ノ
でも、痛みは「いい張り・痛み」らしく
痛みが遠のかない限り
分娩につながるだろうとのことで
そのまま入院決定。

痛みは、だんだん増してく~~~る。

朝ご飯に買ってもらったサンドイッチは食べれたけど
昼ご飯(これから病院食)は、
陣痛で、すでに食べれなかった。

痛みは、更に増してく~~~~る。

お昼過ぎて、殿到着☆
殿から、殿ママがこっちに向かってると連絡。
ホントにホントに申し訳ないけど
痛みに耐える中「何故?」と思ってしまいました…。
てか「何しに?」とね…(笑)
すんません。ほんと~にすんまへん。

そーいえば、本人が知らないところで
当初、周りの予想?では
夕方6時あたりを目標にしてたみたい。

しかし、
あっという間に目標時間は過ぎ…
いつの間にか殿ママ到着。
看護師さんや殿やママンに
腰を押してもらい、痛みを逃がしてもらうも
この時は、次からやってくる痛みにも耐えられない状態で
もがいたり…声出たり…
隣にいる親子が談笑していて
やけに腹立ったり…

とにかく、子宮口がなかなか開かないのよね。
だから分娩に移れない。
内診に来るたびに「う~~ん。まだだね~」
っと言ってすぐ去って行く。
また内診に来るまで、陣痛に耐える。
その繰り返し。

本来なら、子宮口全開(10センチ)にならないと
分娩室に移らないらしいんだけど
陣痛も結構な長さになってきたし、
痛みも結構な感じになってきたので
分娩室に移してもらえることに…。
ベッドごと移動でやんす。
(全開になったら分娩台に移動らしい。

元々、予定日通りに出産したかったんだよね。
平成22年10月22日って
覚えやすいな~っと思ってね。

時計を見ると、23時を回ってた…。
予定日出産を諦めるの巻。

0時を回っても
内診して
「まだ全開じゃないね~。
 赤ちゃんも降りてきてないね~。
 あと少しなんだけどね~」
と言われて、去って行き
陣痛と格闘する。の繰り返し。
しかも、
「破水したら、うまい具合に赤ちゃんが降りてきて
 子宮も全開になるかも」
てなことで、内診が激しさを増す…
陣痛も重なりWパンチ…

てか、時間がたつにつれて
陣痛に慣れてきてしまう始末…
子宮口は9センチまで開いたけど
あと少しが開かない。
どれだけグリグリしても破水は起きない。
赤ちゃんも降りてこない。

そして、朝が来た~。

完徹なんて何年ぶりだろう…。

そして、sumikaは思った。
果たして、これから子宮が全開に開いても、

本番の力、残ってるのか??

自信ないっす…。
ちゃんと産めるのだろうか…。
それくらい、すでに体力は無くなっていたのだ。
そんな中、我が子の心拍…

いたって正常!!

元気だね~(笑)
普通、ここまで長引いてたら
心拍落ちたりしないのかしら…??

sumikaさんの出産はまだまだ終わらない…。

次回に続いてしまいます。

スポンサーサイト

テーマ : 出産のときの事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/11/05 23:43 |出産COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

いやぁ~ん(@_@。
私もその「何故?」の一人???
どうなんだい!!答えろ~!!!!!
あはぁ~ん(;一_一)

しかし!!
いいの!!
運命共同体じゃけ。。。
周りの人に気を使わせちゃったけど・・・。スミマセン。

私はてっきり貴方と談笑して子供抱いて・・・ってシュミレーションだったの(T_T)
「よっ(^o^)丿元気??」
みたいな。
そんな私が甘かったぁ~(笑)


No:1622 2010/11/06 00:20 | a&b #- URL [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ! a&bちゃんも行ったんだねーー!!
まだ産まれてなかったのか・・。
結構産後も、体力消耗しててしんどいよねー。。。
後半戦楽しみにしてる!

No:1623 2010/11/09 10:12 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

>a&b
いやいや、わかってると思うけど
何故?とか思わないから(笑)

こんな私でも最低限は気を使ってるのに
気なんて使ってられねー状況に来られると
気を使えないストレスが出るわけよ。
孫の顔を見たい気持ちはわかるけど
それなら、産まれてから来てほしかったな~。

私も,そんなシュミレーションでしたよ…ヽ(;´Д`)ノ
まさかね~。あははん。

>はのいたん
そうなの~!来てくれたの~♪♪
ホントありがたいデス・°・(ノД`)・°・
でもね、産まれてなかったっていうか…
詳細は、後半戦で…。

No:1624 2010/11/12 20:07 | sumika #- URL [ 編集 ]

もしその一人って言われたら孤独の旅に出るところやったよ(笑)
早くおチビに会いた~い♪
よくよく考えたら抱っこの機会逃した・・・(-_-メ)
本気でキミの顔見に行った旅でした(笑)
それで余裕で満足して帰ってきてしまったゼイ。
次こそは!!!おチビを抱かせて♡

No:1625 2010/11/12 23:36 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
旅は道連れよ~(イミプー(笑)
んじゃ、チビに会う日までに
手首鍛えとけよ~(*・ω・*)ノ
(まじ、重いから!!(笑)

No:1626 2010/11/18 19:32 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
