スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

近状報告、妊婦編。

そうそう。
無事に9ヶ月に入ったよ(*・ω・*)ノ
あと約2ヶ月か~。

妊婦検診は順調でやんす。
ちょっと標準より大きい子らしいけど
(ちなみに32週で、2200グラム越えてます…(笑)
こればっかりは推定だしね。
いまんとこは問題無しみたい♪
いちよう、詳しい糖の検査をしたけど
異常なしだった(*ゝω・)b

最近の身体の変化メモ。
・夜中の襲来
夜中に突然、胃痛がして
2、3時間もがき苦しんだ・°・(ノД`)・°・
脂汗も出る始末で、これは病院に行くべきか??
と思うほどだった…。
胃痛はそれっきりだったけど、怖かった~。

・突然のむくみ
さー買い物行こうっと思って
ラクチンサンダルを履こうと思ったら
あれ?入りづらい…(゜▽゜)
足をみたら、パンパンに膨れ上がってる~
これがむくむってことなのか…と感心するほどだったけど
殿に見せたら、大丈夫なの??病院行かなくていいの??
と心配させてしまった…(*ノ∀`*)
確かに、骨折した足みたいだったもんなぁ。
とりあえず、湯船につかってマッサージしたり
寝っころがって、足をプラプラさせたりしてます(*・ω・*)ノ
妊婦検診のときに相談したら
血圧とかは正常だから、妊娠中毒症の可能性は大丈夫と言われて
一安心だす(*^ー^)ノ

・縦線1本
ふと気づいたら、お腹に縦線が1本。
調べてみると、それも妊娠線の一種だそうで(((゜д゜;)))
でもその線は、いわゆる妊娠線よりは
出産後、消えることがほとんどだって(*^ー^*)
これ以上増えないことを祈るばかりでやんす。

・デビュー
ついにデビューしてしましました(*ノ∀`*)
そう、魅惑の肛門科…(笑)
妊婦さんは、できやすいといわれるけど
やっぱ行きたくないじゃん?
女の子だもん…(ノω・、)(笑)
でもね、薬局で自己判断の薬を買ったりするのも
どうかと思ったし。
出産時にこれ以上酷くなったらやばい!!と
思ったので決断したよ~。
塗り薬だけで済むといいけどな~。
てか、そもそも便秘がいけないのだ!!ヽ(`Д´)ノ
これまた、漢方もらって対処しております。

そんな9ヶ月入った私でやんす。
体重は、ついに大台の10キロ増になってしまったよ(((゜д゜;)))
やべーやべー。
ちょっと申告をサバ読んじゃったよ(笑)
(殿にめっちゃ怒られたけど(笑)
お詫びにストレッチ始めました(*ノ∀`*)

あ!殿で思い出した!!
殿が我が子の為に初めて買った本は…

「ブレーメンの音楽隊」でした♪

でも、それが物足りなかったらしく
「まんが日本昔ばなし」全集みたいな
大きな本を買ってくれたよ(*^ー^)ノ
たまーに読み聞かせをしてくれてます☆
ほほえましい…(笑)
しかもね、
どれがいいかな~って言いながら、
本をペラペラし始めて
お腹に手をあてて、胎動を感じたところでストップ。という
なんとも、おもしろいことをしてます。
ほほえましい…(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

そっかーーー!!
あともう少し!だね!!
ドキドキワクワクだぁ~~~~~♪♪♪
どんな子が産まれてくるんだろ~?
男の子かな?女の子かな~~??
暑中?見舞い届いたみたいでよかった~!!
(^ー^* )フフ♪

No:1608 2010/09/05 19:38 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

どうも大変ご無沙汰しておりますm(._.)m
いやぁ、お腹もさぞかし大きくなったんやろうなぁ

生まれたら会いに行きたいなぁ

連絡希望いたします

No:1609 2010/09/07 03:21 | hitopiichan #- URL [ 編集 ]

>はのいたん
ちゃんと届いたよ~☆☆
ありがとね~(*^ー^*)
ホント、どっちなんだろうね(゜▽゜)
ドキドキワクワクだわ~(*ノ∀`*)

>ぴっちゃん
いえいえ、コメントあざ~す♪(*・ω・*)ノ

お腹、大きくなっておりますわよ(*^ー^)ノ
写メ付きで連絡させて頂きやす(*ゝω・)b

No:1610 2010/09/13 12:12 | sumika #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1611 2010/10/12 19:20 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
