スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

意識革命。

さて、妊娠してはや6ヶ月がたったわけでありますが
先月、こんな本を買ってみました♪
RIMG0271.jpg

ワタクシ、マフラーしか作れないんですけどね(*ノ∀`*)
我が子に何か作ってあげたいと思うわけですよ!!

これぞ意識革命!!(笑)

そもそも事の発端は
a&bが
「妊婦さんからもらうベビーシューズは子宝祈願になるんだって~」
という催促(笑)

せっかくだから作るべ!!と密かに思い
本屋に向かう。
我が町の本屋は、その手の品揃えが悪いヽ(`Д´)ノ
で、結局
鹿児島イオンの書店で買いました♪
いろ~んな種類の本があって
気分が上がるあがる☆☆

この本を買った日は
実は、チビベビちゃんが亡くなったってわかった日で
もう片方も、どうなるかわからない状態だったんだけど
願掛けのつもりで買ったのだ。

最初に作るのは、a&bの為にって思ってたんだけど
妊婦じゃないと意味がないしな~と思い
ベビーシューズを作り始めたのは
我が子が、ちゃんと生きてるってわかってからにしました。

写真左の本を参考に作ったんだけどね、

わけわかめなの~ヽ(`Д´)ノ

もうね、説明がね
「編み物とかわかってるよね?」的な感じでさ、
ど素人には、不向き…(ノω・、)
簡略化しすぎなのです…。

何度ほどいて、初めからやり直したことでしょう…
でも、頑張ったの。

左右の大きさ違うけど。
実はボタン付けるのに省略したけど。
実は若干、編み方失敗してるんだけど。

気持ちは込めたから~!!!

あ。家庭科はミシンを壊して逃げただけだから~!!
マフラーは編めるんだって~(2度目(笑)

そのベビーシューズは
彼女のブログにアップしております…

で、

次に我が子の為に作ってみたよ♪
RIMG0491.jpg

やっぱり、左右のバランスがおかしい(笑)
横の石は、安産祈願に行った時に
もらって帰ってきたものです♪
愛犬ノア様の写真の前に飾っております♪

次は肌着だ~!!(*・ω・*)ノエイエイオー!!!

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すっごいかわいいよーヽ(*´∀`)ノ
ミシン壊して逃げた。ところを、二度見したけど( ゚∀゚)!!爆

あたしも編み物はマフラーくらいしか(/□\*)
次は肌着のUP楽しみにしてるよ~♪エイエイオー

No:1565 2010/06/16 11:02 | そら #- URL [ 編集 ]

>そらちゃん
褒めてもらっちゃった♪

ミシンはね、なんか針が出てこなくなったのよ~
なんでだろ~(゜▽゜)(笑)
遠くから見守ってたら、先生がどうにかしてくれた様子(笑)

頑張るよー(*ゝω・)bエイエイオー!!

No:1570 2010/06/30 23:25 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
