スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

歯科検診。

本日、久しぶりに歯科に行ってきたよ。
今回は、また新しいとこに行ってみた♪

前回まで通ったとこは
お姉さん方がキレイで治療が丁寧な感じがして
良かったといえば良かったんだけど
しみる感じが改善されないのと
(なんで、しみるのかという説明もないし
なんかこうガツンと「ここじゃなきゃ!!」
って思わなかったんだよね~。
で、それから妊娠してツワリ生活でとか
なんとかかんとかで
ほったらかしにしてたんだけど
いろいろ落ち着いてきたので
検診も兼ねて、行ってきたわけです♪
(妊婦は歯が弱くなるっていうしね。

印象は、建物がキレイ!!
外観よりも入ったときの感想ね。
んで、いちいち靴を脱がなくていい(*・ω・*)ノ
(↑コレに関して、衛生上、賛否両論があるかと思いますが…
雑誌も読みたいのが割とあった♪
職員さんと好みが合うのだろう(笑)
事前問診が丁寧だったのも良かったかな~。
歯科医は若めの男性の医師が1人だけだから
時間はかかるけど、
その分、予約をつめてないみたいだから
そこまで窮屈感もなかったかな。
説明も丁寧だったし、
しみるのは「知覚過敏」ですね~って
ちゃんと言ってくれたし(*ゝω・)b
ただ…
私が口を大きく開けれないのも悪いかもしれないけど
吸入器具とか空気を出す器具とかを
入れたり、出したりするとき
ほかのとこに当てるなー!!
助手さん、慣れてないのかー??
そこだけ、ちょっと怖いっす。
あとは、しみが改善されるのかと
虫歯が1ヶ所あったので、治療具合で
ここをかかりつけにするかどうか決めたいと思います(*^ー^)ノ
今度、殿もいいかげん歯科検診に連れて行かないとね~
(彼は病院嫌いです(笑)病院通ってそうなのにね~←偏見(笑)

明日は、2週間ぶりの産科検診です!!
ドキドキハラハラは変わりないけど
ポコポコ動いてくれてるので、少しは安心かな~。
1週間、早いけど妊婦検診をするようで
体重計に乗るわけだけども…
最近、食欲旺盛だから、それもビクついてます…(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

体重計を買いましょう(-_-メ)
何なら誕生日は体重計にしましょうか??(笑)

No:1532 2010/05/31 23:19 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
体重計ねぇ…
ちょっと心惹かれるやないかーい(笑)

No:1535 2010/06/01 16:59 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
