スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

結局マンガの話。

紹介しこねてたんだけど
ちょっと前に母子手帳ケースを手に入れました♪

RIMG0455.jpg
かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ネット検索して購入しました~♪
しっかり、いろんなものが入るし
防水加工もちゃんとしてる、優れもの(*ゝω・)b
活躍してくれてます☆

そうそう!!
先日、ワンピースが全巻揃いました(*ノ∀`*)
ジャンプ立ち読みしてるのに(笑)

最近、殿が
「甲子園までにタッチとH2(あだち充、作)を集めたいんだよね~」
と言ってたけど、

あんた、甲子園はおろか
スポーツ見ないじゃん(゜▽゜)!!


たまに突っ込みドコロ満載なコメントをする殿です(笑)
ちなみに、
彼が唯一よく見るスポーツは、F1です。
私はスポーツ見る為にスカパー契約したいくらいだけども。

あだち充が読みたかったら
従兄ん家の漫画部屋から拝借したらいいのさ(*ゝω・)b

そんなに単行本買ってまで集める漫画は少ないけど
殿は「浅野いにお」さんの漫画を収集してます。
現在は『おやすみプンプン』ってやつを集めてるよ~。
殿いわく、思春期の男心に共感してキュンキュンするって(笑)
画風、作風は
女の子にとっちゃあ、若干(?)シュールな気もするけど、
私は楽しく読んでます(*ゝω・)b
前は『ケロロ軍曹』を集めてたけど
ストーリが底をついた感があったので先日、売っちゃった(*ノ∀`*)
だらだら続くのは集めてもねぇ。

私が一押しなのは『聖☆おにいさん』!!
ブッダとイエスが東京の下町でアパートで同居してるっていう
設定だけで笑える漫画です(σ・∀・)σ
現在、5巻出てるんだけど
やっと4巻まで揃えたよ~(*ノ∀`*)

現在、買ってるのは、他に
『黒執事』(私)
ちょいとグロいけど、かっこいいです(笑)
『星は歌う』(殿)
殿のバイブル『フルーツバスケット』の作者が
現在連載してる漫画です♪
後は、実家で妹ちゃんと共同で
『HUNTER×HUNTER』と『っポイ!』かな~

あと、友達に借りてはまったのは
『きのう何食べた?』かな。
これまた、ゲイカップルのお家の話という設定だけど
ボーイズラブ要素はかなり薄め(むしろ無いに等しい)
免疫が無い方も普通に読めます(*ゝω・)b
私が気に入ってるのは、料理本か!!っていうくらい
詳しいレシピが載ってるとこ♪♪
しかも、どれも美味しそうで、男性が作るって設定だから
割とちゃっちゃっと作れるものばかり(*・ω・*)ノ
そのうち集める予定です♪

あと気になってるのは
漫画大賞2010に輝いた『テルマエ・ロマエ』!!
表紙からして気になるわ~(笑)
設定は『聖☆おにいさん』に似てるかな?

殿は『モテキ』が気になってるみたい。
今度、ドラマ化されるみたいだけど
テレ東は鹿児島写りません(笑)
森山未來くんだから見たかったのに~

ワンピースが落ち着いたので
今度は『バガボンド』を集めようかと考え中。
『美味しんぼ』も集めたいけど、自粛(笑)
『ドラえもん』もあらためて買いたいな~。

漫画の話すると話が長くなるね(笑)
みなさんのオススメ漫画は何ですか~(*・ω・*)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/27 20:30 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

我が家にはバガボンド全巻新刊で大人買いしたものがあります(-_-メ)
(もちろんワンピースも。)
いやぁ~私が買ったんだけどね!!
おもしろいよね~。
殿の発言まれにツボ。
しかし、感覚が似てるのか?
共感(^O^)/
甲子園みなくても野球中継みなくても・・・野球マンガは面白い!
今年は見ようぜ甲子園!!

No:1527 2010/05/27 22:32 | a&b #- URL [ 編集 ]

漫画っておもしろいよね~(*・ω・*)ノ
チミ、殿の言動フェチだよね(笑)
またおもしろいのがあったら教えますね(*ゝω・)b

甲子園、私は割と毎年見てるのだが…

No:1528 2010/05/28 15:29 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
