スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

医師の方が親切かも(笑)

電話でイラつきながらも
我が子の為に頑張るsumikaさん。
ようやく初受診(婦人科)です。

そんなお話~

さてさて、初診は
11時までに行かないといけないので
余裕を持って出かけたのはいいけど
初めての場所なんで、緊張気味で運転し
ようやく着いたものの
案の定、駐車場がわかんない…(ノω・、)

そしたら

なんと!!病院を一周する感じで
車が並んでるではありませんか!!

びっくりしたべ。
やっぱり、病院が少ないから
集中しちゃうんだろうね。

ぼけ~と待ってたら
受診の人は優先してもらえたので
ようやく受付へ。

そして、
待つ…
ひたすら待つ…

やっぱ予約があっても待ち時間ってあるけど
予約が無いとなると、待ち時間はなおさらですね…

や~と呼ばれて
いざ受診。

双子ちゃんは元気で
心拍もきちんと確認できるとのこと。
ただ、二人の部屋と分ける役割の
羊膜があるかどうかの判断が
ちょっと、わかりづらいので
すぐ、産科で管理していきましょう。
と言われました。
んで、妊娠証明書を発行してもらって
無事、終了。
その足で産科の予約が取れるようにしてもらって
なんかスタッフよりも医師の方が親切な気がしたべ(笑)

産科の場合は
同じ医師に診てもらうように、曜日を決めちゃうようで
私は火曜になりました。

次は、母子手帳をもらって
産科受診だ~!!

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なぁ~~んかややこしかったんだね??
大きい病院だからしょうがないのかなー??
お部屋分ける羊膜はあったのかな?
今妊娠何ヶ月だ~??
性別わかったのかな♪
って質問だらけーーー( ̄■ ̄;)!?

No:1471 2010/04/27 16:44 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

>はのいたん
あはは☆質問攻めだ~(*^ー^*)(笑)
まだ、続き書いてるから
そこで答えておくね(*^ー^)ノ
しかし、日付を書いてないから
めっちゃ、わかりにくいよね(((゜д゜;)))
反省…。

No:1472 2010/04/27 17:26 | sumika #- URL編集 ]

はのいちゃんの質問おもわず答えそうになったsumikaツウの私(笑)
病院は大きくなればなるほど患者1人1人に対して感情を移入しなくなるそうな。
人材不足により感情移入できない危機的状況である大病院も多いらしい。
しかぁ~し!!病院もサービス業だとオイラは思う。
人の身体を扱う仕事。心も大事だぜぃ。
あっ・・・話しそれた(笑)
はい!ご愛敬~。

No:1473 2010/04/27 17:31 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
確かに、そうだわな。
特に産婦人科医は人材不足が問題視されてるからね。
ちゃーんと質問には答えたもーん♪♪
質問に答えるの好きなの☆(笑)

No:1474 2010/04/27 19:25 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。