スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

キスケのお話。

sumikaさんの相棒、キスケさん。

19になる年の4月に出会ったので、
丸っと9年たったわけです(*ゝω・)b
(ワタクシ、もーすぐ28になるわけです(笑)
いつでも、どこでも、どんなときも
あたしと共にいるわけであります(σ・∀・)σ

それだけ愛して止まないキスケの画像を
一度も公開したことはないんだけど
それはなぜか?

キスケさん、実はもう生産されてなく
色も限定色なもんで、
ほっとんど同じ原付を見たことがないのです。
つまり、キスケさん=sumika
あまりに特定されかねないというわけで
こんなグダグダブログではありますが
物騒な世の中なんで、いちおう気をつけてるのです。

さて、なぜ「キスケ」という名前にしたのか??
誰にも突っ込まれたことがなかったので
今までベールに包まれてたけど(そんな大げさではない(笑)
聞かれたことには答えるsumikaなので
どうでもいい話にお付き合い下さい♪

興味がある人だけどーぞ(*・ω・*)ノ


話は遡ること高校3年生のこと…
国語の授業で
夏目漱石の「こころ」の一部分が掲載されておりまして
その中の登場人物で「K」というイニシャルだけの人がいます。

その当時、私は文系だったんだけど
仲良くしてた友達は理系の8組(端っこのクラス、遠いヽ(`Д´)ノ)に
固まってたので、その友達たちと
ふいに、その「こころ」の話になった。

議題は「K」の本名。

「小林」?「片岡」?「近藤」?
いろいろ出てきたけど
イニシャルなんだし、名前かもしれないじゃんってことで
私の頭に降ってきた名前…

それが「キスケ」だったのだ。

みんなキスケの響きを気に入り、大盛り上がりして
その話はおさまったわけですが
後日、その仲間たちでよく話に上がる
Kさんの裏ネームにしたのは内緒(笑)

んで、sumika家は何故か愛車に名前をつける風習があって(笑)
親父の車は「ロッキー」(映画「ロッキー」より)
ママンの車は「ジャッキー」(映画俳優「ジャッキー・チェン」より)
これは、世襲制になってるので変わりません(笑)
だから、私の当時の愛車のチャリンコにも名前をつーけようってことで
響きが気に入ってた「キスケ」にしたのだ。
世襲制なので、愛車が原付になっても名前は「キスケ」のまんま。
ちなみに本名は「キスケ3号」

妊娠してから乗れなくなったけど
また、落ち着いたら乗るからね~(*・ω・*)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/23 14:40 |独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

その真ん中のあたりのクラスにいた私ですが(^O^)/
夏目さんの話しになるところが凄い!!
さすが8組!!
乗るのか??乗れるのか??
今度私が乗ってあげる♡ウフ

No:1465 2010/04/23 16:26 | a&b #- URL [ 編集 ]

キスケ・・前々から聞いてはいたけど・・・
そんな名前の由来があったのねー(⌒▽⌒)アハハ!
さすが文系!・・って理系か・・・w
キスケさんどんな風貌なのかしら・・・(・x・ ).o0○
妊娠日記も楽しみにしてるね~ん^^

No:1466 2010/04/23 16:38 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

キスケの由来が深いよー( ゚∀゚)!!スゲー
ある意味、“K”を創り出した漱石サンが親だよ( ゚∀゚)?!アレッ笑

sumika家は名前を呼んであげるんだー。いいねー。
家族の一員だねー。外人みたいだけどねー笑

レアなキスケを大事にだよ♪
あたし今マイチャリンコにデコ中!!(^m^ )キラキラ~

・・・・28歳、イイナー|・ω・*)チラ 笑

No:1467 2010/04/26 13:14 | そら #- URL [ 編集 ]

>a&b
あなたには絶対に乗らせません(笑)
夏目さんウンヌンよりも
イニシャルに食いついただけという噂(*ノ∀`*)

>はのいたん
キスケさんは、かわいらしい色してます♪
一目惚れで、
これじゃないと乗らないと言ったほどです(笑)

>そらちゃん
漱石さんが親なんだよ~って
今度キスケに伝えとこう(ん??(笑)
sumika家は割と陽気なラテン系かも(*ノ∀`*)
(割とか?という突っ込みが聞こえてきそう(笑)
挨拶もハグとか多いし(σ・∀・)σ
家族全員、純日本人ですが(笑)

そらちゃんチャリ見たい~♪
キラキラ大好き(*^ー^*)

私は30代に憧れてるよ~☆
なんか世界が広がるような気がするのです(*ゝω・)b

No:1468 2010/04/26 23:30 | sumika #- URL編集 ]

ちなみにオイラのチャリンコは「コテツ(虎徹)」です(笑)

由来は新撰組局長、近藤勇の刀の名前です。

No:1469 2010/04/27 15:43 | 弟 #- URL [ 編集 ]

>弟サマ
そういえば、そうだったね(笑)
じゃりんこチエの方だと思ってた(゜▽゜)
てか、あんた新撰組好きだったっけ??

No:1470 2010/04/27 16:24 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
