スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

いい夫婦

とゆーわけで
11月22日に
弟がめでたく、入籍しました♪
これで同性同名が(漢字は違うけど
家族で二人存在するという
ややこしや~になりました(笑)
妹が増えたけど
お姉ちゃんという(私の3つ上だから
これまた
ややこしや~なんだけど
かわいらしくて、気が強そうな
弟のどストライクな女性なので
生涯、幸せな家庭を築けるといいね♪

んじゃ、本題。

私と弟は
年子なもんだから
私が物心付いたときは
すでに彼は存在していたので
(幼なじみくんもだけど
私にとっては
姉弟とゆーよりは
双子みたいな親友みたいな感じだった。

身長も力も抜かれるまでは
ひどいことばっかりしてたけど(*ノ∀`*)
それはとりあえず置いとくとして…(笑)

彼が長男に変わりは無いんだけど
どうも、両親は
私を長男として育ててしまったので
彼はどうも次男みたいになってしまった(*ノ∀`*)
我が家は、田舎育ちの古い考えの家庭。

そんなある日に我が弟くん、
入籍にあたって
戸籍謄本とか取るとき面倒だから
本籍がある山口から大阪に移そうかな~と
なーにも考えずに言い放った。

もちろん、
今のところは移さないという結論に至ったのだけど
なーんも考えずに戸籍を移そうという
考えが問題なんですね。

そう。なーんも考えてないことが。

そりゃ、もちろん
住んでる土地が違うから面倒だと思う。
だけど
父親が生まれ育ち、代々の墓がある土地の
戸籍を移すという考えは、長男だったら持たないというのが
「我が家の普通」
…のハズなんだが…
なーんで、そんな考えを持つかな~と
両親と私は嘆いたのだった…

誰も萩に帰れとは言ってないし
そんなつもりはないけど

もう少し長男としての自覚と行動を
宜しく頼んまっせ!!

スポンサーサイト

2009/11/22 18:32 |独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

同姓同名が二人いるの!?
誰とお嫁さん?なのかな~~~!!
ちょっと名前呼ぶときこまっちゃうよねw

弟さん幸せになれよぉ~(^ー^* )

No:1390 2009/11/24 10:43 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

弟さん、おめでとうございます!!
同姓同名?!?!お嫁さんと誰かか同じ名前なんですか??
おぉ~。ミラクル(*´ε` *)笑

あたしも年子の2人姉妹です♪
双子感覚ですよねー。一番の親友、わかるわかる☆

これから家族ぐるみでお付き合いですね。イイナ

No:1391 2009/11/24 10:45 | そら #- URL編集 ]

>はのいたん
そーなの(*ノ∀`*)
ママンと嫁ちゃんが同性同名になりました♪
家族はママンを下の名前で呼ぶことは
あんまりないからいいけど
周りの親戚から紛らわしいと言われるよ(σ・∀・)σ

ホント、幸せになってもらいたいな♪

>そらたん
ミラクルってゆーか
真のマザコン??(笑)

そうでしょー♪
まさに親友ってかんじヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
しょっちゅう電話してます(笑)

来月はお嫁ちゃんの誕生日があるので
何しようかなーと悩み中(*・ω・*)ノ

No:1395 2009/12/01 19:40 | sumika #- URL編集 ]

なんかいろいろご迷惑かけたみたいですんまそんm(__)m
とゆーかガキんときにどれほどひどいことをやってたかを端折らなくてもいーじゃん(笑)

今はもう笑い話だってばよ☆
おいどんが脳震盪起きたとかさ(ー_ー)!!

No:1396 2009/12/03 13:39 | 弟 #- URL [ 編集 ]

おめでとー弟さーん^^

いいなー兄弟仲よくてーうちは最悪に仲悪いから
羨ましいずら。

末永くお幸せに!すみかたんも弟さんも★

No:1397 2009/12/06 16:39 | まちこ #AFlGIQH. URL編集 ]

コメ返しが恐ろしく遅くなって
すみまへん…(ノω・、)

>弟サマ
端折るわいっ!!!(笑)
脳震盪ね…
あれは君が悪い(σ・∀・)σ(笑)

>まちさん♪
妹とはそうでもないです(笑)
日々、精進中です(゜▽゜)

弟へのお祝いのコメント感謝です(*^ー^*)

No:1398 2010/01/28 17:25 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
