スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

婚礼大作戦 3

忘れてたわけじゃないのよ(*ノ∀`*)
とにかく書くわ!!
私、書くわ!!(誰やねん(笑)

「なんやかんやで顔合わせ」の巻♪

ちなみに、コレ↓↓の続き
婚礼大作戦 1
婚礼大作戦 2


えーと…
2007(平成19)年9月22日
第一回プロポーズ

簡単な言葉がベスト←参照

2008(平成20)年1月初旬
殿、sumika家に挨拶
3月14日
きちんとしたプロポーズ(笑)
5月
殿、名古屋より北九州に帰って来る。
10月
殿、仕事が決まり、
sumika、殿家に挨拶
殿,鹿児島へ

ご挨拶←参照

というわけで
お互いの両親への挨拶が
やっとのことで終わったわけであります(*・ω・*)ノ
(なんて変則的!!(笑)

次は一番面倒な

THE 顔合わせ!!

今となっちゃー
いつしたか忘れたけど(おい!!
大変だったなー(゜▽゜)
まず、
殿パパが
「結納をせねば!」と言い出した。

それは困る!!(((゜д゜;)))

結納は基本的に、嫁ぐ家の方が準備をしなければいけない。
そんで
結納金(相場は100万)を
嫁ぎ先が用意するんだけど
その半分を返さないといけないのだ。
(いわゆる半返し)

ちなみに、
地方や両家の話し合いによって
半返し無しで
初めから、結納金を半額納めるという方法もある。

どっちにしろ
sumika家に、そんな余裕はない!
やんわ~~り、お断りする。
しかし、殿父は
「準備もこっちでやりますから~」
と言って来る…。

いやいやいや…(*ノ∀`*)
それは、おかしいやん(笑)

結納品とかもらっても
置き場もないし、
絶対捨てるし(笑)←そんな家族です(*ゝω・)bイェイ

もうさ、
兄ちゃんの時に盛大にやればいいじゃん!(笑)

なんやかんや
水面下の調整が行われ
とりあえず、食事でも
しましょう♪ってことになりました(*ノ∀`*)

ちなみに
食事したのはココ↓
観山荘別館

簡単な挨拶を済ませ、
面倒な親父二人は
放ったらかして(笑)
4人で他愛も無い会話と
ボリュームありすぎる食事を
楽しみました♪
そーいや
予約やら代金、殿家がしてくれたんだよね~(>_<)
帰り道、
どーする~とか話してたけど

まっいっか~♪(*ノ∀`*)

と笑って落ち着くsumika家←そんな家族です(*ゝω・)bイェイ

ちなみに…

最初は
その食事会で結納をどうしようか
話し合う予定やったけど
これで顔合わせとしましょう的になったので
これまたラッキーでしたとさ♪


まだまだ続くのだ!

スポンサーサイト

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/09/29 17:29 |結婚への道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
