

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

スイスイスイミー♪

殿のお盆休暇中に
はしゃぎ過ぎてしまい(笑)
まとめてダイジェストも書かずに
一週間がすぎてもーた(*ノ∀`*)
3年寝太郎な生活を送っておりました(笑)
とにかく
寝ても覚めても夢の中みたいな?(なにそれ(笑)
そんな私は
世界陸上漬けの毎日でした♪
もちろん、今回もオール録画で
試合しか見ない戦法です(*ゝω・)b
今回は若干押さえ気味だといえども
うざくてしょうがいないんだもん…オダユウジ

そんな中!
今年の目標を達成するためにも
行ってきました、いざプール!!(*・ω・*)ノ

室内の市民プールがあったのだ☆☆ブラボー♪

弟コーチの助言のもと
(彼はその昔、結構優秀な水泳選手だった。
よい子の味方、ビート板を持ち
ばしゃばしゃばしゃ…

って、めちゃきちー!!!(((゜д゜;)))

ホッピングどころじゃねーべ!!
自分の体力低下を痛感致しました…(ノω・、)トホホン
その横で
小学生くらいの女の子たちが優雅に泳ぐ…。
余計な力が入らず
スイスイスイミーと泳げるようになりたいぜ!!


2009/08/23 22:47 |スポーツCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

ビートバンはやめた方がよくない?(笑)
幼稚園から小学校5年まで水泳習ってた私の主観で助言をすると・・・お尻が下がる癖がつく気がするのよ。
水泳はお尻が下がるとダメなのよ。
まずは、顎を引く・・・前を見たい気持ちを殺して下を見る。そうすれば自然にお尻が上がり泳げるようになると思う。あと、難しいこと言えばクロールの息継ぎは顔は全部あげちゃダメです。水面から半分で。後、足より手が重要。って事はやっぱりビートバンは効率的でないような気がする・・・。まぁ~本当に主観なんだけどね。
でも私はこれで一応3キロは泳げてました。死ぬ気でお試しあれ。

No:1340 2009/08/24 16:17 | a&b #- URL [ 編集 ]

死ぬ気というか
多分死ぬ(((゜д゜;)))(笑)
説明したけど
とにかく今はバタ足の練習です(*・ω・*)ノ

No:1341 2009/09/08 19:41 | sumika #- URL [ 編集 ]

a&b様へ…
どもども弟です☆実際言っていることは間違いではないです。
しかしながらおいらのおねー様は前に進まないのでビート板での練習を勧めたのであります。
バタ足の時に膝を曲げるので前に進まず余計な体力を使い、尚且つクロールの息継ぎの際に顔を全部あげてハンパなく体力を使う阿呆なので先ずは真っ直ぐ泳げるようにビート板の練習を勧めました。

泳ぐときにお尻を浮かすのは基本的な事ですからおねー様もアスリートの端くれなので感覚でわかると思います。


おねー様へ…
あきらめたらそこで試合終了だよ。

No:1350 2009/09/15 09:16 | 弟 #- URL [ 編集 ]

先生……スイミーになりたいです……

No:1352 2009/09/16 19:46 | sumika #- URL [ 編集 ]

息継ぎで顔を全部あげるのは反則ですよsumikaさん。しかも前に進まないって(笑)
弟ちゃんの説明聞いてよぉ~くわかった!
君は幼稚園児並の泳力ってことだね!!
まずは基本から!!うんうん納得。
膝は曲げちゃいかんぜよ。

No:1354 2009/09/17 10:47 | a&b #- URL [ 編集 ]

うるへーよ!(笑)
前にはいちよ~進んでるってぇヽ(`Д´)ノ
幼稚園で水泳は止まってるんだから~(*・ω・*)ノ
それなりに頑張ります(*ゝω・)b

No:1358 2009/09/18 00:42 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
