スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

心境の変化

初の鹿児島の暑さにやられたのか
クーラにやられたのか
よくわかりませんが、
ちょいと体調崩しておりました(*ノ∀`*)タハー

微熱があったり
胃がムカムカしてたり
してたもんで

殿は、しきりに
「妊娠なの~?つわりなの~?」と
聞いてきました(笑)

前の生理から半月しかたってなくて
わかるかぁ~い!!

意外に子供がほしいようです。

じゃあ、今日は
子供を授かることについて
語ろうかしら。



私自身
子供を授かりたいのか?
と聞かれると、

昔は必ずしもイエスではなかった。

自分が子供を育てるということが
想像できなかったのだ。
そりゃ、女性しかできないことで
当たり前だけど
自分の母親はしてることじゃん。
でも、
成人するまでは
子供は嫌いな方だったし、
私の周りには割と、
子供が授かれない方たちも多かったので
女性=当然、子供を産む
とは昔から考えてなかったのかも。
だからこそ、
避妊はきちんとするべきだ!!
と思うのである。
だって、
もし、授かったら
私は中絶しない。
子供嫌いなのに矛盾かもだけど、
私は、私の手で
命を粗末には絶対できない。
世の中には
いろんな理由があれ
中絶を選択する方もいるだろう。
その方たちを
蔑んだり、罵ったりは
するつもりはないし、
私の価値観を押し付ける気もない。
ただ私は
子供を授かったら中絶しない。
だからこそ避妊はする。

幸せなことに
避妊に非協力的な男性もいる中で
殿は、模範生とも言えるくらい
避妊に、積極的な人だった。

これで、子供を授かったら
奇跡として歓迎しようね~
とも言ってくれるような人だ。

そんな殿と結婚した。

今、子供を授かりたいか?
と聞かれると、

イエス!と答えるだろう。

私が子供を授かれるかどうかは
わかんないし、
もしかしたら、授かれない、
または
授かりにくい身体かもしれない。
(私だけじゃなくて殿にも言えるけどね。
それは、それで
その時、二人で話し合えばいいことである。

とにかく今は
殿と過ごしてきたことで
殿との子供を授かりたいな~と
思うようになった自分の心境の変化に
ただただ幸せを感じているわけです。

そんな話でした。

スポンサーサイト

2009/07/13 17:02 |ベビィさんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

個人的には貴方達2人の血を分けた子供の顔を是非見てみたいです(゜-゜)♡
目の大きさとか・・・(笑)
一番に喜んであげるから!!ちゃんと教えろよ♪
誰かのように秘密にしないでね(笑)

No:1325 2009/07/13 18:46 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
目は私似がいいです。
切実にそう願います。
(かなりの失礼(笑)
突然変異で青い目が子が出てきたら
どうしましょう…(笑)

私、げーのー人じゃないんで
安定期に入ってから報告じゃなくて
親しい友達には、そっこー伝えますよ♪
しかし、結局、本人から
聞いてないな~(゜▽゜)
あっ!!私、親しくなかった!!(笑)
そういうことか~(σ・∀・)σ

No:1326 2009/07/13 19:36 | sumika #- URL [ 編集 ]

青い目大歓迎~♪私は個人的に殿の目好きですけど(*^^)v
そうなんよ~「性別がわかったら必ずメールするから♡」って言われて未だに連絡がこない私もだいぶ親しくないと思われる・・・。実際ちょっとショックな私でした。

No:1327 2009/07/14 22:26 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
あたしも好きだけど
子供には…(笑)

聞いたら教えてくれるんじゃなーい♪
彼女は聞いてほしいんだよ(゜▽゜)
たーんと聞いておやりなさい(*ゝω・)b

No:1328 2009/07/15 00:04 | sumika #- URL [ 編集 ]

NO!!!
来るもの拒まず去る者追わずだよ・・・。
約束を覚えてないのはそれなりの理由があっての事だろうし。
これで完全に彼女はデッドリスト入りしました(笑)
NOと言える人になりたいと切実に思う●村美●●27歳。

No:1329 2009/07/15 09:10 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
NOと言い過ぎて敵も多い、sumika、27歳(笑)
多分、出産経験者だったら連絡きたんじゃない??
あたしだけ出産で、なんか悪いし…
みたいな、いつもの意味ぷーな
遠慮とかじゃないかしら??(笑)

No:1330 2009/07/16 07:43 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
