スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ついに!!

車買ったどーん!



さすがに
新車は無理かもね~(ノω・、)
ってことで
中古を探そうと思っていたら
ネッツトヨタのマツオが

先日、試乗して頂いた車を
新古車としてどうですか??

と言ってきた!!

試乗したのはオーリスの1800cc
http://toyota.jp/auris/←こんな車

試乗車は
確かに中古だけど
走行距離はもちろん少ないし
オプションも充実してるという
利点があるのだ(*ゝω・)b

こりゃいい!!

と思ったけど
即決はせず、他にも見てみようと思い、
ガリバーのサイトやら
見てたけど(主に殿が
さすがに、高い買い物だから
私は、実物をこの目で見たいし、
営業の人も実際、
会って話さないと嫌なのね。
電話なら、どうとでも言えるもん。
こっちだって
強気の値引き交渉は出来ないし。

とりあえず

マツオと並んで
好印象だった
山ピーに会いに
カローラ店にお邪魔して
中古をみせてもらいました(*^ー^)ノ

そしたら

意外に気に入った車を発見し
試乗させてもらったら
かなり良かった!!

ちなみにカムリという車で
http://toyota.jp/camry/←こんな車
これまた試乗車だったやつらしい。
でも、
わたしたちには
ちょっと早いかなーという
高級感があって
逆に窮屈感があったのだ(なんて庶民夫婦(笑)

いちよう
見積もりも出してもらったんだけど
ニコニコローン払いには(どこがニコニコだ(゜▽゜)
ちょいと厳しい利率…
でも、中古だから下げれないのです。
と山ピー。

とりあえず、態度保留。

マツオに会いたくなったので
カローラ店を出てから
そっこー電話して
らいてーん(*・ω・*)ノチャーオ

そんで

その試乗車に再び乗る。
やっぱり、こっちの方が
しっくりくるべ!!

さぁ!交渉だ!!

値段的にはカムリと大差ない。

中古だから
劇的な値下げは出来ないらしく
端数を切るくらいはオッケーとのこと。
じゃあ、あとは利率の交渉。
利率が最初からこっちの方が
0,3パーセントも低い!!(*ゝω・)b
そんなことは表にも出さずに
「この利率、あと0,5下げれますか?」
と聞いてみる…
「しょ、少々お待ち下さい…」
上司と相談に行くマツオ…
(頑張れ!!マツオ!!

しばし、待つ…

「大丈夫です!!」

顔は、あまり大丈夫じゃなかったようだったけど、
これが決め手となり
新しい伊三郎号は
オーリスとなったわけです(*^ー^)ノ

やっぱり
本当はRAV4が良かったけど
中古は鹿児島には無かったし、
次回、車を購入する時までの励みとして
今回は見送ったのだ(ノω・、)

いつか新車が買える日まで
頑張るぞー!!(*・ω・*)ノ

スポンサーサイト

2009/07/05 16:49 |独り言COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

まーじでー。
いいなぁ~。私もかわいい車欲しい~って旦那に要求したら「勘弁してください」って言われた。
私はご存じの通り部分的に潔癖症・・・「新車じゃないと乗らない!」って言っておきました。
我が家は当分MOVEちゃんで頑張ります。
いつかいざぶろう二号に乗せてね♡

No:1317 2009/07/08 09:24 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
ビッツの特別車はかわいかった(*ゝω・)b
お盆にいくらでも乗せてあげますわよ(*・ω・*)ノ

No:1318 2009/07/08 23:17 | sumika #- URL [ 編集 ]

わーーーーい(^O^)/
ヴィッツはいくら可愛くてもないのです・・・。
あのロザの愛車がヴィッツじゃけぇ。
私が車が必要になったら・・・マツダのアクセラスポーツを買う事に決まっちゃったの(-。-)y-゜゜゜
私はMOVE決定です。
いつかモコ買うんだ!!!←軽自動車なのが庶民的でしょ♡
あっ!!ちなみにもうすぐ結婚一周年って事で27日から香港2泊3日の旅にでます♡
完全にフライングですよ。
お土産買ってくるピョン♪

No:1319 2009/07/09 09:05 | a&b #- URL [ 編集 ]

カムリは辞めといて正解!!
値段は高いし無駄に車幅も広い!!
そして無駄に高級感を出していて世間でもあまり評価もあまり良くない車です。
オーリスで正解でしょう。

No:1320 2009/07/09 15:40 | 弟 #- URL [ 編集 ]

オーリス好きだよ。
かむりさんは40代くらいになってどっしりしてから 笑
乗り心地はいいけどねー・

といいつつ、アンチトヨタなのれす エヘ

No:1321 2009/07/09 21:14 | あさみ #- URL [ 編集 ]

>a&b
マツダのエンジン、へぼいイメージが…(笑)
もうすぐって
9月じゃねーのか?(笑)
香港いいな~(*・ω・*)ノ
絶対ジャッキー・チェン関連でよろしく(*ゝω・)b
あと、競馬もおもろいみたいよ♪

>弟さま
あんたの結婚式場ってどこやっけ?
うちの家族誰も知らんのやけど(笑)
(覚えてないらしい(笑)

>あさみん
あたしも殿も
トヨタの車は好きじゃn…(笑)
世間の波に飲まれた結果です(゜▽゜)

ミニクーパ買って(σ・∀・)σ
そして乗せて(σ・∀・)σ

No:1322 2009/07/10 01:35 | sumika #- URL [ 編集 ]

ちょっとぉ~!! 
いつの間に再開してたのさぁ!!! 
だい~ぶ出遅れてしまった^ロ^; 
…なんか、色々おめでとう☆(笑) 
またチョコ②覗きにきま~す(^O^)

No:1323 2009/07/13 13:18 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

>kuwapon
いらっしゃーい(*・ω・*)ノ
いや、なんか、
「再開したの~♪」って宣伝するのも
アレだったもんで(笑)
いろいろ、ありがとう♪(笑)
覗き、大歓迎です(*ゝω・)bイヤン
今度会うのが楽しみね~(≧▽≦)

No:1324 2009/07/13 16:25 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
