スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

車週間

今年の8月は、殿の移動手段である
籠?馬?(設定がめんどくさい(笑)
とにかく、伊三郎が車検なんですよ!
伊三郎は、殿の名古屋城時代に
譲ってもらったんだけども、
その時点で
10万キロは超えてたもんだから
早いうちに買い替えようって話はちらほら…
でも、いざ買うとなるとねぇ…(*・ω・*)タカイ
ひるむわけさ。

そんなこんなで乗り続けてきたけど、

さすがに今年車検を迎えるにあたって、

・タイヤが変形してる
・エンジン音がおかしい
・燃費も極めて悪い
・とにかく変な音がする  などなど

不安要素満載!!(笑)

じゃあ、いっちょ買ってみっか!
(悟空になりきって読んでくだはい。
てな話になり、
まずは試乗じゃ~!!

ちなみに
伊三郎という名前は
私が何も考えず
つけたんだけど
親父のじいちゃんの
名前だったとゆーオチ(笑)
(漢字は違うかもしれないけど

余談ですが
sumika愛車の
原付の名前は
「きすけ」



この話長くなるな(゜▽゜)
まっいっか(笑)

私は、軽自動車でもいいんだけどさ、
(税金安いし(*ゝω・)b
でも、高速に乗る機会が割とあるし
主の車になるわけだから
絶対、普通車!とのことで
まぁそりゃそうかもなぁとも思い了承。

まずどこで買うのか??

本気でほしいのは
ワーゲンのビートル
FIATの500(チンクェチェント)
でも、外車だし
人を乗せるには少々狭い(≧д≦)
現実的に考えて国産車だとすると…
やっぱトヨタしかないわけで(笑)
制限がなければ
三菱に行きたいんだけどね(ノω・、)
あぁ、アウトランダー…
(sumikaがめっちゃほっすぃー車の名前

トヨタと言っても
販売会社は一つじゃないわけで…

5/26(火)
殿が年休だったので、
まずは、伊三郎もお世話になっている
ネッツ店へ(*・ω・*)ノ

担当のおっくんは
ふっつーのおっさんで
値引きもふっつー。
可もなく不可もなくの営業さん。

試乗&見積もりしてもらいました(*^ー^*)

・新型プリウス
これは、マジで感動する!!
まさに未来マシーン!!
でも、
エコカーの特有なのかな?
発進時の加速は
ゆ~~~~~くりって感じやし
なにしろ、車に乗ってる気がしない。
まだ、この車じゃなくていいや。
っと思ってしまうんだな。
価格はエコカーの中では
やはり低価格で魅力的だけども。
(減税だしね

・RAV4
sumikaも殿も
トヨタでかなり上位にくる車なので
始めから印象が良い(笑)
今回の試乗は
基本は私がしたんだけど
車高が高いから運転しやすい!
しかし
背面タイヤが
つくのとつかないのじゃ
バージョンが違い、
予算オーバでやんす。
(背面タイヤは殿のこだわり
私もあった方が、かっこいいとは思うけどね。

んで、
5/29(金)も年休だったもんで
(残業多くて時間数オーバーだったんだって
カローラ店にも行ってみた。

担当は山ピー(課長
おっくんに比べ
スマートな感じ(接客がね
私的には山ピーの方がよい

とにかく試乗しまっくって下さい!!
と言われて試乗してみた(*ゝω・)b

・セッテ
かわいくて私は好きだったんだけど
試乗してみて、
かなり物足りなさを感じてしまった(ノω・、)
馬力も感じられず
魅力は外観だけ…
切ない結果でした(≧д≦)

・カローラフィルダー(1500)
ちょっと狭く感じたんだけど
圧迫感?運転席が低いのかな?
運転はすごくしやすい!!
スムーズに加速する感じ!!
好感触(*^ー^*)

・カローラルミオン
フィルダーに比べて
運転席は広い!!
でも
運転の感じはフィルダーの方が好き!!

・ラクティス
うん。
おまけで乗っただけ(笑)

ここでは、試乗しただけで
見積もりはすぐに出さなかった。
そんな接客の仕方も結構好き。
とりあえず
排気量が1800以上がいいので
フィルダー(1800)を探してくれるとのこと。

ついでに
別のネッツ店に行ってみた。

担当は、コウちゃん
フレッシュな入社2年目(新婚さん

オーリスの(1800)があったので
早速、試乗(*^ー^)ノ
やっぱ、1500に比べて
1800は、すごくよい!!
座席もそんな窮屈に感じなかったし、
それに、見積もりも出したんだけど
かなり値引いてくれた!!
(オプション減らしたってのもあるけど
やるな!!コウちゃん!!

次の日の5/30(土)

おっくんから連絡入り
再びネッツ店1へ来店(*・ω・*)ノ
オーリス(1500)と
ウィッシュに乗ったけど
ん~~~~~~~~~~
イマイチ(゜▽゜)タハッ

その足で
コウちゃんに連絡取り
ネッツ店2へ来店(*・ω・*)ノ
殿、RAV4試乗し
感動するの巻

やっぱRAV4がほしい!!!

見積もりもいい感じだったんだけど
(おっくんより(笑)
中古も探してもらうことにしました(≧д≦)

しかも、コウちゃん
わざわざ家まで来て
2回も来店してくれたことの
お礼を言いに来たのだ!!
営業の世界ってすごい!!

ちなみに山ピーから
フィルダーの1800が来たとの
連絡が入ったので
今度の土日にまた行ってきます!!

とりあえず、今んとこは

フィルダー
オーリス
RAV4

てな感じかな??

スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/06/01 16:45 |殿&sumikaCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

RAV4いいねぇ~!!タイヤないとか・・・考えられん(;一_一)あのタイヤに魅力を感じる専業主婦もうすぐ2●歳(*^_^*)パパ・ママもちろんドライブ連れてってくれるよね~(笑)

No:1281 2009/06/03 10:02 | a&b #- URL [ 編集 ]

>a&b
殿!!
ここに背面タイヤの
支持者がおりましたぞ!!(笑)
でもねー
グレードが上がっちゃうから
結構、値段も違うのよ(ノω・、)

No:1282 2009/06/05 00:33 | sumika #- URL [ 編集 ]

接着剤っていう「手」もありますぜぃ(-。-)y-゜゜゜

No:1283 2009/06/05 08:52 | a&b #- URL [ 編集 ]

それ、まずあたし言った(*・ω・*)ノ
殿は泣きそうだった(笑)

No:1284 2009/06/05 22:38 | sumika #- URL [ 編集 ]

泣かせちゃおうぜぃ(+_+)b
・・・スレちゃう??
いや・・・スレちゃだめだ!!殿!!強く生きるんだ~!!!!

No:1285 2009/06/06 08:56 | a&b #- URL [ 編集 ]

現在、我が家は
中古を探しております(ノω・、)
殿は強く生きております(笑)

No:1287 2009/06/14 21:25 | sumika #- URL [ 編集 ]

RAV4は私も好きー!乗り心地よかった?
ウイッシュはまぁ外見はいいけどね・・

そんな私も外車あきらめて日本車にする。
日産のラフェスタなんかでかくてかわいい♪
マーチもいいんだけどねーー・

でも一番オデッセィがすきです テレテレ

No:1290 2009/06/15 21:24 | あさみ #- URL [ 編集 ]

あら~
誰が乗ってるのかしらん♪

RAV4、車高が高い分
運転しやすかったよぉ(*ゝω・)b
さっき、ラフェスタどんなんか調べた!
カッコかわいい感じやね♪
マーチは、ぶっちぎりかわいいけど
マーチ人口多いけね(>_<)

車は悩むわぁ~。

まだ会社が限定されてる分
悩みどころが少ないけどね(゜▽゜)
いーんだか、どうだか…(笑)

No:1292 2009/06/16 12:07 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
