スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

婚礼大作戦 1

専業主婦なんで
時間は結構あります♪
夕飯を何にするか決めたら
気分が楽ですなぁ~(*^ー^*)

さて、今回から始めます!!

*:..。o○☆゚・:,婚礼大作戦*・:,。*:..。o○☆

第一回は

エンゲージリングとマリッジリング
おまけに殿の時計を購入の巻


エンゲージと時計に関しては、
もうブログの方で写真をアップしたんだけど
2009/1/25 陰陽師
これね↑

プロポーズされて
すぐに、指輪はどうしょうかぁって
会話になったんだけど
初めは、大きな買い物だし
別に結婚指輪があれば
それでいいかもなぁとも思ったんだけど
やっぱり欲しい(≧д≦)と思いまして…

まず、
いろんなお店に行きました!!
この時ばかりは
普段入ることもない
カルティエやブルガリなどにも
探検?に行きましたが
二人とも普段からブランド志向ではなく
どうも苦手で…(;´Д`)ノ
そんな中でも
印象に残っているのは

・ミキモト(MIKIMOTO)さん
真珠のイメージが強いけど
リングも素敵なものがたくさんありました♪
他の百貨店に入ってるお店よりも
上品な接客が印象的です♪
・Tiffany&Co.(ティファニー)さん
やっぱ女の子ですもの♪
憧れるよねぇ~(≧▽≦)
ホントに必要になるまで店員さんが
ほっといてくれるのもグッドです♪
シンプルなデザインも私好みです(*ゝω・)b

そして
たくさん社会勉強して(?)
最初から決めていた
共通の友人であるマコツに
エンゲージとマリッジリング
そして
エンゲージのお返しとして
殿に贈る時計を
お願いしたのであります(*・ω・*)ノ
リングに関しては
取り扱ってるブランドもあったんだけど
オーダーしてもらうことにしました♪
っと言っても
どっちもシンプルなもので
エンゲージはティファニーっぽくして♪
という、
オーダーする意味があるのか??的な要望にも、
快く引き受けてもらいました(≧▽≦)
時計に関しては
時計好きのマコツが
これは殿が好きっぽいと言って見せてくれた
TAG Heuer(タグホイヤー)というブランドに
一目惚れ(*/∇\*)キャー
素敵な時計に出会えました♪

出会えたと言えば
ダイヤもそう!!
リングにセットするダイヤも
マコツが探してくれてたんだけど
すごくいい石を見つけてくれたのです♪
石の大きさよりも品質を優先してほしい
という要望通りの素敵なものでした!!

支払いはもちろん
ニコニコローン払いですが(笑)
これまた、マコツのおかげで
かなーりお得に支払っております(*ゝω・)b

本来なら
両家の顔合わせの時に
リングと時計の交換式をと思ってたんだけど
「別に二人でしたら~」と
そこら辺はアバウトな
お互いの両親の意見により
これといって何もイベントもなく(笑)
マコツから受け取り
お互い持ち帰りましたとさ(゜▽゜)

普段はマリッジリングだけをしてますが
少しオシャレしてお出かけする時とか
結婚式にお呼ばれした時に
エンゲージも重ねて使用してます(*^ー^*)
でも、低くはしてもらってるんだけど
ダイヤを引っ掛けて
パンストがよくダメになっちゃう…(;´Д`)
気をつけねばと思えば思うほど
なぜかやっちまうのだ(≧д≦)
今後の課題です(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/05/28 20:33 |結婚への道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

はい気をつけて~!!(笑)

No:1271 2009/05/29 16:54 | a&b #- URL [ 編集 ]

気をつけてるってば!!(笑)

No:1272 2009/05/29 23:16 | sumika #- URL [ 編集 ]

どんな指輪なんだろうなぁ~~~~((o(○`ε´○)o))ワクワク
結婚指輪、とか婚約指輪は大切なものだからねぇ~
素敵なものが選べてよかったね(´∀`*)ダイヤステキー

No:1274 2009/05/31 10:07 | はのい #9/.aS1Oc URL編集 ]

うん♪
ホントに自分が気に入った
デザインが手に入ったので
嬉しい限りです(≧▽≦)

No:1276 2009/06/01 01:05 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
