スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ご挨拶

さて前回に続きまして
結婚ネタでございます。

今回はタイトルどうり

「挨拶」

そう!両親への挨拶です!



本当なら
9月にプロポーズされたので
すぐにでも挨拶…というところなんだけど

愛知県で仕事を続けるのか
福岡県に戻って仕事を始めるのか
ハッキリ決めてからじゃないと
親に報告できないなぁっと思ったので

年が明けた
お正月に挨拶に来ることになった。

家へのお土産は
両親ともお酒を飲むので
日本酒にしました♪♪
(正月なのに、殿は頑張って購入してました(*^ー^*)

約束の時間に
殿はちゃんと来たのに…

うちの家族、全然用意できてないんですけど!!(笑)

「ちょっと散歩に行ってきて!」

と言われる始末…(゜▽゜)ナンジャソラ

なんやかんやで
挨拶が始まる…。

ビックリするほど
殿がしっかり受け答えしてるので
モフモフしてました(≧▽≦)(笑)

うちの親は
基本的に反対する気が全くなかったので
(娘はやらん!ってゆー寸劇でもする?
という話が出てたくらいである(笑)

スムーズに話が済んだのだ♪

殿は全身、汗でビッショリだったいうオチがあったけど
お疲れ様でした(*^ー^*)

次は殿の両親に挨拶だ!!

当初は
殿が帰郷してる間に挨拶に行こうとしてたのね。

だけどもだっけど♪

予定を殿がお伺いしたところ
何を勘違いしたのか
殿の父上様は
私の家に一緒に挨拶に来てほしいと頼まれたと
勘違いしたらしく
(なぜだ??(笑)
福岡での仕事が決まってないのに
そんなの出来るか!と断られたのだ。

その誤解は後日わかったんだけど
最初は、ただ断られたと思ってたわけだし
勘違いをしてただけだとしても
すでに、いい気分はしてないし、
私は、ものすごぉ~く、ケンカっ早いので

殿の仕事が決まるまでは

絶対に挨拶に行かねぇ!!!

と心に決めたのです。
そんなわけで
年始の挨拶はもちろん
殿が愛知県から帰ったときも
夏休みも
ずぅ~~~~っと
殿の仕事が決まって
挨拶をする時まで
殿の実家に遊びに行くこともしなかったのです。

5月に殿は帰ってきたんだけども
福岡県では
殿がやってたような仕事は少なく、
就職活動は
難航しておりました…。

そして

やっと決まったのだ!!

前職と同じように
派遣会社に就職したんだけど
今度は、キャリアを積んで
いい派遣先だったら
派遣先で正社員になるというビジョンです。

で、今回の派遣先は

鹿児島県!!!

え???

また遠距離ですか??

愛知に行くのに

時間、全く変わらないんですけど( ̄□ ̄;)


正式決定したのが
9月30日
鹿児島に発つのが
10月6日
仕事を始めるのが
10月7日

展開早いよぉ~!!

よし!10月4日か5日に挨拶行こう!!
てなわけで

2008年10月5日に
殿のお城に挨拶に伺いました!!

座敷に通され
普段しない正座を長時間し
足の感覚がなくなるくらいシビレテ
途中、死に目にあったけど
会話自体は、こちらもスムーズでした(^ー^)v

ちなみに、お土産は
私が産まれた山口県萩市の銘菓で
一番おいしいと思ってるいる
「柑乃雫」
という夏みかんゼリーにしました(*^ー^)ノ

これで、とりあえず
お互いの両親が
結婚することを認めてくれたわけです。
これからが大変な気がするけど
ひとまず安心かな(*^ー^*)

帰る間際に
母上様と大母上様に
「宜しくお願いします」と
頭を下げたら
お二人とも笑顔で
「こちらこそ宜しくお願いします」と
言ってくれたことが
何より嬉しかった。

さぁ、これから頑張るぞ!!

スポンサーサイト

2008/10/05 00:23 |結婚への道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

色々と越えていかないといけないハードルはあるけど、二人で力を合わせて頑張るのだッ!! 
ひとまず、お互いの両親への挨拶が無事に済んで良かったね('∀'●) 

No:1215 2008/10/07 01:47 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

昨日旅立つ殿にメールして「○○らんは私に任せて!」ってオオグチたたいた私ですが・・・。有言実行!何かあったら私のもとに来るがよい~♪結婚式の経験者??としてお手伝いしてやらないこともないよ(><)bうふふ。しかし。。。今は私が手伝って欲しい勢いで色んなことが決まらないのだ(^^;)まぁ~新居に泊まりにおいで~まってるじょ~。

No:1216 2008/10/07 08:13 | a&b #- URL [ 編集 ]

>kuwapon
あんがちゅ(*^ー^*)
とりあえず、いろいろ決めないといけないことが
増えていくと思うので
ジャンジャン決めていきたいと思います(*^ー^)ノ

>a&b
愛人の鏡やね(笑)
メール喜んでたよん(^ー^)v
あたしが出来ることなら
なんでもやるので
相談どしどし募集中♪
お泊りの件、お世話になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No:1217 2008/10/07 23:25 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
