スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

PC復活への道 3

PC復活への道 1
PC復活への道 2

完結編でーす。


意気揚々と、ヤマダ電機に向かったsumikaさん。

今度こそと、メモリー増設を試みる…

が…。



またしても出来ないとのこと…。

なーんでやねーん。

ここまでくると失笑である…。

『お客様、まことに申し訳ありません』

もう聞き飽きたし…。

「また修理センターですよね?」

『申し訳ありません。
今回は、この度購入して頂いたメモリーもお付けして
増設した形でのお渡しに致しますので…』

「それが出来るなら、
なんで初めから、そうしないんですか?
時間の無駄じゃないですか?
どれだけ時間が過ぎてるかご存知ですよね?」

見事なキレっぷりである(笑)
文句を言っても始まらないのはわかっているが
言わずにはいられないのだ!!

「もう何度も取りに行くのは嫌なので
PCが直り次第、自宅に郵送して下さい!
もちろん、代金はそちらで持って下さいね!」

捨て台詞を言い放って帰りましたとさ。

何日かして
修理センターのフジセからTELが…。
もう、ここまでくると軽く知り合いである(笑)

内容は
もう、修理センターではお手上げなので
メーカー(富士通)に直接送ることを了承してくれ。
とのこと。
直るなら、任せる!と伝えた。

それから、また日にちがたって
フジセからTELが…。

メーカーからリカバリーをさせてくれ
と言われたので、了承してくれ。
とのこと。

「私はPCに詳しくないので…。
リカバリーってなんですか?」

『PC内のデータなどを
削除することになります』

ちょちょちょ!!さらっと言うなや!!

「それ、ものすごく困るんですけど…。
どうしても、というなら、
音楽と画像のファイルだけは決して消さないと
約束してくれるなら了承します。
もちろん、私的なファイルなので
無理を承知のお願いですが
またこちらに送り返して
私が、ファイルを落として
またそちらに送ったりするのは
時間もお金もかかりますよね?
これ以上、そんな無駄なことしたくないんですよ。
よろしくお願いします。」

これは実際、ムリだろうなぁ~。と思ったけど
いちよー、言うだけ言ってみた。

『わかりました。
検討して、ご連絡さしあげます』

そして…何日たったか忘れたけど…

ヤマダ電機からTELが…。

『修理が完了したと修理センターから
PCが戻ってまいりましたので
本日、郵送致しました。』

はい????(((( ;°Д°))))

おい!フジセ!!
連絡しろよ!!ヽ(`Д´)ノ

文句も言えず
PCは、無事(?)次の日に
届きました(笑)

とりあえず
音楽と画像は消されてなかった!
そして
めっちゃ早くなってた!

バッテリーに電気が供給されなくなったけど…(-_-;)
寿命の気がするけど
そうじゃなかったら、また修理??
それは、めんどくさい…。
コンセント抜けないけど
まぁ。当分はこれでいいや…と妥協。

そんな、ゆるーい感じで…

完!!!(笑)

スポンサーサイト

2008/05/20 23:22 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

フジセ、電話1本よこせや~い! 

メッチャ長い戦いやったやないか~い!! 



by髭男爵(●´∀`●)/

No:1180 2008/05/21 01:26 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

ルネッサ~ンス!

終わりよければすべてよしかぁ~い!!

あたしの大好き、髭男爵(≧▽≦)

No:1181 2008/05/24 21:40 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
