スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

PC復活への道 2

この前の続き。

PCを取りに
ヤマダ電機に行った私は
とりあえず、修理代を払った。
どうやらCDのドライバーも壊れてたらしく
一緒に直してくれていた。

んで。


PCチャンは、
前々から、腹がたつほど
起動から何から何まで重くなっていたので
店員さんと相談して
メモリーを倍くらい増設することにした。
時間は30分もあれば出来るとのこと。
私は、店の中でグルグルしながら待つことにした。

30分後…

「お客様!どうしても新しいメモリーが認識されません!!」

『はい?』

「本来のメモリーだけなら、確かに起動は遅いんですが、
きちんと作動はします。ですが、新しいメモリーを入れようとすると
どうしても認識してくれなくて、作動しないんです。」

『それは何か原因があるんですか?』

「もしかしたら、マザーボードに不具合があるのかもしれません…」

『はい?
私、マザーボードの修理に出したんですけど??』
(ここら辺で、元来短気のワタクシの機嫌は悪い。

「申し訳ございません。
ですが、ワタクシ共では確かなことがわかりませんので
詳しくお調べするために、一度修理センターに出されたほうが…」

『また修理になるんですか?
この修理の費用は出さなきゃいけないんですか?』

「マザーボードの交換だけでしたら保障期間がございますので
料金は結構です。」

(この時すでにマザーボードの発注やらで修理を出してから
2週間以上経過してた

『どれくらいかかるんですか??』

「至急の取り扱いをさせて頂きますが、明日(金曜)発送しか出来なくて
土日をはさみますので、修理センターに届くのは月曜になるかと…」

『どこが至急なんですか???』

「申し訳ありません!!!」


そんなやりとりをして、次の週
フジセから電話があった。
また、メーカー取り寄せになるから
また、時間がかかるとのこと。

『それはいいけど、それよりも、
あたしが最初にメモリーの増設したいって相談したときに
認識するかどうか確認してくれてたら
こんな二度手間がかからなくて済んだんじゃないんですか?』

「申し訳ありません。
しかし、修理センターはあくまでも修理するところでしかないので…」

それはわかっとるわい!と内心思ったけど、それは言わなかった。

それから、また時がたって
修理完了の連絡が入り、ヤマダ電機へと向かった

そのときは、ご機嫌だったのだが…

つづく。

スポンサーサイト

2008/05/02 00:21 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

PC復活するまで、色々なやりとりが繰り広げられてたんだね!
お疲れでした(;´∩`)
ジグソーの完成、楽しみにしてるよ~(^!^)y~

No:1171 2008/05/08 01:03 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

そーなんよ!!戦ったのよ!!(笑)

パズル、気長に待ってて~☆☆

No:1178 2008/05/20 19:30 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
