スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

涙のわけは…

第1回「出会い。」
第2回「チェリー」
第3回「急ブレーキ」
第4回「事の真相」
第5回「葛藤」
第6回「着信」
第7回「その前に」
第8回「雪が降る夜」

前回から、かなりの時間がたってることに
最近、気付きました(笑)
自分なりに躊躇してるところが
多かれ少なかれ影響してるのでしょう。
しか~~し!!
1度、書き始めたんなら、
最後までやり遂げないと…!!

さぁ。どうぞ♪


殿と私は
付き合うということにはならなかったけど
私の中で気持ちが動いたのは、確かなことで
前述しましたが
別れ話を切り出したものの、
「1ヶ月考えて」と言われ
保留になってたモトカレ様との関係に
終止符を打つことにしました。
(半月もたってなかったような気がするけどね(笑)

その話し合いは、すんなりと終わった気がする。

なんとなぁ~く、ぽっかり穴が開いた気分で
(口実みたいだけど(笑)
殿に会いに行きました。
ただ、会いたかっただけかもね(笑)

ブラストってゆータバコが売ってる
自販機をチャリンコ2ケツで探したりと
二人でキャーキャー言いながら楽しかったなぁ。

それから何日かたって
珍しく、殿からの着信があった。

殿は泣いているようだった…。

タダ事じゃないと感じた。

殿には大学のサークルで知り合った親友がいた。
彼とは一緒に組んで
曲を作ったり、歌ったりするだけじゃなく
ほとんどの時間を共に過ごしていた。
私も彼のことはよく聞いていた。
一緒にいるとラクで
感性なんかも合ってて
ホントにいい親友なんだよって
笑顔で彼のことを話していた。

殿がまだモトカノ様と付き合ってる頃は
親友の彼と、いつも3人一緒だったらしい。

殿とその子が別れたことで
少しずつ3人のバランスが崩れていったのでしょう。

彼女が殿の元へやってきて
彼に告白してくると告げてきたそうな。
なんでも、
殿と別れたことで
いろいろと彼に相談を乗ってもらったりしたら
彼の優しさに触れ、恋に発展していったのだと。

そして、すぐ彼と彼女は付き合うことになった。

彼は彼女のことが好きだったんだろうね。

好きでもなかったら
わざわざ、親友のモトカノと付き合おうとは思わない。
と私は思う。
(私の勝手な価値観だけども。

じゃあ、いつから好きだったのでしょう。

殿には気持ちを隠して
どこかに行く二人を笑顔で見送ったり
別れる間際には多くなってただろう、
自分が好きな人の愚痴を聞いていたりしたのでしょう。

でも、殿のことは?

「ホントにいい親友なんだよ」
って誰かに言えるくらいの友情だったの?
それとも
そんなこと関係なくなるくらい
好きでたまらなかったのかな?

殿はなんで泣いていたのでしょう。

彼女をまだ好きだったから?
何も話してくれなかった彼を許せなかった?
どちらも
少しはあったかもしれない。
でも、それよりも
ちゃんと気付いてなかった自分が許せなかった。
そして
自分のことを考えずにすぐ付き合う二人を信じられなかった。

今まで築いてきたものが崩れて無くなった。
今まで信じてきたものが全部、偽りだった。
自分の居場所が無くなったという現実が
受け止められなかったんだろう。

彼女に裏切られたと思ってないと思う。
彼に裏切られたとも思ってないと思う。
でも、二人のせいにしないと
自分が消えてしまいそうだった。

夜も眠れないくらい…。
なにも喉を通らなくなるくらい…。
震えが止まらなくなるほどに…。

すぐに会いに行きたかったけど
そこまでの関係が私には無かった。
次の日に会いに行くことにしました。
(殿には内緒で

オハナシハツヅク。


私はその二人のことは何も知らないし
当事者でもなんでも無いので
あたしがこの話をするのはどうかと思う。
でも
殿とあたしの話をする上で
この話は外せないのだ。
関係者サマ、ご了承下さいませ。

スポンサーサイト

コメント

はい、カンケー者です(w
・・・あのときは私もビックリしたばい(-_-;)
まぁ、今となっては、青春の1ページというか。。。
でもあれをきっかけに福ちゃん、サークルに顔出さなくなったから、すっごい寂しかったのを覚えています。。。
久々福ちゃん会ってみたいわぁ★
GWにこうご期待やね♪

No:1111 2007/12/10 23:39 | hitopiichan #tQ725RIE URL [ 編集 ]

あたしね~、一度彼氏の友達好きになってしまったことあるよ。
それで付き合うことになったけどすんげ~修羅場だった。
それからはなんか彼氏の友達とか友達の彼氏とか。
そういう人を好きになれなくなったな~。
なんか大人になったのかね。

No:1112 2007/12/15 19:22 | カメコ #- URL編集 ]

>ぴっちゃん
サークルやこのことに関して
いろいろ思うことはあるけど
昔のことだからね。
あたしが言っても角が立つだけだから
コメントは控えますわ(-_-メ)

>カメコすわん
私は、なんかこう
好きになりかけても
相手がいたりすると
さぁ~っと気持ちが冷めてしまうのですよ…。
振り向いてくれたとしても
この人は同じことするんじゃないかな?って
不安になるかもやし…。

No:1113 2007/12/18 00:12 | sumika #- URL [ 編集 ]

昔↑の話しを長い時間きいてたの思い出した・・。う~ん!青春・・・??部屋を掃除してたら何年か前のお正月パニックのメモも出てきたよ(^-^)

No:1115 2007/12/18 08:44 | a&b #- URL [ 編集 ]

それは永久保存版やね(笑)
捨ててくれてもいいけど(爆

No:1118 2007/12/18 20:13 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
