スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

その前に

以前から続けております、連載モノ。
もう6回もやってるんやねー。

第1回「出会い。」
第2回「チェリー」
第3回「急ブレーキ」
第4回「事の真相」
第5回「葛藤」
第6回「着信」

ようやく7回目…の前に
6.5回と題してオマケです。

二人が再会したのは
3年前の1月23日。

その前に少し思い出話でも…



まずは殿の話。

殿は高校時代から大学にかけて
同じ年の方と付き合ってました。
殿にとってその彼女は、青春時代には欠かせない方だと思う。
その方との話は割りと聞くので
私も詳しかったりする。
多分、一番「恋」をした相手なんじゃないかなー?

ただ一つだけ、
いまだに私がひっそり根に持ってることもあったりするけど…。
もう時効かなぁ…。

そんでもって、

サークルで知り合った方と付き合う。
気持ちは確かにあったはずなのに、
高校時代に付き合っていた方のことが
いつまでも忘れられなかったり
相手にも、傷つけられたりと
いろいろあったらしい。
私と出会ったときは
すでに、彼女に対して拒絶反応が起こってたので
あんまり語ってもらえなかったけど、
(嫌なことは蓋を閉じるのだ

私から言わせてもらうと
お互い様とゆー感じもある。

私はとゆーと

高校に入り
部活で、いろんな人を巻き込んで
やらかした痛い思い出や
(あたしも確実に被害者の1人だ!!(笑)
全く不毛な片想いだった大恋愛を経て
入学してからの憧れの人と
付き合うことが出来ました。
唯一、まともに付き合った年上の方で
彼の方から告白して頂いたのに
舞い上がり過ぎて、うまく付き合えなかったと思う。
別れる間際は、最悪だったと思うけど
それでも本当にいい思い出で
もう少し、私が大人だったら
もう少し、うまく付き合えたかもしれないなぁと
今、思ったりもするのだ。

とは言っても全然連絡取ってないけどね。

そんでもって、

某予備校で知り合った方と
2年とちょっと付き合っていた。
別れたのは、私に好きな人が出来たからという
一方的な理由だった。
(っとゆーことにしている…(笑)
実際、嘘ではないけど
それが一番手っ取り早いと思ったのは事実。
それ以外の理由を言ったら
そこは直すからと言われかねないし、
別れることが困難になるのは避けたいと判断したからだ。

とにかく別れたかった。

好きな気持ちが全く無くなったわけではない。
でも、ある時を境にガタガタと音を立てて崩れていっていた。
そうなるともうダメで
今までなんとも思ってなかったことでも
嫌でいやで仕方が無くなっていた。

彼に対しては本当に申し訳なかったと思う。
多分、一番ワガママを言い尽くした相手だと思うから。
でも、本当に別れてよかったと心から思う。
あの時の私の判断、直感は間違ってなかった。
嫌になった理由はここで語る必要は無いからなー。

保留!!(笑)

ちなみに好きな人として登場した方は
お正月に飲み会でどんちゃん騒ぎをして
その勢いで仲良くなった人だ(笑)
別れ話をしたときは何も無いと言ったけど
キスはしてました。すんません。
でも、その人は彼女はいたし
別れる気は無さそうなのは目に見えてたから
結構、頑張ったけど
別れ話をする頃には、もうどうでもよかった(笑)
これまた、すんません。

実際、別れ話を切り出したものの
やっぱり、すんなりと別れてもらえず、
一ヶ月の保留期間とゆーものの真っ只中だった。
(とりあえず一ヶ月考えてくれとのことらしい。
保留期間に何度か会ったし
キスもしたけど
いちよーは好きだけど気持ちがないな。と実感したし、
演じてる自分に嫌気が差してた。

殿は大晦日に別れ
私はお正月が過ぎた頃に別れ話を切り出し

お互い、別れたばっかという…

そんな時に二人は出会ったのだ。


ツギハホントニホンダイダヨ

スポンサーサイト

コメント

う…ん、色々あったね(^o^;

No:901 2007/04/08 23:56 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

お互い色々あっての出会いだったんだね^^
素敵だぁ~(*´ェ`*)ポッ

No:903 2007/04/09 17:14 | はのい #- URL [ 編集 ]

歯車はきっと障害物が時々はさまったりするから歯車なんだろうなぁ・・・

まわっていることがあたりまえなってしまうから、止まった時にあわてちゃう・・・

きっと人生はまわっているんですがなb

だから時々ブレーキもかかるし、加速もする。
転がっているんじゃない。
まわっているんだ。
そこの違いは大きいb

No:904 2007/04/09 20:02 | masa104 #- URL [ 編集 ]

>kuwapon
いつかエッセイでも…(笑)

>はのいちゃん
ワーイ☆ありがとう(*^。^*)
ホント、偶然とか大事にしたいよね。

>マサやん
そうだね(>_<)
いろーんな歯車が合わさって
いろーんな出会いもあるかもね♪

No:910 2007/04/09 22:15 | sumika #- URL [ 編集 ]

うん・・・。原因の一つはもしかして私???きっかけつくっちゃった???

No:911 2007/04/10 08:40 | a&b #- URL [ 編集 ]

きゃー!
なんだか淡いわ~。
そしてなんだかステキな話。
早く続きが見たい!!!

No:914 2007/04/12 17:44 | カメコ #- URL編集 ]

>a&b
どれだ?どのきっかけだ??(笑)

>カメコすわん
あざーす(^O^)/
そのうち続き書きます!!

No:917 2007/04/14 19:12 | sumika #- URL [ 編集 ]

ふぅん~
へぇ~
恋いいなー。

No:918 2007/04/16 21:59 | あさみ #- URL [ 編集 ]

最近どうだい?
今度、また近状お知らせ下され<(_ _)>

No:919 2007/04/17 00:22 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
