スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

葛藤

久しぶりなのに、ちょい暗めなのです<(_ _)>



最近、仕事辞めようかな病が発生(再発)しました。
(いきなりこんな話(笑)
なんでしょう…鬱期なのかなぁ。

基本的に弱味は見せたくないタイプだから
いろんなところに蓄積してるのかもしれません。

原因はいろいろあるかもだけど
キライな人間と時間を共有することが
こんなに苦痛なんだなぁっ実感してます。

行きたくないとは思わないけど

あたし、なんでここにいるんだろう。

と思うときはある。

ぼんやり何も考えずに空を見てたらどれだけ幸せだろう。

なーんて考えたりもする。


うーん。重症か?(笑)


実は…。

最近、ことあるごとに「結婚しないの?」と聞かれることも
少しストレスかもしれない。
あたしが決めることじゃないし
タイミングなんてわかんないし
例えば、
何年にとか何歳にとか、
わかってたら、どれだけ楽だろう。

ただひたすら待つのは
やっぱり性に合わないし、
ゴールが見えないってのは難しい。

でも、だからと言って、
今すぐにしたい!して!!とは思わない。
そんな無駄なプレッシャーはかけたくないしねぇ。

プロポーズをして頂けたら即答しますけど(笑)

でもなぁ。
今は仕事辞めたい病なのは殿も知ってるから
それで言ってくれてるのかな?
とか思っちゃうので保留するかも。

えぇそうです。面倒臭いヤツなのです(笑)

ただ、少し前に殿が病気かも騒動があったんですね。
その時、本当に病気だったら
すぐ荷物まとめて殿のところに行こうと思いましたね。

今は、たぶん大丈夫だと思うし
この状況で殿のところへ行くのは
ただの逃げのような気がするし、
殿のタイミングを無視することになる。

「行ってもいい?」と聞いて行くよりも
「来てくれる?」と聞かれて行く方がいい。

迎えに来てくれる日を気長に待つのも
私の成長の一つになると思うしね。

それまで、しっかり自分の出来ることをやるしかないな!

スポンサーサイト

2007/03/12 00:31 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ふぬ・・・
私も誰もいないとこにいきたいわ。

No:882 2007/03/13 05:58 | あさみ #- URL [ 編集 ]

朝から会社のデスクでちょっと感動しながら読んだ私でした。
早く来てって言ってもらえるといいね(^-^)v

No:883 2007/03/13 08:44 | a&b #- URL [ 編集 ]

ううううううーーん。そうだね。待つのはつらいよね。
でも結婚したらずっと一緒。
今の時間や関係を楽しんで待つっていうのがいいかも。
だって結婚している時間は何十年ってあるんだよ?
急がなくたっていいじゃない^^

仕事は仕事で別に考えられるといいけど、
やっぱりそういうわけにはいかないよねぇ・・・・。
相談したいけど急かしたくない。
その気持ちわかるなぁ・・。

No:884 2007/03/15 17:37 | はのい #- URL [ 編集 ]

>あさみん
ひとりでがっつり仕事したいわー。同感。

>a&b
おっ。感動しましたか!(笑)
その日まで、気長に頑張りまーす。

>はのいちゃん
まぁ。急いでは無いからプレッシャーは無いんだけどね。
今の現状で充分幸せですよ(*^。^*)

仕事のことで
特に辞める、辞めないに関しては
やっぱり相談しにくいのが本音かなー。
難しい(T_T)

No:886 2007/03/17 20:43 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
