スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

日本の恥

サッカーの試合を見てますが、毎回、国歌斉唱を楽しみにしてます。

が…今回は…



日本の恥だ…



酷かった。




そーいえば、最近の日本代表のメンバーは歌ってないなぁ。アレックスは、歌ってるのに…。
カズやゴンは真面目に歌ってたなぁ…。

日本って、なんか他国に比べて、極端に「自国のために」って気持ちが薄いような気がする。だから、柔道とかも負けが多くなるんだよ。気迫のプレーを見せてほしい。
(愚痴っぽくてスンマセン…)

今週、高橋 尚子選手が走るマラソンがある。絶対に見ようと思う。

いつも思うのだが、陸上ってさ、日本でもアメリカのように
オリンピック一発選考大会があればいいのにねー。
実績?選手の調子もあるだろうから?
何を言ってるんだか…
大会に合わせてベストにもっていくってゆーのが普通でしょ??それがプロってもんじゃないの??
みんな一斉に競った方が見てる側もやる側もスッキリするじゃんね??

フライングのルール改正を切に願います。

スポンサーサイト

2005/11/16 19:54 |スポーツCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

バファリンの半分は優しさで出来てるといいますが、私の半分は豚骨ラーメンでできてます どうも僕です。ってことでね、やってきましたよっと。
おたくのことだから3週間坊主で諦めるかと思い、生温かく見守ってましたが、なんだかんだで1ヶ月ですね。
それはさておき国歌斉唱ですが、私は歌う必要全く無しだと思います。
私は宗教大嫌いで、国歌ですが、あんなもんお経と同じです。退屈で退屈で・・・あんなもん歌ってもモチベーションの モ すら上がりませんよ。むしろ高めてきたモチベーションが モチ くらいまで下がりますよ。どうでもいいことですが、ご先祖様も他人の音読聞くより子孫の心の声を聞いたほうが喜びますよ ってね、思うわけですよ。
教育現場で強制させて、歌わなかった教職員は減給等の処分とか・・・あほかとね、お前ら頭おかしいんちゃうかとね。
サッカーですが、彼らはパフォーマーだと思います。ファンや見てくれている観客を楽しませるパフォーマーなんです。
かななななでさんの言葉を借りて言うならば、
試合に合わせてベストにもっていくってゆーのが普通でしょ??それがプロってもんじゃないの??ってことです。
国歌斉唱なんてどうでもいいわけで、観客を楽しませる試合、プレーができるモチベーションまで高めるとか、そういったことが先決じゃないかと私は思います。
ちなみに私は単純にサッカー見物は嫌いです。ウイニングイレブンラヴ。

派手好きママ 元気ですか?

No:38 2005/11/18 14:20 | NT大の貴公子 んべ #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントどーも☆

別に歌ってないことに恥だとは思ってなくて、私が心底ゲンナリしたのはあやや…?オファーした方もした方だけど、受ける方も受ける方だと思うわけよ。恥ずかしいと思わないのかな?まぁ、思ってないから歌ってられるんだろうね。頑張れあやや(笑)
ちなみに、派手ママは元気でっせ。

No:40 2005/11/19 01:15 | kananade #- URL [ 編集 ]

恥ですね…恥…

そしてキャプテン宮本はしかめっ面(爆笑)

No:41 2005/11/19 01:24 | 偽小倉人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。