スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

質問に答えます!!

カメコすわんにピルのことを尋ねられたので
わかる範囲でお答えしたいと思います!!




さて㌧。
まずは、価格から…。

当たり前ですが、薬局とかには売ってませんので
医師に診察してもらう必要があるわけですね。
とゆーわけで
病院によってばらつきがあるみたいです。
相場は一ヶ月3000円前後かな?
私が行ってたとこは
女医さんで(ネットで見つけた!!
しかも良心的なとこだったので、
3000円切ってました(*^。^*)ワーイ

ピルには二種類あります。

①一ヶ月飲み続けるタイプ
(ずっと飲んでないと忘れてしまう!って方はこちら
②一週間空くタイプ
(一週間くらいは飲まない期間がほしい!って方はこちら

効果は変わりないですよ☆

副作用はとゆーと…

個人差がもちろんありますが
一般的に
妊娠初期のような症状が現れると言われてます。
ちなみに私はとゆーと
一ヶ月くらい、軽い吐き気と頭痛がありました(-_-メ)

効果は…

ホルモン調節して排卵を抑えます。
あとは、子宮の壁が薄くなるので
万が一排卵して、受精したとしても
着床しにくいとゆーわけです。
あと
相乗効果として
卵巣癌・子宮体癌などの予防にもなるみたいです。

しかし!!
これだけ便利なものなだけにリスクもあります!!
これ大事!!

まずは、
喫煙してる方は止めた方がいいです。
なんだったけかな、
血栓病ってやつにかかりやすくなるみたいです。
あとは、
乳癌・子宮頸癌になる確率が
ピルを飲んでない人に比べて少なからず影響があるとゆー
データが出てるみたいです。
(とゆーわけで半期に一度はガン検査やエコーをしてました。

こんなとこでしょうか…。
参考にしてくれれば幸いです<(_ _)>

スポンサーサイト

2007/01/31 23:27 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

へええ~~~そうなんだ・・。
勉強になります!!___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

でも頭痛や吐き気はつらいね~^^;;

No:843 2007/01/31 23:38 | 苺花 #- URL [ 編集 ]

そうなんだ~。
結構大変かも・・・。
それに高いねー!
うちも息子の安定剤、最初高いのかな?って心配だったけどそうでもなかったからさ。
なんとなく高そうな薬のイメージがあってね。
副作用も強いのかしら?
吐き気ってやだねー!

No:844 2007/02/01 00:02 | カメコ #- URL編集 ]

>苺花しゃん
飲み始めの副作用は
人それぞれみたいだよー。
私は軽めだったから、耐えれる範囲でした☆

>姉さま
そうなんですよー。
やっぱり特殊な薬ですので
保険が適用されてるだけでもありがたいのかも…。
それだけ低用量ってことだけど
やっぱりリスクも伴うのです…(-_-メ)

No:845 2007/02/02 00:15 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
