スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

劇的変化

偏頭痛がするお年頃なのかしら?

どうもsumikaです。こんばんは。

そうそう。

最近、
私の中で劇的な変化があったのです。

それは、なにかっちゅーと…。



ピルの服用を止めたのです。

約3年ほどお世話になりました。
止めたのはごく簡単な理由で、
服用を続けることで
身体に悪影響が少なからずあることを
殿が知ったからです。
私はもちろん、知ってたんですけどね。
だけど、
女性側も避妊をしたかったし
(男性任せってゆーのが嫌だった
確実に生理が来る日がわかるのは
本当に女性としてはありがたいことだったのです(T_T)
(これはマジで切実!!

でも、便利なものはそれなりのリスクがあるわけよ。

それをきちんと殿にも話しとこうと思って話したら、
それなら止めよう!っとすぐ決まった。あっさりと。

そんなわけで、

ピルの服用を止めた私が始めたこと

それは…

基礎体温を毎日測ること!!

基礎体温計を殿が買ってくれました<(_ _)>

これなら、身体に害も無く
排卵の日も生理の日も
ある程度、把握できるからね☆☆

そんなわけで
基礎体温を測り始めて
一週間ほどたちましたが…
まだ慣れません…(-_-メ)

でも、続けないと意味が無いし
せっかく買ってくれたので
頑張って続けまーーす!!

スポンサーサイト

2007/01/30 19:54 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

仲直りしたんすか?

ピルってほんとに子供できなくなるんすか?
俺は自分の大切な人が薬付けになるのはやですね・・・
男は女を守ってナンボ
女は男にまもられてナンボ
そして男のワガママは許すもんだ

って俺は教わって育ってきました。

No:839 2007/01/30 20:29 | masa104 #- URL編集 ]

>まさやん
ゴムよりは確実に避妊率は高いです。
私達は併用してたけどね。
ホルモンを調節して排卵を防ぐ薬なのです。
ピルを飲んでたのは、私の意志だよ。
なんか、私も協力したくてね。

仲直りは、
メールをもらいましたってゆー記事の日にお互いの意見を言って
また宜しくねってことになったけど
会って目を見て話したわけでは無いし
すぐには元通りってわけにはいかないしね。
じっくり待つことには変わりないかな。
自分の成長の為にも頑張るっす!!

この記事自体、先週の話だからね。
話の仕方が悪くてごめんよ(-_-メ)

ちなみに好きな人のワガママは結構好きww

No:840 2007/01/30 21:59 | sumika #- URL [ 編集 ]

ねねー、ピルって高い?
薬って結構高いのは高いしさ~。
たしかに避妊を男性任せには出来ないよね・・・。
それはすごく立派な考えだと思うよ。
基礎体温って体動かす前に測るんだよね?
慣れればたいしたことないかもよ。

No:841 2007/01/31 00:45 | カメコ #- URL編集 ]

>カメコすわん
ってことで(なんだ?(笑)
わかる範囲でピルについて語らせて頂きました<(_ _)>

基礎体温は起きてすぐに測るみたいです。
早いとこ慣れるといいなぁ。

No:842 2007/01/31 23:29 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
