スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

反省

殿が週末、帰ってきてたんですけど
久しぶりに本格的に喧嘩をしました…。
しかも本当に久しぶりの殿の激怒でございます…。

基本的に溜め込む方なんで、たまにぶち切れるんですよ。
普段、本当に温厚な人なので
あそこまで、ぶち切れさす家族以外の人間は
あたしくらいだと思いますけどね(決して自慢では無い

前面的に私が悪いんでね、仕方ないけど、
アレは押さえてほしかったなぁってゆーのが本音。
トラウマも再発したようなので少し時間がかかるかもです。

日頃のうっぷんもたまってたんだろう…。

彼は人に合わせる方が楽だというタイプ。
なんでも、あたしに好きにしていいよと言う。
むしろ、あたしがなんでも決めてほしいみたいな感じでもある。
それが楽しいと言うし、それが幸せだとも言う。

でも、

それが当たり前だと思い込むのは間違いなのだ。

なんでもそう。

当たり前だと思ってしまうのは
自分に対しても、相手に対しても甘えてしまう。(悪い意味でね

彼には彼のしたいことも行きたいことも
もちろんあるはずなのだ。

いつの間にか、また
自分ばっかになってしまっていた。
殿の優しさに甘えていた。

今回、喧嘩した後
ひたすら殿の後をついていった。
そこでいろいろと気づいたこともある。

特に思ったのは、歩く速度!
いつも、本当に合わせてくれてるんだなぁ。と実感。

でも、これってホントに大事なこと。
我慢することは
きっと、いつか破裂してしまうこともある。
でも、他人が付き合ってるんだから
合わせることも大事。

それが当たり前と思ったり
片方だけが合わせっぱなしになっちゃうと
ダメなんだよね。

お互いがお互いのことを想って合わせて、
それがお互い理解してないと…。

一度思い知ったはずなのに
ありがたみをまた当たり前と思ってしまって…

ダメだなぁ…

こんなことが無いと気づかない私も悪いけど…。
今、気づけてよかったと思わないといけないな。


いつも私のことを一番に考えてくれてありがとう。
私も、もっと優しい人間になるからね。

スポンサーサイト

2007/01/21 00:11 |独り言COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

ケンカしても一緒にいたいと思える彼氏とかうらやましい。
ケンカしたことない。
ケンカするときは別れるとき。

No:813 2007/01/22 06:15 | あさみ #- URL [ 編集 ]

自分の当たり前に相手が合わせてくれている事ってなかなか気付きにくいよね・・・。ただ、「無理して合わせる」と、「合わせる」は違うと思うんだよね~。無理して合わせだしたら結構重症だけど、合わせるは自然な行動だと思うよ。あまり意識して合わせてるって思ってないんじゃないかなぁ~?ただ、日々感謝の気持ちは大切だと思う。私も彼氏のさりげない優しい行動に日々感謝してるよ。階段やエスカレーターではいつも上や下にいてくれたり、歩く速度もそうだけど、声が聞こえるように耳を傾けてくれたり・・・男の人は想像以上にあわせてるんだなぁ~って感じる。感謝感謝の毎日です。

No:814 2007/01/22 16:20 | a&b #- URL [ 編集 ]

感謝の言葉はいつも言ったほうがいいのかもね~^^
でも、殿も「溜める前に言う」ってこと大切だと思うな~。
溜める前に言えば、大喧嘩にならないものね?

No:815 2007/01/22 17:05 | 苺花 #- URL編集 ]

ちーとタメ口でいくよ?
この内容ね、俺の別れた原因のひとつで結構心にきた。
俺は今回の彼女に心底惚れた。
5年間引きずった人が俺にはいたんだけど、その人のことは、誰と付き合っても絶対に忘れたことはなかった。でもこの女と出会って、一緒にいる間に、いつのまにか忘れていた自分がいてね。きっと好きになりすぎちゃったんだろうね。
ちょうどバイオリズムが下がって自虐的になってる女の中で、俺の好きと、女の好きが均等になっていないってことに気付いたらしく、このままじゃ俺につらい思いをさせるだけだと、相手にあわせようとして疲れさせちゃうだけだっていわれ、好きでも別れなきゃいけないことがあるってことをわかって欲しいってフラれたんだよね。
一緒にいると忘れがち、見失いがちだけど、離れてわかるほんとうの大切さってあると思うし、別れ際に、女が本音をポロリとこぼしてね、冷たい態度をとっていれば、俺が嫌いになってくれると思った。でも本当は辛い、好きだから冷たくするなんて辛い。人にこんなに好きでいてもらったことがないから、どうすればいいかわからなくて、過去を引きずって、一歩踏み出せないでいる。一番の幸せが目の前にあるのに、なんで私はつかめないんだろ。今は一人になって考えたい。考えるって決めた。
っていわれたんだよね。
正直嫌われたって思ってたし、嬉しい反面、自分には何もできない悔しさと、人を好きになることの怖さだけが心に残った。俺は今でもそいつが好きだし、いつかまた俺が必要になったら、いつでも言ってと、俺はいつまでも俺のままで待ってるからって伝えたんだ。
女は俺には幸せになってほしいから待ってないでって言ったけど、俺の本当の幸せはきっとそいつと一緒にいることだってやっと気付いたから、俺は待っているつもりなんだよね。

って俺の話ばっかになっちゃったけど、ほんとうにわからないものなんて絶対ないと思うし、気付くのは速いか遅いかの2種類しかないし、気付いてから自分がどうするかで、道はきっとかわると思ってる。すみちゃんには俺のような辛い道を歩んでほしくないよb今気付けたんだから、きっとかわらなきゃいけないよねb
人が何考えてるかってわかりづらいし、わかんないときもある。でもその人が何を考えてるか、それを考えてるだけできっと少しその人の考えに近づくことができるんだと思う。
だから、お互いがお互いのことを考えていれば答えって案外近いところにあったりするもんだよねb
俺今正直かなり辛くて、ほんとは死にたいくらいなんだよね。自分がどうでもいいし、何もしたくないし、何やってもうまくいかない。女が戻ってくる可能性は限りなく0に近いと思うけど、俺はいまそれだけでたっているようなもんなんだ。
すみちゃんはこんななったらいかんぜよb

かなりながくなっちゃったね。
昨日公開した曲はしょうもない出来だけど、今作ってる曲はきっと共感してもらえるところがあると思う。
まぁぼちぼちやってくから期待しないで笑

ではw

No:816 2007/01/22 18:58 | masa104 #- URL編集 ]

>あさみん
喧嘩をするのは殿が初めてだよー。
今回は喧嘩とゆーか、
たまりにたまってたもんが爆発した感じだね。
それでわかったこともあるし、反省も出来たし、
いい方向に進むといいんだけど…。

>a&b
いいこと言うな!(笑)
確かに、いつもものすごく合わせてくれてるのは実感してるよ。
それを自然にしてくれて甘えてたとこもあるし
最近、また自分の事しか考えてなかったなぁと反省してます。
殿は自分事よりもあたしのことを、いつも優先してくれてたとゆーのに…。
ちょっと落ち込んでます…。

>苺花しゃ
基本的に自分の意見を口にしないから。
そこをわかってるくせに、汲み取ってあげてなかった私に問題があるのです。
今回は反省モードです…。

No:817 2007/01/22 19:22 | sumika #- URL [ 編集 ]

>まさやん
ホントにありがとう。
返事をきちんと書きたいから、
ちーと待っててね。

No:818 2007/01/22 20:04 | sumika #- URL [ 編集 ]

落ち込みすぎて誰かと遊びたくなったら私を誘って♪いつでも話し聞くよん♪

No:819 2007/01/23 08:43 | a&b #- URL [ 編集 ]

ありがとう(T_T)

No:821 2007/01/23 19:44 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
