

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

着信

さーて、
物語もだいぶん展開しそうな予感…
展開するのかしないのか!!

成人式編でふ!!

一緒に行くはずだったa&bが
インフルエンザにかかるとゆー事態に陥り
急遽キャンセル…(笑)
仕方が無いので、
現地で友達と会うことにしたそうな。

その頃の私は福岡で一人暮らしをしており
バイトに明け暮れてた。
久しぶりの連休を頂いて
成人式の為に帰ってきたとゆーわけだ。

卒業以来に会う友達が多く
嬉しくてはしゃいでた

その時、見知らぬ番号からの着信が鳴った。

普段は登録してない番号からの着信は
必ず放置するかして絶対に出ないんだけど
この時は何故だか出た。

なんでだろう。
今でもわかんないけど…。

電話の主は同じ会場にいるみたいで
ものすごく電波が悪く、周りもうるさくて
誰だかわかんなかった。
とりあえず、知ってる人だろうと思って
呼ばれた場所に行くことにした。

成人式とゆーイベントでは無い限り
私はこんなことしないだろう…。
成人式マジック(笑)

呼ばれた場所に行くと
電話の主はすぐにわかった。

殿だった。

そこには
見慣れた中学の友達が何人か集まっていた。
殿の隣には、殿が中学当時に付き合ってた彼女がいた。
私にはその当時、1年くらい付き合ってた彼がいたが
高校時代以降の殿のことはほとんど知らなかったので
てっきり、その娘とまだ付き合ってるんだと内心思ったが
ホントのことが聞きたくないと
本能的に感じて、その手の話は一つもしなかった。
(実際は、とっくに別れてて別の彼女がいたのだけど

みんなで写真を1枚撮った。

殿の番号を再登録した。
もう消すことは無いだろうと
なんとなく思った。

次の再会は
成人式から1年後。

雪無しでは語れない再会だった。


マダマダツヅクノデス


なんとなく展開したようなしなかったような…(笑)
すんませんが、ひっぱりまっせー!(笑)

実は、この先書きにくいことが続きます…
私自身のことばかりではないので
なんかしろ影響があるかもと懸念しております。
ですが、ありのままを
頑張って書きたいと思います。

過去は過去でしかなくて
大事なのは今とその先かもしれない。
だけど、過去無しでは今もその先もありえない。
だから何かの形で残しておきたい。
どんなことでも無駄なことではないと
私は信じているから。
自分のことも相手のことも
過去も全部ひっくるめて愛したい。
過去があってからこその
今の私であって、あなたであるから。
あなたが今まで取り巻いてきた環境全てが
今のあなたを作ってるのだから。


コメント

いいこと言うねぇ~。過去は過去ねぇ・・・。今、「過去」を気にしてる私にとってはめっちゃいい言葉をいただきました♪♪♪

No:802 2007/01/15 08:50 | a&b #- URL [ 編集 ]

その名のとおり、過去とは、過ぎ去ったもの、
自分の通った道、そしてこれから歩く道、それが未来、何が来る、起こるかは未定な道だから未来。
じゃあ今は、そう、今はただの今、意味なんてない。
今は過ぎ去るものであり、来るものである。
その瞬間が今だから。

ねっb

No:803 2007/01/15 19:08 | masa104 #- URL編集 ]

>a&b
どーも♪いいこと言った♪♪(笑)
まぁ多少は
a&bに向けてのメッセージだったりそうじゃなかったり。

>まさやん
ねっ☆☆
まさやんのコメントにはいつも癒されるよ!!

No:804 2007/01/15 22:36 | sumika #- URL [ 編集 ]

いいこというね・・。じーん。
私はまた止まっちゃったよー。
でもなんかsumikaしゃの言葉に
少し後押しされた気持ちです。
またはじめられるかな・・・。

殿との思い出ステキだね。
何かに押されて出会うものなのかな♪

No:805 2007/01/15 22:58 | 苺花 #- URL編集 ]

なんかあったのかな??心配…(>_<)
準備とかなんやらかんやらで疲れが溜まってるのかな??
時には立ち止まって、ゆっくり深呼吸の時間も大事かもです。

No:806 2007/01/16 20:38 | sumika #- URL [ 編集 ]

sumikaちゃんってば・・・。
ホントいいこと言うんだから~。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!ぞ!!!

No:807 2007/01/18 00:43 | カメコ #- URL編集 ]

やった!褒められた☆☆
90%以上は変態で出来てますが(笑)

No:808 2007/01/18 20:42 | sumika #- URL [ 編集 ]

90%だと見た目も変態はいってそうだよね・・・。私は中学生から今まで変態さんと遊んでたんだ(^-^)

No:809 2007/01/19 08:39 | a&b #- URL [ 編集 ]

今更、遅いよ!あんたも変態同盟よ!!(笑)

No:810 2007/01/19 20:35 | sumika #- URL [ 編集 ]

じゃあ私も変態サンと遊んでたんだ( ̄□ ̄;)!!

No:811 2007/01/20 00:22 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

今更、遅いよ!あんたも変態同盟よ!!(2回目(笑)
そして更に妄想仲間だよっ☆

No:812 2007/01/20 22:19 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
