

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ちょっと一言よろしくて?(誰?

いや、ホントどーでもいいんだけどね

なんかかなり文句になってしまったので
続きを読みたい方だけどーぞ♪




本を読むの結構好きなんですよ。
今(てか、まだ)ローマの歴史本読んでるんで
あんま、他に手を出せないんだけども…

最近さ、
売れてたり話題の本や映画ってさぁ、

主人公、もしくはその相手が死ぬの多くない?

事故だ、癌だ、白血病だ、症例が少ない病気だ、

とかとかとか… 

ノンフィクションならいいんだけども
それは事実だから。
事実として伝えたいことはたくさんあると思う。
だけど、
フィクションでその題材の多さ…。

それに恋愛をプラスする。

そら泣けると思うよ?感情移入さえ出来れば。

だけどさ、なんか
ここまで多いと、
生きてたら駄目なんかと思ってしまうのさ。
誰か死なないと感動が無いのか。とかね。
あまりにそんなのが溢れすぎてて、吐きそう。
無理やりにでも泣かせたいのかしら??
そこにしか感動を見出せないのかな??

もちろん、それを抜きにしても
素晴しい作品は多いし
そんな要素もなく
無条件に感動する作品も多い。

ただね、人が死ぬのって苦しいよ。
だって、あたしは生きてるんだもん。


一生懸命、生きてるんだもん。


2006/11/27 22:56 |独り言COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

あたしも同感です。
人が死ぬ映画や本を見ると切なくなります。
でもそれと同時にやっぱり命って大切だなと改めて実感します。

やっぱりこういう作品は時代を反映しているのかな。

最近はイジメによって自殺する人が増えてきたり、我が子を虐待する人が増えてきて、命を軽視しがち。
逆にあたしは映画や本を通じて命の尊さを伝えるべきじゃないかなと思うのです。

ただストーリーがワンパターンになりがちなのが痛いけど(;´Д`)

No:741 2006/11/28 11:15 | 葵 #twnQdCVI URL編集 ]

そうだね~。
命の大切さを分かってもらいたくて作り手はやっているの?とか考えるよ。

あたしも映画とか本とか大好きなんだけどね。
それはいけないことだよ!

世の中、より過激、より泣ける!そういうのを求めているのも仕方ないのかもしれないけどね。

腐ってるな~、世の中ww

No:742 2006/11/28 17:31 | カメコ #- URL編集 ]

>葵チャン
そうそう。ワンパターン過ぎなんだって。
またか!って思ってまう。
死を美化しすぎるのもどうかな?って思う。
死なんといけんのかぃ!とね。

>カメコふぁん
腐ってますよね~。
ホントに病気と真っ向から戦ってる人たちもいるのに。
健康同士だって純愛はあるのに。

No:745 2006/11/28 23:16 | sumika #- URL [ 編集 ]

俺は4ページ以上文字がずらずら書かれている本を読むと完全に寝る・・・・
そして静かに本棚へ・・・・

俺オレンヂ?笑

No:746 2006/11/29 20:57 | masa104 #- URL編集 ]

まさやん、あんた輝いてるよ!!!(笑)

No:747 2006/11/29 21:43 | sumika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
