スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

不覚…

なーとなくね、歯が痛かったんですよ。
でもね、ホントになーんとなくだったんで、ほっといたんですね。



昨日の晩ご飯の時…



激痛が…(T_T)

とゆーわけで、
痛みは、その時だけだったんだけど
会社帰りに歯科へ…

痛いとこの歯が、
前に治療してかぶせてるとこだったんで、レントゲンを撮ることに…。

あたし、顎関節症っぽいんで、口があんまりあけれないんですよ…
だから、口をあけっぱなしにしなきゃいけないので
歯科は苦手なのですが…(-_-メ)

レントゲンの結果、やっぱり虫歯(T_T)

しかも、結構深いので、
最悪、神経を取るかもとのこと。
でも、神経がかなり絡まってるらしいので、出来れば取りたくないとの見解の結果、
とりあえず、強めの鎮静剤で様子をみようってことに…。

とゆーわけで、歯科通いが決定。

ワタクシ、元々、本来あるべき歯の数よりも
上下とも少ないらしい。
でも、
少ないくせに、顎の大きさよりも歯の大きさの方が勝ってしまったらしく
歯並びは極めて悪い…(T_T)

コンプレックスの1つなんでふ…

そんで、しかも、
永久歯が生えてこないとこも多々あったり…
で、そこが虫歯になったりすると
抜いたりしてブリッジとかしないといけなくなるんですよ。

今回、虫歯ができたとこがさ、
残念なことに、そのブリッジの土台になってる歯だったのね。
もちろん、治療が終わるまで、ブリッジはできません。

あわわわ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つーまーり…


治療が終わるまで、アタシ歯抜けじゃん!!

下の奥の方だから、あんまり目立たないのが救いだぬー。
しかし、この年で、歯抜けになるとは…


みなさん、歯は大事にしましょう!!

スポンサーサイト

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

2006/05/19 20:32 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

はぁ~い!!

No:359 2006/05/22 08:56 | a&b #- URL [ 編集 ]

歯、痛い。歯。怖い
(((=_=)))ブルブル

No:363 2006/05/23 00:42 | 苺花 #- URL編集 ]

まだまだまだ…解放されません…(-_-メ)

No:365 2006/05/25 22:32 | sumika #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
