

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

転職ブーム

最近、周りで転職を考える人が急増しております。
みなさん、転職をお考えでしょうか??

私の場合
短大の卒業が無事決まって
「あ~。就職考えないと…」
と、ふと思い、ハローワークへ。
(遅い!!遅すぎる!!とゆーのはさて置いて…(笑))
んで、土日祝日が休みで簡単なPC入力なんてする事務を探したら
2つ、見つける。
早速、面接。
どっちも受かる自信があった(笑)
んで、一般事務だけど
勤務地が病院ってとこが聞こえがいい!!
と思い、現在の勤め先に決める。
実際はとゆーと、
PCなんて、使わないし、
世間知らずのオーナーと
それが作り上げた伝統を守る古株たちのおかげで
充実はしてない。
でも、姉さまたちは仲良くしてくれるし
居心地は快適である。
結婚するまで、ここに居座ってもいいかなー。
とも思ってる。
残業なしの休みも充実なら、
こんな給料でもしかたない。
とも思える。
その程度の仕事しかしてないしね。

短大時代は、警察官になりたかった。
一度はチャレンジしたけど
ダメだった。
今でも、一番憧れてる職業ではある。
もう一度、チャレンジする力が欲しいけど、
どうだろう…。

これになりたい!!
って心底思うことは何だろうかと考える…。

ん~。アルバイト時代は生き生きしてたなぁ。
やっぱり接客業が向いてるかもしれない。
でも、専業主婦も悪くないと思ってる。
確かに、夫の給料だけで生活するとなると
私の性格上、かなり負担に感じると思う。
でも、主婦という職業(私は立派な職業だと思う)に対しては
引け目に感じない。
もしも、この先子供が出来たら
家にいたいと思う。
母親がそうだからかもしれないけど。
母親みたいな母になれたら本望かもしれないな。

なーんて、思ってみたり。

アルバイト、本気でしようかなー。


2006/04/05 22:04 |独り言COMMENT(10)TRACKBACK(0)  

コメント

バイトしてして♪で、オレンジジュースおごって☆なぁ~んて・・・。ガッチャマンはここのブログ見て楽しんでるんだけど、コメントしない悪者じゃけイチゴ狩りには置いてくよ♪

No:276 2006/04/06 12:19 | a&b #- URL [ 編集 ]

じゃあ、kuwaponよろしく(^O^)/(笑)

No:278 2006/04/06 18:19 | sumika #- URL [ 編集 ]

イチゴ狩りしたことない!!ってゆーか○○狩りってやったことないかも~o(^-^)oちょっくら「じゃらん」でも見てみようかね(^_-)

No:289 2006/04/11 19:11 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

阿蘇!!阿蘇行きたい!!(笑)

No:290 2006/04/11 23:18 | sumika #- URL編集 ]

阿蘇行きた~い!!!!!!

No:291 2006/04/12 08:44 | a&b #- URL [ 編集 ]

阿蘇行っちゃう?!笑 でも1人で運転はちとキツイなぁ~(^o^;誰か免許持ちもう一匹おらんかね~??

No:292 2006/04/12 18:11 | kuwapon #- URL [ 編集 ]

はいは~い(^O^)/

いちよー、若葉取れたぞぃ!!
ダメか??ダメなのか~??(笑)
あっ!!ぴっちゃんはいいドライブテク持ってるよ~!!(笑)

No:293 2006/04/12 18:28 | sumika #- URL編集 ]

sumika許して!!私はまだ死にたくないよ・・・。

No:295 2006/04/13 08:42 | a&b #- URL [ 編集 ]

なぬ~(-_-メ)

ちゃんと運転してるっちゅーに!!(^O^)/
まぁ、若葉は持参しますけど(笑)

No:296 2006/04/13 13:06 | sumika #- URL [ 編集 ]

わぁ~

置いて行かないでぇ~~!!やっぱ阿蘇に行くんやったら、ガッチャマンがいなきゃダメでしょう(^^)

No:299 2006/04/14 07:03 | ガッチャマン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
