

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

「あなたの落ち着く場所」とは。

そうそう。
先日、友人から連絡があってね、
東京から実家に戻るらしい。
短大卒業後に就職を機に上京してるから
東京生活も長かったのにねぇ。
少し、体調崩してたから
それも影響あるんだろうけど…。

連休に萩に行けそうなら
会いにいこっかなぁ。
メールで聞いてもいいんだけど
やっぱ直接聞きたいしね。

ちゃんと聞いてないから
なんとも言えないけど
でも、萩に帰る楽しみが増えたのは
素直に嬉しい。

私が昼寝出来る場所が
やっと復活した(笑)

幼なじみが結婚したから
昼寝の場所が1個減っちゃったからねー
そーいえば!
幼なじみさん、先日子供が産まれて
二児の父親になったんだけどさ、
その、ベビの名前が
あたしの愛車と一緒…(((゜д゜;)))
どないやねん!!(笑)
いや、まぁ向こうも向こうなりに
ちゃんとした名前の由来があるんやけども
私の愛車がキスケだってこと知らんしね。
でも、なんか…こう…モヤモヤする(笑)
勝手につけんなやー!とは
いちお、言っときました(*・ω・*)ノ

本家本元の(笑)キスケは10年目の春ですが
元気に殿に乗ってもらってます(*^ー^)ノ
しかーし、完全に元気にする為には約7万…。
考え中です…。

話が脱線しまくったけど
なんでこんな話をしたのかってゆーと
新着トラックバックテーマが(FC2にはそんなのがある
「あなたの落ち着く場所」だったもんで。
ふと萩のこと考えたわけさ。

落ち着く場所ねぇ…

ばーちゃん家は
私も中1まで住んでたから
自分ん家って言ってもいいんだけど
(萩に行くときは「帰る」って言うしね。
もう15年になるから
帰って、泊まることがあっても
落ち着くような落ち着かないようなって感じなんだよね。
やっぱり今は「ばーちゃん家」って感じ。
で、実家は言うと
人は落ち着くけど家自体は
去年引っ越したばっかだから
これまた、そこまでしっくりとはこない。
そーなってくると
やっぱ、今の自分の場所ってここだなぁと
しみじみ思うわけさ。

あぁ、でもHPがなくなってくると
海を見にいくかな。
ぼーっと見るだけだけど。
心に一番効くのは、やっぱ萩の海。

後は家族と友人といる空間かな。

もちろんブログも落ち着く場所デス。

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」



テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

2011/04/23 02:04 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今クールのドラマ。

みなさん、ドラマ見てますかー?
なかなかテレビを真剣に見れなくなってますが

私はいまんとこ、BOSS2しか真剣に見てないっす。
JIN2も見たいんですけど
録画で待機中。

今日、生まれる。ってゆードラマを
それとなく見てたけど
なんちゅーか
題材はいいんだけど
子供、それぞれに問題をてんこもりすぎな気がした。
高齢出産だけをメインにしたって
充分ドラマが成り立つと思うんだけどなー。
おしい。(何サマ?(笑)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2011/04/23 01:21 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

家庭の事情は難しい。

先日、殿が
慣れない育児にきぃい~っとなりがちの私に言った。

「仕事辞めて福岡に帰っていいんだからね」

もちろん私のことを考えてくれて言った言葉だとわかる。
わかるけれども…

う~~~~ん~~~~~って感じかな。

ひとつは
殿が今の仕事にやりがいを感じてるから。

独身時代に愛知でやってた業務よりも
今の方が断然、つらいけど楽しいんだって。
なら、頑張って正社員になって
お互いの実家からは離れてるけど
夫婦、力を合わせて頑張りたいな~と思うわけさ。

もちろん、福岡の方で
今、殿がやってる業務部門が設立されて
うまい具合に転職できそうなら話は変わるけどね。

もうひとつはね
殿と殿の実家の関係性かな。

殿は、前々から
自分の実家でのんびりできない。と言う。
長期連休のときに帰っても
早く自分ん家に帰りたいとも言うしね。

大学進学から家を出て10年たつから
そうなのかもしれないけど
でも、やっぱそれっておかしいよね。

仲が悪いってわけじゃあないんだけどね~
でも、殿は両親と話すとき
かなり面倒臭そうに話すんだよね。

前は、殿が改めるべきだ!と思ってた。
いつまでも甘ったれるな~!とね。
だけど、実際は
どっちもどっちかな?
そんな居心地が悪いと思わせるようにしたのは
親の責任だと思うもん。

例えば、このあいだ
実家に帰る時に
殿が殿ママに連絡した時のこと
殿ママが
「あんた以外の人(私とかなさん)を待ってるから~」
って言ったのね。
もちろん本心じゃないことは明らかなんやし、
照れ隠しかなんかわからんけど
そんな可愛げのないこと言っちゃう人なんよね。
普段から冗談ばっかいうひょうきんキャラってわけでもないしさ。
で、殿も殿で
そこで冗談で返すわけでもないし。
そんな関係性のわけよ。

これが私と親父なら
親父にそう言われても
「じゃあ帰らんわ、ぼけー」とか
「ホントは会いたくてたまらんのやろ?」とか
笑いながら返すんだよね。
もちろん私の母親はそんなこと絶対言わない。
弟に対しても
「楽しみに待ってるよ~」と言うだろう。

もちろん、それぞれの家庭で違うことは
当たり前なんだろうけど
殿が窮屈だと感じる空間は
私もそう思うことはないとしても
なんか、こうモヤモヤっと思ってしまうんだよね。

私に対しては
初めての娘ってことで
めっっちゃ良くしてくれてて
それは、ものすご~くありがたいだけども…ね。
同じように殿にも接してくれんやろうか。
そして殿は
いい大人なんやから、
いつまでも末っ子次男坊としてじゃなく
大人の対応しないとね。
家族やからこそ、気を遣わないけんことってあると思うんよね。
特に親に対しては。

難しい問題とは思うけどね~。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

2011/04/21 01:39 |殿&sumikaCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

最近のかなさん。

元気でやってますよ~(*^ー^)ノ
ただ、最近
肩こりからなのか
ちーと、頭が重ひ…(ノ_・。)
保険料金で出来る整体とか近くにないかな~

なんか書きたいことが山ほどあって
逆に放置してたみたいな感じ(笑)

眠さマックスになるまでつらつら書くかな。

じゃあ、まずはかなさんのこと。

今週の23日はハーフバースディo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうこの世に出て来て(笑)
半年が経過するってことで、
それは凄いことだな~と単純に思う。

また2週間ほど実家に帰ってたんだけど
鹿児島に戻ったとたん、
初めての病気…嘔吐下痢症…(((゜д゜;)))
いや~、びびった。
最初、派手に吐いて、
あちゃ~吐いちゃったね~とか言ってたら
また吐いて。
うわ~どうした?とりあえず様子みるか~とか言ってたら
寝たから、ちょっと体調悪いのかな~と思ってて
起きたら、また吐いて。
こりゃいかんと思って、病院行ったら
「軽い嘔吐下痢ですね」だってさ。
これで軽いのか?
じゃあ重かったらどれだけ凄まじいんだろう(°Д°;≡°Д°;)
その日は、1日中吐いてたな~。
代われるものならかわってあげたいってこのとこだ。
と思ってたけど、その数日後
有言実行しましたけどね(ただうつっただけ(笑)

そんなかなさんは
人見知りが始まってます。
私が抱いてたら割と大丈夫だけど
ちゃんと、じーと見て認識してます。
男の人は特にダメみたい。
調子が悪いと殿でもダメ(笑)

髪は相変わらず少なめ(*ノ∀`*)

寝返りは、しそうでまだせず。
あと、もうちょい!ってとこかな~

だっこして床に立たせて
「たっちできたね~」と言うと
かなり得意げの顔になるのがおもろい。

座らせると、何秒かは一人でも大丈夫。

離乳食を開始したよ~。
今の所は順調♪
でも、ちょっとちーちゃい湿疹ができてて
おかゆと関係なかったらいいんだけど…

ま~、そんなとこかな~。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 
