

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

祝、誕生!!

10月23日(土)17:34

体重3754g
身長50.2㎝

女の子が無事誕生しました~!!

RIMG0518.jpg
産まれて30分後くらいかな?

ひとまず報告!
出産奮闘記は今書いております!!

とにかく言わせてもらいます!!

女の子だったぞ~!!!
うはははは~!!!


あまりに周りから男の子だと言われまくったので…(笑)


テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/10/23 17:34 |出産COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

最後の検診と指輪事件のお話。

昨日、最後の検診行ってきたよ~ん♪

張りは、まだまだ弱し(*ノ∀`*)
現在、推定体重3500g?…(笑)

頼む!!もう出てきてくれ!!(笑)

うちの担当医の内診、
めっちゃ合わんから嫌なんだけど
(とにかく痛いのよ~・°・(ノД`)・°・
グリグリ刺激はしない派だから一安心(*ノ∀`*)
今回も、内診なかった♪♪

予定日は22日なんだけど
陣痛来ないままだったら、
28日(木)入院→29日(金)陣痛促進剤投与
ってなスケジュールとなっております(*・ω・*)ノ

そうそう。
前回の検診の時に「指輪抜けません事件」がありました(笑)
入院の際は指輪は外す決まりなのですが、
8、9ヶ月ぐらいまではね
むくみも足だけだったから
体重は、すくすく育ってたけど(笑)
なんとか抜けてたんだけど、
臨月入る頃から、急に手もむくむようになってさー
もう、あ~、こりゃ抜けねーなと思ってて
1回、本気で頑張ったんだけど
全然、ダメだったのね(水ぶくれできた…(ノω・、)
んで、検診のときに
「指輪が抜けないのです」と言ったら
「抜いて下さい」と言われ(笑)
頑張った経緯を説明したら
どうしたもんかと軽く会議になりました(*ノ∀`*)
まぁ、完全自然分娩だったらなんてことないんだけど
もしもの時に、指輪が抜けなかったら指輪を切るんだって。
(それは嫌っ!!!
会議(?)の結果、
どうやらオペ専門の看護師さんが
どうしても抜けなくなった人の指輪を抜いた
指輪マスターがいるという噂をキャッチし、
そのマスターを呼んでもらうことになりました!!
(もはや、お~ごと(笑)

んで、そのマスター到着。
やり方は、いたってシンプルで
たこ糸を指輪に通して、隙間をあけずに
ぐるぐる巻にして、それに沿って
指輪を抜いて行くって方法でふ。
大事なことは「躊躇しない!」(笑)

無事、抜けました~(σ・∀・)σ

もう、痛いってことはわかってたので
じたばたせずに耐えてたら
終わったあとに、マスターから
「これで、のけぞったりしなかった人初めてだよ~」
と言われた(゜▽゜)

痛みに耐えるのは得意な方です(笑)

101013_013756.jpg
その日は、痕がバッチリ残ってたわ~ヽ(;´Д`)ノ

早めに指輪は外しておきましょう!!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

おひさしでやんす!完成でやんす!

ご無沙汰です!!
なんだかんだで
今週の金曜が予定日だけども
いまのところ、

ぜ~~んぜん兆候無し!!(*ノ∀`*)

そんなこんなで
先週末にや~~~~~っと

おくるみできた~!!

101018_194246.jpg

何度、間違いに気づいて
編み直したことか…ヽ(;´Д`)ノ(笑)

でも、納得いくものが出来たからよかった☆
なにより、
陣痛に間に合ってよかった←最重要!!

服にも挑戦したかったけど
さすがに無理のようです…。
かーちゃんを許しておくれ…・°・(ノД`)・°・

明日は、予定日前の最後の検診。
土曜からママンがやってきてくれたから
心強い!!(*^ー^*)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP | 
