

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

歯科検診。

本日、久しぶりに歯科に行ってきたよ。
今回は、また新しいとこに行ってみた♪

前回まで通ったとこは
お姉さん方がキレイで治療が丁寧な感じがして
良かったといえば良かったんだけど
しみる感じが改善されないのと
(なんで、しみるのかという説明もないし
なんかこうガツンと「ここじゃなきゃ!!」
って思わなかったんだよね~。
で、それから妊娠してツワリ生活でとか
なんとかかんとかで
ほったらかしにしてたんだけど
いろいろ落ち着いてきたので
検診も兼ねて、行ってきたわけです♪
(妊婦は歯が弱くなるっていうしね。

印象は、建物がキレイ!!
外観よりも入ったときの感想ね。
んで、いちいち靴を脱がなくていい(*・ω・*)ノ
(↑コレに関して、衛生上、賛否両論があるかと思いますが…
雑誌も読みたいのが割とあった♪
職員さんと好みが合うのだろう(笑)
事前問診が丁寧だったのも良かったかな~。
歯科医は若めの男性の医師が1人だけだから
時間はかかるけど、
その分、予約をつめてないみたいだから
そこまで窮屈感もなかったかな。
説明も丁寧だったし、
しみるのは「知覚過敏」ですね~って
ちゃんと言ってくれたし(*ゝω・)b
ただ…
私が口を大きく開けれないのも悪いかもしれないけど
吸入器具とか空気を出す器具とかを
入れたり、出したりするとき
ほかのとこに当てるなー!!
助手さん、慣れてないのかー??
そこだけ、ちょっと怖いっす。
あとは、しみが改善されるのかと
虫歯が1ヶ所あったので、治療具合で
ここをかかりつけにするかどうか決めたいと思います(*^ー^)ノ
今度、殿もいいかげん歯科検診に連れて行かないとね~
(彼は病院嫌いです(笑)病院通ってそうなのにね~←偏見(笑)

明日は、2週間ぶりの産科検診です!!
ドキドキハラハラは変わりないけど
ポコポコ動いてくれてるので、少しは安心かな~。
1週間、早いけど妊婦検診をするようで
体重計に乗るわけだけども…
最近、食欲旺盛だから、それもビクついてます…(笑)


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

募集中。

a&bさんはブログで私の生存確認をしてるみたいなので
更新が途絶えるとメールが来ます(笑)
暇なら更新しろと言われました(*ノ∀`*)
大きなお世話だっ!!(笑)
厳しい編集長のお言葉もありましたので
更新させて頂きます(*・ω・*)ノ

先日、高校の友人一同から
ありがた~~~いプレゼントが届いた話はしたけど
その続編として、

やってみました!ナノブロック!!

意外にはまった(゜▽゜)
てか、この手のもの、かなり好物なんだよね~♪
開始から1時間くらいで出来たので
ちょいと物足りないくらいだったぜ!!

RIMG0457.jpg
すでに2個余る…不安…(笑)
RIMG0458.jpg
3体同時進行していき…

完成!!(*ゝω・)b

RIMG0462.jpg
ちょっと、かっちょ良く撮ってみる(笑)
RIMG0464.jpg
と書いてありますが…
RIMG0465.jpg

ここまで余ると不安じゃい!!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんちゃん♪

難を言わせてもらいますと…

おそろしいほどの、不安定さ!!

ちょっと触ると、モアイさん転がります(笑)
転倒事故多発です!!!
設計者!もうちょっと考えろ!!

しかし、楽しかったです♪
このシリーズで姫路城ってのがあったんだけど(調べた(笑)
ネット販売でも、5000円強…(笑)
う~~ん、さすがに怒られそうだわな(*ノ∀`*)
また、パズルでも買おうかしら(*・ω・*)ノ
でも、パズルって過程はものすごく楽しいんだけど
作った後がね~。飾る趣味も無いしね~。
そう考えるともったいない気もするし…(゜▽゜)
誰か、これ挫折したんで作って完成品を下さいって送ってくれないかな~
そんなん、めっちゃ大歓迎なんだけど~(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/31 16:42 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

悩みどころ。

今朝、のたのたしてたら
ゴミを出し損ねてしもーた(ノω・、)トホホ~ン
火曜まで、保管しようかな~っと思ったけど
お昼に作った、親子丼が割と上手にできて
テンション上がったのと、
時間は有り余るほどあるから(笑)
収集センターに行ってみたべ(*・ω・*)ノ
初めてだったから、ワタワタしてもーたけど
お兄さんが優しくしてくれた(*ノ∀`*)アリガタヤ~

ちなみに、その親子ど~ん
RIMG0456.jpg

ホントは玉ねぎじゃなくて長ネギで作る方が好きです(*^ー^)ノ
今回は割と味付けもうまくできたけど
ちょっと甘すぎたので次回の課題ということで…
三つ葉がほしいとこですが、
買っても使い切れないからな~( ̄□ ̄;)
薬味、育てようかしら…??
でも、ちっちゃい虫が飛ぶのが嫌なんだよねぇ~。
う~~~~~~む…悩みどころだぁヽ(;´Д`)ノ

悩みといえば…

腰痛に悩まされております…。
腹帯してるから、日中はまだましだけど
湿布貼るわけにもいかないしねぇ~
困っております…

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2010/05/28 15:53 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

結局マンガの話。

紹介しこねてたんだけど
ちょっと前に母子手帳ケースを手に入れました♪

RIMG0455.jpg
かわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ネット検索して購入しました~♪
しっかり、いろんなものが入るし
防水加工もちゃんとしてる、優れもの(*ゝω・)b
活躍してくれてます☆

そうそう!!
先日、ワンピースが全巻揃いました(*ノ∀`*)
ジャンプ立ち読みしてるのに(笑)

最近、殿が
「甲子園までにタッチとH2(あだち充、作)を集めたいんだよね~」
と言ってたけど、

あんた、甲子園はおろか
スポーツ見ないじゃん(゜▽゜)!!


たまに突っ込みドコロ満載なコメントをする殿です(笑)
ちなみに、
彼が唯一よく見るスポーツは、F1です。
私はスポーツ見る為にスカパー契約したいくらいだけども。

あだち充が読みたかったら
従兄ん家の漫画部屋から拝借したらいいのさ(*ゝω・)b

そんなに単行本買ってまで集める漫画は少ないけど
殿は「浅野いにお」さんの漫画を収集してます。
現在は『おやすみプンプン』ってやつを集めてるよ~。
殿いわく、思春期の男心に共感してキュンキュンするって(笑)
画風、作風は
女の子にとっちゃあ、若干(?)シュールな気もするけど、
私は楽しく読んでます(*ゝω・)b
前は『ケロロ軍曹』を集めてたけど
ストーリが底をついた感があったので先日、売っちゃった(*ノ∀`*)
だらだら続くのは集めてもねぇ。

私が一押しなのは『聖☆おにいさん』!!
ブッダとイエスが東京の下町でアパートで同居してるっていう
設定だけで笑える漫画です(σ・∀・)σ
現在、5巻出てるんだけど
やっと4巻まで揃えたよ~(*ノ∀`*)

現在、買ってるのは、他に
『黒執事』(私)
ちょいとグロいけど、かっこいいです(笑)
『星は歌う』(殿)
殿のバイブル『フルーツバスケット』の作者が
現在連載してる漫画です♪
後は、実家で妹ちゃんと共同で
『HUNTER×HUNTER』と『っポイ!』かな~

あと、友達に借りてはまったのは
『きのう何食べた?』かな。
これまた、ゲイカップルのお家の話という設定だけど
ボーイズラブ要素はかなり薄め(むしろ無いに等しい)
免疫が無い方も普通に読めます(*ゝω・)b
私が気に入ってるのは、料理本か!!っていうくらい
詳しいレシピが載ってるとこ♪♪
しかも、どれも美味しそうで、男性が作るって設定だから
割とちゃっちゃっと作れるものばかり(*・ω・*)ノ
そのうち集める予定です♪

あと気になってるのは
漫画大賞2010に輝いた『テルマエ・ロマエ』!!
表紙からして気になるわ~(笑)
設定は『聖☆おにいさん』に似てるかな?

殿は『モテキ』が気になってるみたい。
今度、ドラマ化されるみたいだけど
テレ東は鹿児島写りません(笑)
森山未來くんだから見たかったのに~

ワンピースが落ち着いたので
今度は『バガボンド』を集めようかと考え中。
『美味しんぼ』も集めたいけど、自粛(笑)
『ドラえもん』もあらためて買いたいな~。

漫画の話すると話が長くなるね(笑)
みなさんのオススメ漫画は何ですか~(*・ω・*)ノ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/27 20:30 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

素敵な贈り物。

殿が急遽、出張になったー!!(ノω・、)

とゆーわけで、昨日の夕方にまた愛知に飛んで行きました…。
来週の金曜に帰って来るみたいだけども…
暇だな~。寂しいな~。

ママンに遊びに来て~って言ったけど
嫌(*^ー^)ノって言われた(笑)
いつでも何かあったら行くからって言ったじゃん!と言ったら、
「何か」はそんなことやない!!と突っ込まれた(笑)
とほほ~ん(*ノ∀`*)

ここまでは、昨日の話。

んで、今日の朝、10時前にチャイムが鳴った!!
こんな朝から何事かー!!と思ってモニター見たら
(二度寝中だった(*ノ∀`*)
郵便局の人だった。
「お届けもので~す♪」

パジャマですんません…(゜▽゜)

と内心、心から謝罪し(笑)無事受け取りました。
誰からかというと、高校時代の友ではありませんか!

いつもの友人一同から
素敵な素敵なプレゼント・°・(ノД`)・°・

どーん!!

RIMG0454.jpg

抱き枕になるぬいぐるみクッション(←1番嬉しかったw
バスソルト2点に重曹石けん(←これもありがたい!
きっとウンがつくように…ってことだろう
トイレットペーパーにウンチの形のスライムみたいなヤツ(笑)
きっと暇を解消するために…ってことだろう
クリスタル3Dパズル(バラ)とナノブロック(まさかのモアイ像)

笑ったよ。爆笑だよ。
でも、
嬉しかったよ。感激して涙が出たよ。

しかし…

「お返しは、最高級の黒豚がいいな♪」

高いわ~ヽ(`Д´)ノ(笑)

冗談抜きで嬉しかったっす。
お返しに、笑えるような黒豚グッズでも送ろうかな♪

あと、はのいたんから
お守りが届いたみたいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
a&bから連絡がありました♪♪
私の分もあるとは、思っても無くて
これまた感動・°・(ノД`)・°・

嬉しい1日でした♪♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/26 21:33 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

久々の大きなお買い物。

新しいPC買っちゃった(σ・∀・)σ

メインにmacさんがいるんだけど
サブのwindowsさんがそのうち買い替えときだな~
と思ってる時に
何気にヤマダさんに行ったら
モデルの切り替え時期だったから
安くなってたんだよね~。
しかし、安いと言っても…高いお買い物…
ここの周りさー、ヤマダとケーズとベストしか無いわけよ。
だから価格交渉が、うまく出来ん!!!
そこがかなり腑に落ちない!!!
時間があれば、鹿児島市内まで行って
ビックに行って、また帰ってヤマダに行こうかと思ったけど
そこまでする元気がなかったっす。
せめて、もう1、2万は頑張ってほしかったな~ヽ(`Д´)ノ
実家だったら確実に、2、3店は回ってたな~。
こーゆーときは田舎はな~っと思ってまうぜ…

でも、商品自体は満足してるのよ~(*^ー^)ノ
なが~~~~く使って行きたいと思います(*・ω・*)ノ

冬のボーナス一括にしたので
これから12月まで、せっせと蓄えなくては!!
冷蔵庫も来年あたりには買いたいから、
今から、冷蔵庫貯金もしなくては!!

なかなか、貯まらないけれども
貯めていく行程は昔から好きなんだよね~(*^ー^*)
ぱ~~~~~~っと使うのはもっと好きだけど(笑)

専業主婦の腕の見せ所と思って頑張るぞ!!

毎日、殿は頑張ってくれてるしね♪♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/24 15:02 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

実家のあれこれ。

先週のいつだったか忘れたけど
ちょっと体調がいまいちだったので
ぐでぇ~っと午前中は寝てたのですが
親父のメールで起こされて
「PCのアドレス教えて」と。
携帯知ってるから、必要なくね?と思ったものの(笑)
教えたんだけど、
結局、ただ会社のPCからメールがしたかっただけみたい(笑)

仕事して下さい!工場長!!ヽ(`Д´)ノ

そんな親父ですが
仕事は出来る人だと思われる。

今年の初め
妹が就職だ!
弟が結婚だ!
私が妊娠だ!
とsumika家がワタワタしてるときに
親父、転職!!(笑)
まー、前から誘われてたみたいで
ようやく踏ん切りがついたみたいですね。
転職自体は多いに賛成。
でも、sumika家は会社契約の賃貸だった為、
転職の際にお引っ越しせねばならなかったので
実家が変わってしまったというわけです(゜▽゜)
この前の連休のときに引っ越し後に初めて行ったわけだけど、
さすがに落ち着かん…。
ママンたちもまだ慣れてないんだから当たり前だけどねぇ。

そーいや、妹ちゃんは
就職したものの、就職先が難有りすぎだったので、
現在、ハローワークにお世話になっております(*・ω・*)ノ
保険にはいれてくれんわ
社員扱いじゃなくて給与が時給やわで
学校に来てた募集要項と全然違うでねーか!!ヽ(`Д´)ノ
という有様だったわけです。
某ソフトバンクの販売委託会社だよ~ヽ(`Д´)ノ
(あれ名前、隠れてないや(笑)

いいとこ見つかるといいねぇ~。

弟くんは、相変わらず
のほほ~んと新婚生活満喫中ですね。
転勤無かったら、大阪に家買うのにな~って言ってた。
両親と同居する気ねーな、こりゃヽ(`Д´)ノ

ねーちゃんは頑張ろうと思う今日この頃です(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/22 01:37 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

いざっ!検診!!

検診、行ってきました!!
そしたら、そしたら…

元気に動いてた~・°・(ノД`)・°・

心拍もきちんとしてたよぉ。
良かったぁ。ホントに良かった~(ノω・、)
胎動らしきものを感じてたから
少しは安心してたものの
やっぱり、不安で不安で…

産まれてきてくれるまで
不安は拭えないけど
今日は、ぐっすり眠れそうです。

もう片方のベビちゃんは
周りの羊水が、ほとんど無い状態だったけど
まだお腹に、ちゃんとおりました。
出産まで留まることは、ほぼ皆無だろうけど
いてれたら、嬉しいなぁ。

心配してくれてる、みなみなサマ
そんなわけで、大きく前進しております…
いつもいつも、ありがとう!!!

そう!それと
本日、このブログでも度々、登場する
マコツさんが入籍しました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

めでたぁ~~~い!!!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は検診だ~。

明日、検診だよ~!!
1週間長かった~(ノω・、)

どうなってるのかな~~~~!!!

怖いけど、行かなくては…
毎日、エコーで確認できたらいいのになぁ。

いつも、何かしろ
検診の前は不安なんだけど
今回ほどビクビクするものはない…

我が子よ~!元気でいてくれ~!!!

続きを読む »

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

案の定…

暇な一日…。

でも、昨日の夜に出発するはずの殿は
少しでも一緒にいてくれるために
今日の朝に出発しました。
優しいなぁ。ありがたいなぁ。
殿も、同じように心を痛めてるはずなのに
私を気遣ってばっか。
私も自分だけが悲しいわけじゃないんだから
殿にも同じように気遣えるようになりたいな…。
余裕が無いダメダメでごめんよ…

すこ~しだけ、近所を散歩してみた。
昔ながらの、ちっちゃい商店を発見!!
散策も大事だね(*ゝω・)b
ちょっぴり得した気分♪

a&bから、お電話頂きました~♪
ありがとね。
kuwaponとも電話で話したよ~(*・ω・*)ノ
会って話すと泣いてまうかもやけど
いい気分転換になりました~☆☆

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2010/05/15 23:25 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

勘違いだっていいとも!

今日の夜から
友達の結婚式の為に
殿は実家に帰ります(*・ω・*)ノ

土日、暇だな~。
車も無いし、移動もできましぇん…。
ゲーム漬けかも(笑)

普通にテレビ見て笑ったり、
お腹がすいてご飯食べたりしてるけど
ふいに、ほろほろ涙が流れたりする。

情緒不安定とはまさにこのことだな…。

ただ、ぽこっとお腹が動く気がする。
腸が動いてるだけかもしれないけど
勘違いだと、ちょっと恥ずかしいけど(笑)
今は、勘違いだって何だっていいや!!

そーいや、ワールドカップのメンバー発表されましたねぇ。
今回、ホントに盛り上がりに欠けるのは何故だろう…。
監督に魅力を感じないからかなぁ~。
得点をなかなかしないからかなぁ~。
日本人として応援はしたいと思うけど、
南アフリカって時差、どれくらいなんだろう??

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2010/05/14 17:47 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

今日の話。

今日は5ヶ月過ぎて
初めての戌の日だったので
安産祈願のお参りに行ってきました。

昨日の今日で
正直な話、心境としては複雑だった。

でも、しっかりお参りしてもらってきたよ。
有名な所らしく、結構な人でした。

昨日は元気だった我が子は大丈夫なのかなぁ。
ホントにホントに育ってほしい。

私のこの手で抱いてあげたい。

1週間って長いなぁ…。
10ヶ月はもっと長いなぁ…。

昨日は、
kuwapon、a&bをはじめ
弟や妹もメールや電話をくれてありがたかったよ。
特に、母親には診察のときも
一緒にいてくれて、助かりました。
そのかわり、一緒に事実を受け止めることになって
余計に悲しい思いをさせてしまったなぁと思い
母親の前では、あまり泣かないようにしたけど
逆に心配かけたかな…
しかし、ばーちゃんからの電話は無理だったぁ…
だから電話は無理なのだ。
気持ちのコントロールが出来ない…
これはこれで心配かけたなぁ…
昨日も今日も泣いてばかりで
殿にもお腹の我が子にも心配かけてるよね…。

母親なんだから、強くならなくては!!

神様は母親になるために試練を用意しすぎだなぁ。

負けねーぞ!!!ヽ(`Д´)ノ
だから我が子も頑張れー!!!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の話。

昨日(5月11日)妊婦検診に行ってきたよ。

結論から話すと
双子の1人がすでに心拍停止の状態でした。

続きを読む »

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

ぬはぁ~ヽ(`Д´)ノ

今日は、美容院に行ってきました♪
ちょっび~~~っと軽くして
前髪をカットした程度(*・ω・*)ノ

昨日はめずらしく妹から着信があり
かなり笑える内容でした(*ゝω・)b

そのあと弟からも着信があり
サッカーの話で盛り上がりました。

仲良しキョーダイみたいやな(笑)

あ。来年、親父とママンとが結婚30周年で
旅行を計画しないといけないらしい…
もちろん私が(゜▽゜)(笑)
頑張るぞーーー!!!

そんで昨日は殿が会社の飲み会だったんだけど…
酔っぱらって帰って来るのはいいんだけど

ベッドのど真ん中で寝るなー!ヽ(`Д´)ノ

まったく、妊婦に床で寝ろってか…。
そこんとこの配慮の無さに
かなりキレモードだったけど
なにも危害を加えずに(笑)
布団敷いて寝ましたとさ。

明日はママンがやってきます♪♪
初めての3人での共同生活です(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/08 22:08 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

友情観。

今日から妊娠5ヶ月目だぜぃ!!

そろそろ胎盤が完成するのかな??
耳はいつ頃から聞こえるのかな??
てか、無事、育ってるのかな???

そんな今日この頃ですが、
昨日は、久しぶりに疲れることがあった(゜▽゜)
まぁ、a&bんとこのブログで触れてるので
内容は詳しく話さないけど、
ワタシは「生きることは食べること」だと思ってるから
食事中にストレスを感じたくないのよ。
ただそれだけっす。

無理に交友関係を広げようとも思わないし、
お世辞もキライだから
子供に対しても、かわいくないと思ったら
かわい~~♪なんて言わないし(笑)
友達少ないのは当たり前だわね。
でも、寂しいとは思わない。
私が友人だと思う人は、みんな私の財産だから。
たまには離れて行く人も、
自分から離す人もいるけどね~。
それは、それさ。

そんな私でも
妊娠が発覚して、殿とママンの次に
その日のうちに報告した友達が2人おります。
普通なら、そこまで早い報告はいらないと思うけど(笑)
私の運命共同体なんだから諦めて♪と伝えました(*ゝω・)b
他の友人にも割と早い段階で伝えました。
迷惑な話だろうけど、私だからってことで…(笑)

気心を知れた友人には
もちろん、お世辞とか言うわけ無いし
ずうずうしい、お願いもするし
ある程度のワガママも言っちゃう。
ずけずけ思ったことも言います。
1人よく叱りますしね(笑)
私が叱るのは、愛情の裏返しだよ(笑)

昨日の件の中でも言えることだけど、
聞かないとわからないことは
ちゃんと聞くよ。
伝えてもらわないと理解出来ないからね。
人間はテレパシー使えないもん。
もちろん、話したくないことは、それ以上聞かない。
それは私の中の友人に対してのルール。
その代わり、何かあったら両手を広げて包み込むよ。
話したいことがあれば、きちんと聞くよ。
来てくれと言われたら、何時でも駆けつけるよ。

そんな私の恋愛観ならぬ、友情観ってとこかな。

最後にブログに書いてたんで
ブログにて返事書いときます。
a&bサマへ。

興味があれば、もちろん他の方もどうぞ♪
(無いと思うけど(笑)

続きを読む »

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/07 22:52 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

4ヶ月最終日(*・ω・*)ノ

長距離移動の当日と次の日は
さすがにしんどくて、だいたいぐでぇ~としております。
連休は、それなりに遊んだので
今度の検診、びみょ~にビクついてますが
我が子なら大丈夫だろうと変な自信もあります(笑)
怒られたら、どうしよう(゜▽゜)

ツワリはようやく終わりを迎えようとしてるけど
胃のキャパは小さくなってるみたいで
前ほど食べれないっす(*・ω・*)ノ
まーそれで、ようやく人並みのような気もする(笑)
今の所は、ガツガツ食べることも無さそうなので
急に太ることはないかな~
そういえば
体重計に乗ったら、顔はめずらしく頬がスッキリしてるのに
(そのおかげで、久しぶりに会う人に痩せた???と言われる
体重は元に戻ってた(*ノ∀`*)
その分、お腹が大きくなってるようで
会う人に、もうすぐ5ヶ月ですと伝えると
みんなびっくりしております(σ・∀・)σ
どれだけ大きくなるのかな~~~

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

あぁ愛しのセブン。

5月5日はこどもの日だから
(多分、子供ができるから
お参りに行ってきなさいと言われたので
御神輿を見るついでに
神社にお参りに行って
セブンでラーメンを買い込んで
お家に帰りました♪

ここでもよく触れるけど
鹿児島県にはセブンイレブンがないのよ!!
でも、ワタシはセブンの
メロンパンと卵サンドイッチを愛してるの!!(笑)
そんでそんで
これは全国セブンなのか福岡セブンなのかは知らないけど
セブンでしか買えないカップラーメンがあるわけさ。

鹿児島にもセブンを~!!ヽ(`Д´)ノ

殿は、やっと1週間ぶりの我が家で
くつろいでいましたとさ♪♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/05 20:04 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

どこに行っても自然体。

5月4日は
殿にーちゃんが奈良から帰ってきたので
午前中にお迎えに行きました♪
お昼からは
殿が美容院に行ったので
私は、殿パパの話し相手&手伝いを。
殿パパは、こどもの日にある
町内のお祭りの御神輿に飾る
紙で作る花を毎年作るのだ(*・ω・*)ノ
昔ながらの方法で作る家は
ホントに少なくなってるらしく
大変だし、量も一人じゃ作れないけど、
それが殿パパの誇りでもあるみたい。
にーちゃんと殿は、
そのうち作るようになるのかなぁ~(゜▽゜)

さてさて
実家に長期滞在すると
殿は、日に日に元気がなくなる(笑)
大学から一人暮らしをして家から出てるから
どうも居心地が悪いらしい。
しまいには、
「早く、自分家に帰りたい…」と
ため息まじりにこぼしてた(笑)
普通、嫁が言うセリフのような気がするけど(*ノ∀`*)
私は、どこに行っても自然に生活してるので、
にーちゃんにも自然やね~って言われた(笑)
そんなわけで
殿が何時間か一人で出かけても
全然、平気な嫁sumikaです(笑)

夜は
たびたび登場するマコツと彼女と4人で
ご飯を食べに行きました(*・ω・*)ノ
ついに新居を構えて
今月入籍するんだって~♪♪
めでたい!!!
しかし、あれだね。
今年は、同じ年の男の子結婚ラッシュだわ(*ノ∀`*)
女の子のラッシュは、まだまだ先のようだ(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/04 19:41 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

対策室の責任者です(笑)

5月2日、3日は
sumikaの実家に二人で泊まりに行きました♪
引っ越して、初めて行ったんやけど
それなりに生活出来てたみたい(*・ω・*)ノ
しかし
すでに一戸建てを探してるようで…
年内には再び引っ越したいみたい(笑)
今度、引っ越すときは
ばーちゃんと同居を視野に入れてのことなんで
家探しも大変みたいやけど
そのことについても
親父と二人で真面目な話もしときました。
長男みたいな役割を何故してるのでしょうか…(笑)
去年、嫁いだハズなんだけどな~
sumika家のみなさんは
大事な話を全部私に持ってきます(゜▽゜)
私は、対親父の特別対策室のようです(笑)
頑張りたいと思います(*・ω・*)ノ

そうそう、
戌の日の安産祈願の為に
ママンに腹帯を買ってもらいました(*^ー^)ノ
ついでに、細々としたのも買ってもらいました♪
めんどくさめなオバチャマに捕まったんだけど、
いろいろサンプルを直に見ることができたので
ラッキーだった(*ゝω・)b(結果オーライ☆
腹帯もサラシタイプだけじゃなくて、
いろーんな種類があるんだけど
私は、しっかり固定できるタイプを選びました。
すでにしたいんだけど
ちゃんと包装してもらったんで
12日まで我慢します(*・ω・*)ノ

帰ってから、
殿家のみなさんは
有田の陶器市に行ってたので
(お土産に小皿を買ってもらった♪
晩ご飯を久しぶりに「うろたんけ」に行ってきた(σ・∀・)σ
妊娠&双子報告したら
みんな祝福してくれて嬉しかったな♪
でも、子供の名前は
味噌と芋にはしないから、あしからず(笑)

(殿が愛知在住から鹿児島在住になったから
 味噌やら芋やら呼ばれてるのだ(笑)

久しぶりに食べる、うろたんけ料理は
やっぱり美味しかった~(*ゝω・)b

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/03 19:22 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

積み立ては月々3000円?

5月1日は
おなじみの(笑)
kuwaponとa&bと3人で
ランチしに行ってきました~♪♪

この3人は最強やね(笑)

30歳になる年に
三十路旅行に行こう!!って話になりました♪
候補は京都か韓国(*・ω・*)ノ
今から、楽しく貯金しようっと(*^ー^)ノ

ランチの後は
ネタがなかったので
2月に女の子を出産した友達に会いに行ってきた♪
あんたからの電話はいつも
「今から行ってもいい~?」やね(゜▽゜)と
言われたけど、気にしな~い(笑)

ベビちゃんは、大人しいイイ子ちゃんでした♪

その頃、殿はいうと
何をするわけでもなく
実家でごろごろしてたとさ(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/05/01 18:47 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
