

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

恒例行事

4月30日は
殿ママと殿ばーちゃんと殿と4人で
藤の花を見に
吉祥寺ってとこに行きました(*ゝω・)b
http://www.hanairo.org/3fuji_kisshoji.html

最近、歩くとすぐ疲れてしまうsumikaさんは
運動不足なんでしょうか…(゜▽゜)
藤の花はすごくキレイだったけれども…

午後からは
ママンと妹と私の3人で
パフェを食べに行きました(*^ー^)ノ
もともと、ママンの誕生日頃に
ケーキの代わりにってことで連れて行くのですが
いつも、なぜか妹は当然のようにいます(笑)
100430_1520_010001.jpg
いつ食べても、美味しい♪♪
来年、また行きましょう(*^ー^*)


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/30 18:29 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ただいま~♪

昨日より
殿が連休に入ったので
殿の実家に帰郷しております♪

今日から15週突入!
ツワリもいい加減、完全撤退して頂きたいけど
現在、便秘さんが勢力を拡大しております…
ワタクシ、生れつきの便秘症なのに
妊娠して一段と手強くなってる…(´Д`)

頑張れ!!我が腸たち!!(笑)

殿家では、上げ膳据え膳で、かな~~~り楽チンやけどね(笑)んふふ♪♪

反省をふまえて…(笑)

連続でまとめて、だ~~~と更新したものの
日付を書いてなかったら
わっかりにくいことに気づいた!!(゜▽゜)
あと、はのいたんからの質問にも
お答えしまーす(*^ー^*)

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

医師は変わり者多し?

そろそろまとめて更新するのも
疲れてきたけど(笑)
割と楽しいので頑張ります(*ゝω・)b

母子手帳を手に入れたsumikaさん。
今度は産科受診でやんす。

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

医師の方が親切かも(笑)

電話でイラつきながらも
我が子の為に頑張るsumikaさん。
ようやく初受診(婦人科)です。

そんなお話~

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

マニュアルは時には大事!

いい病院が見つかったと思ってた矢先の
双子ちゃん発覚で、
転院が決まったsumikaさん。

そんなお話~

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

それなりに悩んでたんですよ?

体調もよくなってきたので
参考までに、覚えてるうちに書いとこうかな~

ってなわけで
興味のある方だけ、どぞ~♪

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

キスケのお話。

sumikaさんの相棒、キスケさん。

19になる年の4月に出会ったので、
丸っと9年たったわけです(*ゝω・)b
(ワタクシ、もーすぐ28になるわけです(笑)
いつでも、どこでも、どんなときも
あたしと共にいるわけであります(σ・∀・)σ

それだけ愛して止まないキスケの画像を
一度も公開したことはないんだけど
それはなぜか?

キスケさん、実はもう生産されてなく
色も限定色なもんで、
ほっとんど同じ原付を見たことがないのです。
つまり、キスケさん=sumika
あまりに特定されかねないというわけで
こんなグダグダブログではありますが
物騒な世の中なんで、いちおう気をつけてるのです。

さて、なぜ「キスケ」という名前にしたのか??
誰にも突っ込まれたことがなかったので
今までベールに包まれてたけど(そんな大げさではない(笑)
聞かれたことには答えるsumikaなので
どうでもいい話にお付き合い下さい♪

興味がある人だけどーぞ(*・ω・*)ノ

続きを読む »

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/23 14:40 |独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

なぜだ!!

本日、2度目まして~(どこぞのパクリ(笑)

随分昔に、ここでも紹介した本が原作の
「ソラニン」が
愛しの宮凬あおいチャン主演でとっくに公開されてるわけですが…

鹿児島、上映されてねー!!ヽ(`Д´)ノ

あほかーーー!!!


まぁ、話の筋も大方の展開も予想できるから
DVDでもいいんだけどさ…

いいんだけどさ…(ノω・、)

セブンもないし
UFJ&西日本シティ銀行のATMもないし

別にいいんだけどさ…(ノω・、)

気を取り直して…

最近、妊婦日記書いてないな~(*ノ∀`*)
そーいやキスケさんのエピソードもリクエストされてたんだ!!
なんか気合い入ってきたぞー!!(笑)

今日の晩ご飯はカレーだ~~~!!

明日も必然的にカレーだ~~~!!


(特に叫んだ意味はない(笑)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/22 16:38 |映画COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

再会

土日に、山口県萩市に帰っておりました(*・ω・*)ノ
くたびれて、ちょっと週の前半はぐだぐだしておりました(*ノ∀`*)

目的は2つ
ばーちゃんに顔を見せに帰る&お好み焼きと焼きそばを食べる!!
小学時代からの唯一の友達に何年ぶりかに再会する。

目的はどちらも達成されました♪
彼女が就職で東京に行ってから、なかなかのすれ違いようで
全く会って無かったもんだから
久しぶりすぎて少し緊張したんだけど
会ってみると、なんてことはなかったなー
会ってない時間が嘘のようだった。

元から誰とでも密に仲良くできるタイプじゃないし
特に、思春期でめんどうな時期だったもんで
(女の子特有のね~面倒だよね~
引っ越して、その子以外の女の子と連絡取ってないんだよね。

まーそれが嫌とは思ったことないけど。
こんな性格だしね(笑)
ただ、親父とか弟を羨ましいなーとは思う時はあるけどね。

なんか沈んだりしたり、考え事したいときは、
無性に帰りたくなる故郷ではあるんだけど
田舎だからとは関係なく、帰って住みたいと思う場所じゃないのだ。
友人関係も含め、いい思い出ばかりじゃないからかな~。

そのおかげ(?)で「今」があるんだけどね。
萩に帰っていいと思うなら、結婚相手はもちろん違ってたでしょう。
結果オーライと今は思ってます。

話、随分飛んだなー。

そんなこんなで
友人との再会は、かなり有意義な時間だったよ(*^ー^*)
本当はつっこんだ話もしたかったんやけど
途中でおじちゃん乱入するし(笑)
(どこの親父も一緒やなー!!(笑)

その間、殿とばーちゃんは二人でデートして
帰ったあと、お店が暇やったけ
二人でサスペンス見てたらしい(笑)

微笑ましい(*ノ∀`*)(笑)

そーいや
萩に帰るとさー!恒例のごとく、
お店に来る人にだいたい私の顔を見るなり
この家の人?と聞かれる前に
「○○(親父の名前)元気??」と言われる。
私が全く知らない人でも言われる。
そんな親父に瓜二つの娘なのだ(゜▽゜)

今回の帰郷はくたびれたけど
楽しかったな~♪
また帰りたいと思います(*^ー^)ノ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/22 16:27 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ハモネプ

久しぶりにハモネプを見た♪

あっ録画してる人がいたら申し訳ないから
隠しとこう。

続きを読む »

2010/04/13 21:38 |音楽♪COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

悩み所。

我が家は車(いさぶろうさん)1台に原付(きすけさん)1台。

最寄りのスーパーまでは
歩いて15分くらい。
元気な時はなんてことない距離なんだけど
今は、まだ自信ないな~。

私は独身時代
雨の日も風の日も雪の日も
キスケと共に出勤してたので
なんてこと無いんだけど
殿はカッパ来てまで乗るのは嫌らしい。

風邪ひかれても困るしね(笑)

現在、いくら寝ても寝たりない私としては
よっぽどのことが無いと
天気が悪い日に殿を車で送ってあげるってことは
う~~~~~~~~んって感じ。

そしたら休日に買いだめしとけば?
って話になるんだけども…

我が家の冷蔵庫、小さいの…(ノω・、)

今後の為に、車をもう1台買おうかという話も出てますが…

そんな余裕はな~い!!ヽ(`Д´)ノ

まず、冷蔵庫の買い替えを検討しようかなぁ…
うまい買い物の仕方もしないとな~

キスケに乗りてぇ~~!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/13 21:08 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ガールズトークは大事ですなぁ

無事4ヶ月に入りました~(*ゝω・)b

先週あたりから
ツワリのピークを超えた気がする♪
まぁ…治まってきたというものの、
ダメなときも多々あるけどね~
食べ過ぎには注意です…

やっと元気になってきたので
ブログもちょくちょく更新したいと思います(*ゝω・)b

今日は、短期バイトで知り合った友達と
ランチに行ってきました~(*^ー^)ノ
画像が全くないのですが…(笑)
私は初めて行く所で、
本当はハンバーグランチを食べたかったんだけど
今日の晩ご飯はハンバーグを予定してたので断念…(ノω・、)

でもでも、なかなか美味しかったよ♪

その中の一人は偶然にも
同じ時期に妊娠が発覚したんだけど
やはり、私の方が
かなりお腹が大きかった(*ノ∀`*)

久しぶりに平日にガールズトークして
すごく元気をもらった気がしたよ♪♪

気分転換は大事だねぇ…

そのあと、a&bから
安否確認のメールをもらい(笑)
しばしメールにてガールズトークもしてました♪♪

ありがたいねぇ…

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

2010/04/12 16:53 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
