

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

最後の検診と指輪事件のお話。

昨日、最後の検診行ってきたよ~ん♪

張りは、まだまだ弱し(*ノ∀`*)
現在、推定体重3500g?…(笑)

頼む!!もう出てきてくれ!!(笑)

うちの担当医の内診、
めっちゃ合わんから嫌なんだけど
(とにかく痛いのよ~・°・(ノД`)・°・
グリグリ刺激はしない派だから一安心(*ノ∀`*)
今回も、内診なかった♪♪

予定日は22日なんだけど
陣痛来ないままだったら、
28日(木)入院→29日(金)陣痛促進剤投与
ってなスケジュールとなっております(*・ω・*)ノ

そうそう。
前回の検診の時に「指輪抜けません事件」がありました(笑)
入院の際は指輪は外す決まりなのですが、
8、9ヶ月ぐらいまではね
むくみも足だけだったから
体重は、すくすく育ってたけど(笑)
なんとか抜けてたんだけど、
臨月入る頃から、急に手もむくむようになってさー
もう、あ~、こりゃ抜けねーなと思ってて
1回、本気で頑張ったんだけど
全然、ダメだったのね(水ぶくれできた…(ノω・、)
んで、検診のときに
「指輪が抜けないのです」と言ったら
「抜いて下さい」と言われ(笑)
頑張った経緯を説明したら
どうしたもんかと軽く会議になりました(*ノ∀`*)
まぁ、完全自然分娩だったらなんてことないんだけど
もしもの時に、指輪が抜けなかったら指輪を切るんだって。
(それは嫌っ!!!
会議(?)の結果、
どうやらオペ専門の看護師さんが
どうしても抜けなくなった人の指輪を抜いた
指輪マスターがいるという噂をキャッチし、
そのマスターを呼んでもらうことになりました!!
(もはや、お~ごと(笑)

んで、そのマスター到着。
やり方は、いたってシンプルで
たこ糸を指輪に通して、隙間をあけずに
ぐるぐる巻にして、それに沿って
指輪を抜いて行くって方法でふ。
大事なことは「躊躇しない!」(笑)

無事、抜けました~(σ・∀・)σ

もう、痛いってことはわかってたので
じたばたせずに耐えてたら
終わったあとに、マスターから
「これで、のけぞったりしなかった人初めてだよ~」
と言われた(゜▽゜)

痛みに耐えるのは得意な方です(笑)

101013_013756.jpg
その日は、痕がバッチリ残ってたわ~ヽ(;´Д`)ノ

早めに指輪は外しておきましょう!!


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

おひさしでやんす!完成でやんす!

ご無沙汰です!!
なんだかんだで
今週の金曜が予定日だけども
いまのところ、

ぜ~~んぜん兆候無し!!(*ノ∀`*)

そんなこんなで
先週末にや~~~~~っと

おくるみできた~!!

101018_194246.jpg

何度、間違いに気づいて
編み直したことか…ヽ(;´Д`)ノ(笑)

でも、納得いくものが出来たからよかった☆
なにより、
陣痛に間に合ってよかった←最重要!!

服にも挑戦したかったけど
さすがに無理のようです…。
かーちゃんを許しておくれ…・°・(ノД`)・°・

明日は、予定日前の最後の検診。
土曜からママンがやってきてくれたから
心強い!!(*^ー^*)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

近状報告、妊婦編。

そうそう。
無事に9ヶ月に入ったよ(*・ω・*)ノ
あと約2ヶ月か~。

妊婦検診は順調でやんす。
ちょっと標準より大きい子らしいけど
(ちなみに32週で、2200グラム越えてます…(笑)
こればっかりは推定だしね。
いまんとこは問題無しみたい♪
いちよう、詳しい糖の検査をしたけど
異常なしだった(*ゝω・)b

最近の身体の変化メモ。
・夜中の襲来
夜中に突然、胃痛がして
2、3時間もがき苦しんだ・°・(ノД`)・°・
脂汗も出る始末で、これは病院に行くべきか??
と思うほどだった…。
胃痛はそれっきりだったけど、怖かった~。

・突然のむくみ
さー買い物行こうっと思って
ラクチンサンダルを履こうと思ったら
あれ?入りづらい…(゜▽゜)
足をみたら、パンパンに膨れ上がってる~
これがむくむってことなのか…と感心するほどだったけど
殿に見せたら、大丈夫なの??病院行かなくていいの??
と心配させてしまった…(*ノ∀`*)
確かに、骨折した足みたいだったもんなぁ。
とりあえず、湯船につかってマッサージしたり
寝っころがって、足をプラプラさせたりしてます(*・ω・*)ノ
妊婦検診のときに相談したら
血圧とかは正常だから、妊娠中毒症の可能性は大丈夫と言われて
一安心だす(*^ー^)ノ

・縦線1本
ふと気づいたら、お腹に縦線が1本。
調べてみると、それも妊娠線の一種だそうで(((゜д゜;)))
でもその線は、いわゆる妊娠線よりは
出産後、消えることがほとんどだって(*^ー^*)
これ以上増えないことを祈るばかりでやんす。

・デビュー
ついにデビューしてしましました(*ノ∀`*)
そう、魅惑の肛門科…(笑)
妊婦さんは、できやすいといわれるけど
やっぱ行きたくないじゃん?
女の子だもん…(ノω・、)(笑)
でもね、薬局で自己判断の薬を買ったりするのも
どうかと思ったし。
出産時にこれ以上酷くなったらやばい!!と
思ったので決断したよ~。
塗り薬だけで済むといいけどな~。
てか、そもそも便秘がいけないのだ!!ヽ(`Д´)ノ
これまた、漢方もらって対処しております。

そんな9ヶ月入った私でやんす。
体重は、ついに大台の10キロ増になってしまったよ(((゜д゜;)))
やべーやべー。
ちょっと申告をサバ読んじゃったよ(笑)
(殿にめっちゃ怒られたけど(笑)
お詫びにストレッチ始めました(*ノ∀`*)

あ!殿で思い出した!!
殿が我が子の為に初めて買った本は…

「ブレーメンの音楽隊」でした♪

でも、それが物足りなかったらしく
「まんが日本昔ばなし」全集みたいな
大きな本を買ってくれたよ(*^ー^)ノ
たまーに読み聞かせをしてくれてます☆
ほほえましい…(笑)
しかもね、
どれがいいかな~って言いながら、
本をペラペラし始めて
お腹に手をあてて、胎動を感じたところでストップ。という
なんとも、おもしろいことをしてます。
ほほえましい…(笑)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

どっちなんだい?

8月に入ったね~(*・ω・*)ノ
暑い!!いや~暑い!!

エアコンつけてるのに30度…

なんでやねんっヽ(`Д´)ノ


3階建ての3階に住むもんじゃないな~(*ノ∀`*)
熱がこもって仕方ねーべ!!

そんな今日は妊婦検診に行ってきたよ(*^ー^)ノ
28週4日で我が子は1375gでした♪
今回も目を凝らしてみたけど
性別わかんなかったぜ(*ノ∀`*)(笑)
(素人には、あのスピードは無理だ~!!
ちなみに、私は2週間で400g増でした。
なにも言われなかったからセーフかしら??

順調ですよ~っと言われたので
お盆は帰る方向でおりまする(*^ー^)ノ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

変化を楽しもう。

今日からめでたく妊娠8ヶ月に突入でやんす(*ゝω・)b

性別は相変わらず教えてくれないけど
周りからは、男の子じゃな~いっと言われることが
圧倒的に多し。

私は、女の子がいいんじゃ~!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

でも、どっちでもいいやっていうのもホント。
そーいや、この前のエコーで
しっかり肋骨があるのが見えて感動したな~。
そろそろ、早く会いたいなっていう気持ちが
強くなってきてる今日この頃です♪

妊婦生活も後期に入ったということもありますので
変化があったことなどをツラツラと。

・シミが増えた&濃くなった!!
これは、妊婦さんは多いらしい。
出産したら、薄くなることもあるらしいけど
シミに関しては、学生時代の部活の影響もあるし
仕方ね~べと思うところもあるけど
美白の基礎化粧を買おうかと検討中。

・おへそが出てきた!!
だいぶん前から、おへそが変形してきてたんだけど
最近は、周りがちょいと出てきたのだ。
ママンに聞いたら、普通のことだとサラリと言われる(笑)

・ねっっむい!!
妊娠初期みたいにスイマーが襲うこと多し。
でもそれで寝ちゃうと
夜、かなり寝付きが悪くなるという悪循環になるから、
日々スイマーと格闘中。

・暑い!!
夏だから当たり前ってわけじゃなくて
もともと、暑いのは平気だったのが
暑がりになったのです。
それなりに平熱が高くなってきたのかな~
と思い、体温測ったら普通に35度台だったけどね(笑)
腹帯してるから、その影響もあるのかな?
暑いと眠れないという状態になってしまっているので
クーラー28度設定&加湿器を稼働してるので
電気代が恐ろしい…

・こむら返り!!
ついにやってきたよ。寝起きのこむら返り!!
まだ1回しかやってきてないけど
痛かった~(ノω・、)
もう来ないでほしいな~。

・ツワリ再来??
最近、ごくごく初期の頃のような感じで
食前、食後がなーんか気持ち悪いこと多し。
ただの夏バテかもしれないけど
妊娠後期のツワリの方もいるようなので
そうだったらヤダな~っと思っちょります…

今んとこ思いつくのはこんなものかな~。
以前、妊娠線か???
って思ったのはどうやら違ったみたいで、
今の所はまだやってきてないみたいだけど
やってこないことを願って
せっせとクリーム塗っております(*^ー^)ノ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP | 
