

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

復活!!

7月27日に検診に行ってきたよ~。

羊水、復活してた~・°・(ノД`)・°・

どんどん減っていって
入院とかなったらどうしようと思ってたけど
よかったよぉ・°・(ノД`)・°・

元々、水分取らない方だったから
せっせと水分摂取したり
(てか、最近はよく喉が渇くのだ
横向きに寝たり
最近,異様に辛い物を求めていたので控えたり
もちろん、割と安静にしたり
1週間、頑張ってみたりしたのです。

先生には
子供の向きによって
羊水が見えづらいこともあるからねぇ~っと
サラリと言われたけど(笑)

それよりも、前回1000gで
今回、1300gを越えてたことにびっくりしてた(゜▽゜)
これも目安に過ぎないからなんとも言えないみたいだけどね。

その日は、殿も年休を取って
一緒についてきてくれたよ(*^ー^)ノ
最近は、さすがに1時間を越える運転が
しんどくなってきてまして…。
これから、妊婦検診は2週間ごとになるし
家から近くないから、困ったな~っと思っておりまする。
かと言って、この暑さと大きなお腹で
電車やら乗り継いで行くのも、それはそれでキツイしねぇ。
考えものだわ~。

そのあとイオンに行ったんだけど
そろそろ、本格的に
入院と出産後の準備をしないといけないね~
と言いつつ、これといって何もしてないので
いろいろ見てみたんだけど
何から手をつけていいのやら…。
困っちんぐなのデスヽ(;´Д`)ノ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろありすぎるのも…。

今日は、妊婦検診だったよ~。
26週5日で
我が子は、1000gを突破しました~♪♪(*^ー^*)
逆子も治ってたし、元気そのものでした(*^ー^)ノ
先日の貧血、糖の検査は
貧血は正常値を少し切る程度で、
まぁ問題ないでしょうとのこと。
血が足りないなんて無縁だと思ってたのに
妊娠ってすげーな~(゜▽゜)
食事とか少し気をつけないとね~
糖は全く問題ないって♪

がっ!!!

羊水が少なめだって言われた…(ノω・、)
現在、正常値ギリギリのラインらしい。
今後、増えるかもしれないし
現状維持かもしれないけど
減っていくかもしれない。
もちろん、これ以上減っていくとマズい。
胎児が元気がなくなっていく状態になるので
入院して、様子見て早めに出産する手段をとることも。

今の所は、要経過観察ってことで
また1週間ごとのエコーになりました…。
まぁ、ぼちぼち8ヶ月に入るから
次回から妊婦検診が2週間ごとになりますよ~って
最初に言われてたんだけどね。

まだ、正常値内だからそこまで心配することないのは
じゅ~~ぶんわかってるんだけど、
ここまで、次から次へといろんなことあると
さすがに心が折れそうだぜ…。
いちよう安静にされて下さいね~って
看護師さんにも言われたので
今週末のマコツのパーチーは欠席だな~。
行く気、満々だったのにな~。
こればっかは仕方ないっす。
ごめんよ・°・(ノД`)・°・
さっちゃんに会いたかったのにな~。

今は、元気な胎動が支えになっております。
我が子~!いっぱいおしっこしてくれ~!!

あっ。そうそう。
今回の体重測定は前回よりも(3週間前)
1kg増に留まったのでお咎めなしっ☆(*ノ∀`*)
プラマイ0かマイナスを狙ってたんだけど、甘かった(笑)
これでトータルで妊娠前より
約8キロ増…う~~~~~~~ん
どうなんだ?ダメか??ダメだよね??
ちょっと落ちないかな~。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月29日の話。(誕生日前夜祭)

27歳最後の日は検診日でした♪

私、明日誕生日なんで何か下さい(*ノ∀`*)と
言いたかったけど、そんな仲にはなれてなかった(笑)

てかね。そんなことよりも…

また大幅な体重増加が!!!

そんなバカ食いしてないよ?
なんで?何がいけないの~~~~ヽ(`Д´)ノ

実家でゴロゴロしてたから??(それだ!!(笑)

しっかり、また3キロ増えてました(笑)
でもでも、今回は4週間で3キロだもん(フォローにはならない

もう、本気で考えないと
先が思いやられる…
産道に肉がついて帝王切開なんて嫌だぜ!!ヽ(`Д´)ノ

かーちゃん、頑張るよ~!!!・°・(ノД`)・°・

我が子はというと約800gになってて
元気な成長を見せてくれました♪

で、

性別わかりますか??と再度チャレンジしたところ…

診察中にぽろっと言うことはあるかもしれないけど、
僕は、基本的に性別は言わないから~。


まじでぇぇ~~~~~!!!

そんなわけで、性別はお楽しみになりました…(゜▽゜)
買い物とか無難なものしか買えないなぁ~。

でもでも、嬉しいことに
経過良好なので
診察の期間の幅が少し伸びました♪
2週間ごと→3週間に♪
それは、それでドキドキしてまうんやけど
元気な証拠だから喜んでいいんだよね(*^ー^)ノ
そんでね、
吸収されると言われてるチビベビちゃんが
まだ、ちょこんているんだよ~♪♪
もしかしたら、出産時に会えるかもしれない!!と
密かに期待してみようと思います…。

今回は、貧血と糖の検査もしたよ~。
結果は次回です(*・ω・*)ノ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

意識革命。

さて、妊娠してはや6ヶ月がたったわけでありますが
先月、こんな本を買ってみました♪
RIMG0271.jpg

ワタクシ、マフラーしか作れないんですけどね(*ノ∀`*)
我が子に何か作ってあげたいと思うわけですよ!!

これぞ意識革命!!(笑)

そもそも事の発端は
a&bが
「妊婦さんからもらうベビーシューズは子宝祈願になるんだって~」
という催促(笑)

せっかくだから作るべ!!と密かに思い
本屋に向かう。
我が町の本屋は、その手の品揃えが悪いヽ(`Д´)ノ
で、結局
鹿児島イオンの書店で買いました♪
いろ~んな種類の本があって
気分が上がるあがる☆☆

この本を買った日は
実は、チビベビちゃんが亡くなったってわかった日で
もう片方も、どうなるかわからない状態だったんだけど
願掛けのつもりで買ったのだ。

最初に作るのは、a&bの為にって思ってたんだけど
妊婦じゃないと意味がないしな~と思い
ベビーシューズを作り始めたのは
我が子が、ちゃんと生きてるってわかってからにしました。

写真左の本を参考に作ったんだけどね、

わけわかめなの~ヽ(`Д´)ノ

もうね、説明がね
「編み物とかわかってるよね?」的な感じでさ、
ど素人には、不向き…(ノω・、)
簡略化しすぎなのです…。

何度ほどいて、初めからやり直したことでしょう…
でも、頑張ったの。

左右の大きさ違うけど。
実はボタン付けるのに省略したけど。
実は若干、編み方失敗してるんだけど。

気持ちは込めたから~!!!

あ。家庭科はミシンを壊して逃げただけだから~!!
マフラーは編めるんだって~(2度目(笑)

そのベビーシューズは
彼女のブログにアップしております…

で、

次に我が子の為に作ってみたよ♪
RIMG0491.jpg

やっぱり、左右のバランスがおかしい(笑)
横の石は、安産祈願に行った時に
もらって帰ってきたものです♪
愛犬ノア様の写真の前に飾っております♪

次は肌着だ~!!(*・ω・*)ノエイエイオー!!!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

ヤツが来た?

今日の殿様は
九州内の日帰り出張でございます。
乗り換えの時に電話がかかってきて、

「残念なお知らせが…」とのこと。

また、2週間の愛知出張が決定~

ど~~しようヽ(;´Д`)ノ
また、暇だな~。

病院の経過が良かったら
実家に帰ろうかな~。
でも、遠いな~。

う~~~~ん~~~~~
悩むべぇ~。

悩むと言えば!!

奥さん、事件ですよ!!

来たかもしれない!!
ヤツが来たかもしれない!!
恐れていたヤツが!!

そう!!それは!!

妊娠線・°・(ノД`)・°・ワ~ン

おへその所に、ちょこんと発生した気がする。
(気がする程度だから、少しだけ安心…

「ちょこん」だからセーフなのか?
それとも、もう食い止められないのか??

いちよう、保湿はせっせとしてるんだけどな~。
調べたら「何をしようが、出来る人は出来る」みたいだけども…
お腹全体にスイカみたいな模様になったら、どうしよう(ノω・、)

スイカ嫌いなのに~(そこ?

頑張れ!!私の皮膚~~!!!(笑)

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

プレママトーク。

先週の金曜に、空港まで殿を迎えに行く予定があったので、
空港近くに住む友達とランチして
お家にもおジャマしてきました~♪♪

RIMG0466.jpg
まぁまぁ美味しかったっす☆

短期バイトで知り合った
福岡出身の同い歳の子で
偶然にも、同時期に妊娠発覚した
プレママ仲間なのだ~♪

ガールズトークに花が咲き
ワイワイ騒いだみょ~ん(σ・∀・)σ

自分が通ってる産婦人科の話やら
初めての腹部エコーでの恥ずかしい話やら(笑)
などなどなど…

初めて、ノンカフェインのコーヒーを頂きましたが
ふつーに、コーヒーの味だべ(*ゝω・)b(当たり前か(笑)

そこまで神経質になってない
sumikaさんは、お茶やらコーヒーやら
いつも飲んでますが
ノンカフェインにこしたこと無いよね~
っと思ってみたり(*ノ∀`*)

そーいや、空港に行く前に
直販所みたいなとこに連れてってくれたんだけど
(そこで買った、シフォンケーキ美味しかった♪♪
そこのヤクルトの自販機に
見たことないジュースがあった!!

これ~↓↓
RIMG0483.jpg

COWCOW、こんなジュース出してるんだ(笑)

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

検診日。

6月突入~!!

早いね~(゜▽゜)
月末には誕生日ですよ!!
その前に、今月は友人関係の誕生日が目白押しですがね(*ノ∀`*)
プレゼント贈る人は1人ですが、
今年は、もう決まってるので安心です♪
むふふふ☆☆

今日は、妊婦検診だったよ!!
(現在、19週と3日の5ヶ月末です☆

我が子、元気でした~(*^ー^)ノ

良かった~・°・(ノД`)・°・

2週間ごとだから、普通のママよりは
診てくれる回数多いんだけど
やっぱり不安なものです…。

今回は研修医の先生と一緒にエコーを見てたので
いろ~んなとこをくわしく調べてたよ~
なんか、この時期はいろんなとこが見えやすいそうです。
しかし、その間
私はモニターを見てるわけじゃないので
2人の会話を「ふ~ん」っと聞いてるだけ(゜▽゜)
とりあえず、理解したのは
もう、ほとんどの臓器ができあがってるってことかな~。
(肺は最後の方にならないとできないらしーけどね
自分のお腹の中で、すごいこと起こってるなぁっと
しみじみ感動したわけです。
化学がどうのこうの言えない領域のような気がするわ。

ちなみに、我が子は
現在、約400gです(*^ー^)ノ
大きいのか小さいのか、さっぱりわかりません!!(笑)
何も言われないっとことは大丈夫なんだろう(*・ω・*)ノ
性別、聞いてみたけど
「はずれることもよくあるからね~」と言うだけでした(゜▽゜)
そんな先生です(笑)

ただ、私の体重がね…(笑)
案の定、太り過ぎ(σ・∀・)σオコラレチャッタ…テヘヘ

3週間で、3キロ太ってた(((゜д゜;)))

CCレモンばかり飲んでたからですか~!!
チーズ蒸しパンばかり食べてたからですか~!!
ろくに動いてないからですか~!!

全部だな、こりゃ(笑)
ママは反省するよ…。

「ダイエットすることはないんですよ~」と
優しい笑顔で言ってくれた看護士さん、
あんたは天使のようだったよ…・°・(ノД`)・°・
笑顔を裏切らないように
暴飲暴食は慎みたいと思います…。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

歯科検診。

本日、久しぶりに歯科に行ってきたよ。
今回は、また新しいとこに行ってみた♪

前回まで通ったとこは
お姉さん方がキレイで治療が丁寧な感じがして
良かったといえば良かったんだけど
しみる感じが改善されないのと
(なんで、しみるのかという説明もないし
なんかこうガツンと「ここじゃなきゃ!!」
って思わなかったんだよね~。
で、それから妊娠してツワリ生活でとか
なんとかかんとかで
ほったらかしにしてたんだけど
いろいろ落ち着いてきたので
検診も兼ねて、行ってきたわけです♪
(妊婦は歯が弱くなるっていうしね。

印象は、建物がキレイ!!
外観よりも入ったときの感想ね。
んで、いちいち靴を脱がなくていい(*・ω・*)ノ
(↑コレに関して、衛生上、賛否両論があるかと思いますが…
雑誌も読みたいのが割とあった♪
職員さんと好みが合うのだろう(笑)
事前問診が丁寧だったのも良かったかな~。
歯科医は若めの男性の医師が1人だけだから
時間はかかるけど、
その分、予約をつめてないみたいだから
そこまで窮屈感もなかったかな。
説明も丁寧だったし、
しみるのは「知覚過敏」ですね~って
ちゃんと言ってくれたし(*ゝω・)b
ただ…
私が口を大きく開けれないのも悪いかもしれないけど
吸入器具とか空気を出す器具とかを
入れたり、出したりするとき
ほかのとこに当てるなー!!
助手さん、慣れてないのかー??
そこだけ、ちょっと怖いっす。
あとは、しみが改善されるのかと
虫歯が1ヶ所あったので、治療具合で
ここをかかりつけにするかどうか決めたいと思います(*^ー^)ノ
今度、殿もいいかげん歯科検診に連れて行かないとね~
(彼は病院嫌いです(笑)病院通ってそうなのにね~←偏見(笑)

明日は、2週間ぶりの産科検診です!!
ドキドキハラハラは変わりないけど
ポコポコ動いてくれてるので、少しは安心かな~。
1週間、早いけど妊婦検診をするようで
体重計に乗るわけだけども…
最近、食欲旺盛だから、それもビクついてます…(笑)

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

いざっ!検診!!

検診、行ってきました!!
そしたら、そしたら…

元気に動いてた~・°・(ノД`)・°・

心拍もきちんとしてたよぉ。
良かったぁ。ホントに良かった~(ノω・、)
胎動らしきものを感じてたから
少しは安心してたものの
やっぱり、不安で不安で…

産まれてきてくれるまで
不安は拭えないけど
今日は、ぐっすり眠れそうです。

もう片方のベビちゃんは
周りの羊水が、ほとんど無い状態だったけど
まだお腹に、ちゃんとおりました。
出産まで留まることは、ほぼ皆無だろうけど
いてれたら、嬉しいなぁ。

心配してくれてる、みなみなサマ
そんなわけで、大きく前進しております…
いつもいつも、ありがとう!!!

そう!それと
本日、このブログでも度々、登場する
マコツさんが入籍しました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

めでたぁ~~~い!!!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は検診だ~。

明日、検診だよ~!!
1週間長かった~(ノω・、)

どうなってるのかな~~~~!!!

怖いけど、行かなくては…
毎日、エコーで確認できたらいいのになぁ。

いつも、何かしろ
検診の前は不安なんだけど
今回ほどビクビクするものはない…

我が子よ~!元気でいてくれ~!!!

続きを読む »

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»
