

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

婚礼大作戦 4

忘れた頃に書いてみるシリーズ(笑)

「婚礼大作戦 1」
「婚礼大作戦 2」
「婚礼大作戦 3」

その続き。

前回は両家顔合わせの食事会まで話したんだよね。確か(笑)
今回は「とんだ大誤算」編です。

顔合わせの席で
できれば、2人の記念日である3月14日に
入籍、挙式、披露宴がしたいということと
挙式は神社でしたいと考えてて
ホテルは、あらかた決めてあるということは
伝えてあったので、
食事会が済んだ後、殿と2人で
挙式しようと考えてる神社に行ってみることにした。

ちなみにホテルは、
フェアーに行った時に
仮予約をしたいんだけども
殿の次の仕事が決まるまでは
親に伝えづらいということを相談したら
もちろん限界はあるけど、
最大限、仮予約を伸ばしてあげるよっと言ってくれてたので
とても助かった。

ただ、ホテル内で挙式するわけじゃないから
衣装支度や神社までの送迎はホテル側がやってくれるけど
予約はその他の打ち合わなどは、
直接、神社としなければいけないのだ。

で、神社にて。
ちなみに神社は八坂神社です。
http://www.yasaka-jinja.com/

「来年の3月14日に、こちらで挙式がしたいんですけど~」

「大変申し訳ありませんが、その日は一日行事の為に出来ないんです…」

ふへっ(((゜д゜;)))!!!!

とんだ大誤算、発覚っ!!!!


まさかまさか、そんなことがあるなんてっ!!
オーマイガーとは、まさにこのこと!!(?

でも、こればっかりは仕方が無いから
3月14日は入籍だけということで
挙式、披露宴は第2候補だった
4月4日となりましたとさ。
前金も、ささっと払ったぜ(*ゝω・)b

披露宴会場とは別のとこで挙式がしたい場合は
こんな事態もありますので
みなさん、気をつけましょう!!!(笑)


テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2010/07/18 22:24 |結婚への道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

婚礼大作戦 3

忘れてたわけじゃないのよ(*ノ∀`*)
とにかく書くわ!!
私、書くわ!!(誰やねん(笑)

「なんやかんやで顔合わせ」の巻♪

ちなみに、コレ↓↓の続き
婚礼大作戦 1
婚礼大作戦 2

続きを読む »

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/09/29 17:29 |結婚への道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

婚礼大作戦 2

婚礼大作戦 1
↑これの続きでやんす♪

今回は
「日取りと式場 1」

ちょっと話はタイムスリップしやす。

続きを読む »

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/06/16 12:51 |結婚への道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

婚礼大作戦 1

専業主婦なんで
時間は結構あります♪
夕飯を何にするか決めたら
気分が楽ですなぁ~(*^ー^*)

さて、今回から始めます!!

*:..。o○☆゚・:,婚礼大作戦*・:,。*:..。o○☆

第一回は

エンゲージリングとマリッジリング
おまけに殿の時計を購入の巻

続きを読む »

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/05/28 20:33 |結婚への道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ご挨拶

さて前回に続きまして
結婚ネタでございます。

今回はタイトルどうり

「挨拶」

そう!両親への挨拶です!

続きを読む »

2008/10/05 00:23 |結婚への道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

簡単な言葉がベスト

はてさて、
4月にプロポーズされたことを報告して
はや半年たってしまいましたな…(゜▽゜)

次の報告をするために
これまでのことを
ダイジェスト版でお送りしたいと思います<(_ _)>

まずはプロポーズの話でも…。

続きを読む »

2008/10/04 18:49 |結婚への道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ご報告

年明け早々には、ここで
報告したいと思ってたんですが
ここまでズレ込んでしまいました(゜▽゜)

タイミングなんて、勝手に作ってしまえ!!

え~と…。

続きを読む »

2008/04/27 23:59 |結婚への道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
