

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

キャパ不足。

今週末、a&bとkuwaponが遊びにくるのだ!!

もうめっさ、楽しみ~!!

てな具合に
テンションはおかげで上がり調子でやんす♪
でも、週間予報は
あいにくのお天気のようで…。
でも晴れ女たちの予定だから
なんとかなるかも~(*ゝω・)bと思ってみたり。

雨は嫌いじゃないんだけど
この時期の雨は
私の気力を奪うのだ。
てゆーか、年々体力が落ちてるのか
気圧の変化に対応出来づらくなってるのか
調子が悪くなりがちさー。
今年はめずらしく
(いや最近が変だったのか?
がっつり梅雨!って感じで
もう、水足りまくってるんじゃないの?
てな感じくらい降ってるのよねーん。

あーそうそう。

市がしてる子育ての集まりみたいなやつにも
それなりに参加しております。
あたしの性格上
ほんと~~~~に奇跡的なことなんだけど
家にかなさんと2人っきりでず~といるのも
お互いの為にもならんしなぁと思い
かなさんの為!!と思って
頑張って行ってます。
それにも、かなりのパワーを消費してるのかも…。
母子とも、かっわゆい友達ができたらいいな。

あとねー。
最近、かなり忘れん坊さんなんだよねー
考え事がたくさんできないというか
キャパ不足?
容量増やしたい、今日この頃。
本気で忘れてるもんね(゜▽゜)
自分でもマジか!と思うくらいさー(;´Д`)ノ
頭ん中疲れてるのかもなぁ~。
なにかしろ考え事してるもんな~

う~~ん。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2011/06/13 23:30 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

メンテが必要。

なんか気づいたらGWが終わってたよねー(*ノ∀`*)

連休前は、かなさんの嘔吐下痢をもらったあと
また、1人で体調崩してましたヽ(`Д´)ノ
平熱低いから熱には弱いの…(ノ_・。)
(出産したら、そのまま平熱上がるかと期待してたのにダメだった

a&bも体調崩して
(彼女の方が重症。
結局、今回の帰郷中には会えなかったー・°・(ノД`)・°・

でも、kuwaponには会えたよ(*^ー^)ノ
もうね、抱腹絶倒だった(笑)
今でも思い出し笑いができるほどさ!
ただの変態みたいやんけー!

でね、kuwaponとも共感できたんだけどさ、

最近、青あざが消えねー!!(笑)

確実に身体は歳をとってるよね(笑)
中身は学生のノリでまだまだいけるんですが(笑)

でさー!不調といえば
尾てい骨が痛い…(゜▽゜)
ずっと座ってたら、立つ時が大変!!
結構、自分の中で「よし!」と思わないと
へなへな~ってなる(;´Д`)ノ
打った覚えはないんだけども…
今週は給料日前だから
来週になったら整形にかかろうかなーと思っております。

テーマ : ・゚・(つД`)・゚・ - ジャンル : 日記

2011/05/12 00:24 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

1年。

今日は、あれからちょうど1年だったので
かなさんと2人で
ニコのお寺に行ってきました。

2人で行くのは初めてなんだよね。

正直、まだ自分の中で消化できてないのか
あまり行きたくないのだ。
殿が一緒なら大丈夫なんだけども。

双子の親とか見ると
やっぱり羨ましい。
それは一生変わらないんだろうなー。

かなさん1人でてんてこまいで
気が狂いそうになるときも多々あるから
そんなこと軽々しく考えてもいけないんだろうけど、
この身体にまた双子が宿れば良いのにと
願わずにはいられない。

とは言っても
きっと私の性格を見越したニコのことも考えて
2人目は、きちんと時期を考えないとな~とも思う。
でもでも、
私自身が、弟と年子なもんで
年子は素敵で無敵だとも思う。
育てる側は大変だったと思うけど(笑)

家族計画は計画的に!が大事だとも思うけど
産まれてくる子供に時期を任せるっていうのも
一つの選択だと思うんだよね。
絶対無理!!と思うなら
きちんと避妊すればいい話だし。

いつになるかな~。

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2011/05/12 00:12 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

「あなたの落ち着く場所」とは。

そうそう。
先日、友人から連絡があってね、
東京から実家に戻るらしい。
短大卒業後に就職を機に上京してるから
東京生活も長かったのにねぇ。
少し、体調崩してたから
それも影響あるんだろうけど…。

連休に萩に行けそうなら
会いにいこっかなぁ。
メールで聞いてもいいんだけど
やっぱ直接聞きたいしね。

ちゃんと聞いてないから
なんとも言えないけど
でも、萩に帰る楽しみが増えたのは
素直に嬉しい。

私が昼寝出来る場所が
やっと復活した(笑)

幼なじみが結婚したから
昼寝の場所が1個減っちゃったからねー
そーいえば!
幼なじみさん、先日子供が産まれて
二児の父親になったんだけどさ、
その、ベビの名前が
あたしの愛車と一緒…(((゜д゜;)))
どないやねん!!(笑)
いや、まぁ向こうも向こうなりに
ちゃんとした名前の由来があるんやけども
私の愛車がキスケだってこと知らんしね。
でも、なんか…こう…モヤモヤする(笑)
勝手につけんなやー!とは
いちお、言っときました(*・ω・*)ノ

本家本元の(笑)キスケは10年目の春ですが
元気に殿に乗ってもらってます(*^ー^)ノ
しかーし、完全に元気にする為には約7万…。
考え中です…。

話が脱線しまくったけど
なんでこんな話をしたのかってゆーと
新着トラックバックテーマが(FC2にはそんなのがある
「あなたの落ち着く場所」だったもんで。
ふと萩のこと考えたわけさ。

落ち着く場所ねぇ…

ばーちゃん家は
私も中1まで住んでたから
自分ん家って言ってもいいんだけど
(萩に行くときは「帰る」って言うしね。
もう15年になるから
帰って、泊まることがあっても
落ち着くような落ち着かないようなって感じなんだよね。
やっぱり今は「ばーちゃん家」って感じ。
で、実家は言うと
人は落ち着くけど家自体は
去年引っ越したばっかだから
これまた、そこまでしっくりとはこない。
そーなってくると
やっぱ、今の自分の場所ってここだなぁと
しみじみ思うわけさ。

あぁ、でもHPがなくなってくると
海を見にいくかな。
ぼーっと見るだけだけど。
心に一番効くのは、やっぱ萩の海。

後は家族と友人といる空間かな。

もちろんブログも落ち着く場所デス。

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

2011/04/23 02:04 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今クールのドラマ。

みなさん、ドラマ見てますかー?
なかなかテレビを真剣に見れなくなってますが

私はいまんとこ、BOSS2しか真剣に見てないっす。
JIN2も見たいんですけど
録画で待機中。

今日、生まれる。ってゆードラマを
それとなく見てたけど
なんちゅーか
題材はいいんだけど
子供、それぞれに問題をてんこもりすぎな気がした。
高齢出産だけをメインにしたって
充分ドラマが成り立つと思うんだけどなー。
おしい。(何サマ?(笑)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2011/04/23 01:21 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

できること。できないこと。

かなさん爆睡中~
今日は付き合い&入籍記念日だよ~
祝、7(5+2)年!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

かなさんが鼻水垂れ子になってるから
お家で大人しくしてるけど
ちょこっと外食でもしようかな。

3月11日
今日は、大好きだったじーさんの
誕生日だな~とか思いながら
テレビをのほほんと見てて
速報入って、あぁまた地震か~とか思ったら

東北が震度7?しかも東京とか揺れたの?
範囲が広くない??

そして津波警報。

これね、いつも津波の予想の割には
あんま凄いの来ないから
今度もそれほど来ないだろ~と思ってた人って
絶対少なくないと思う。
私もそう思ってたもん。

でも、違ってたね。
本当に見てるだけで怖かった。
特に編集とかしてないリアルタイムの中継で見てたから
もうなんか…言葉にならない…

津波警報がかなりの広範囲で出てたから
あさみが名古屋に行ってるって聞いてたから
まさか水族館に行ってないよな~と思って
メール入れたら、そのまさかで
避難中だった。

弟からも連絡入って
大阪もかなり揺れたらしい。

あさみも弟も酔うくらいの揺れの時間だったみたい。

東京にいる親友きょーだいも無事が確認されたし
友人関係は大丈夫だったけど…

阪神淡路大震災のときは
何一つできない子供だったけど
今は、少しは出来る年齢だと思う。
と言っても
募金できる金額もたががしれてるし
節電しても供給されるわけじゃないし
献血したくても授乳中はできないし

あ~!!もどかしい!!

話それるけど
各国の対応の素早さってすごいね。
インテルをはじめ
プレミヤでもメジャーリーグや
あんなニュース見ると
ジーンと熱くなる。

多分別にメディアに通さずに
支援を行う著名人もいるかもしれないけど
こーゆーときってさ
売名だとか偽善だとかアンチに叩かれようが
大々的にやった方が
その人のファンが
「じゃあ私も!!」って思うんじゃないかな。

あ。かなさん起きた。

とにかく私は
びびたる募金しかできなけど
私にしかできないこと
かなさんのかーちゃんとして
しっかり子育て!
殿の妻として
しっかりこの家庭を守る!

うん、頑張ろう!

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

2011/03/14 15:41 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

そんな今日この頃。

こんな夜中にこんばんは(σ・∀・)σ

ひ~さしぶりに
ブログを開きました(;´Д`)ノ

はのいたん、そらっち元気してるかな~。

これ書いて、元気が余ってたら
遊びに行きます!!(*ゝω・)b

殿の正月休みが開けたら
仕事の大詰めがあったらしく
出張が多かったので
また、実家に帰ってました(*ノ∀`*)

家族そろって元気にやってまふ。
かなさんも4ヶ月になりまして
現在7キロでやんす。
スタートが大きめだから
今でも、やっぱり大きめだけど(笑)
最近は、体重増加がゆるや~~かな感じかな?

いちよ完母なんだけど
片乳飲んで(長くて)5分くらいで離す。
んで、足りないだろうから
もう片方をあげようとすると

ぎゃん泣き…

たま~~~に(1日に1回あるかないか
ごくごく飲むときもあるけども…

んで、30分から1時間空けると飲んだり
ぎゃん泣きしても
少し格闘すると
結局飲んだりもする(゜▽゜)

じゃあ、始めっから飲めや~!!!ヽ(`Д´)ノ

と思ってイライラすることも多々あるけど
飲みたいときに飲めばいっか~と
きら~~くに考えることも大事だなって
思える日も少しずつ増えてきた気もする…

まぁ痩せたりはしてないから、よしとしよう!!

以外に真面目な性格なんっすよ
子育てなんて計画、予定通りいくわけないって
頭ではわかってても
なかなか対応できてないのが現状かな…

でも、かなさんが朝起きて
「おはよう」て言ったら笑ってくれるんだよね。

それがすごく嬉しくて幸せな気分になる。

ダメダメなことの方がたくさんあるけど
かなさんのかーちゃんも
ゆる~く成長してるといいなぁ。

2011/02/26 02:31 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

遅くなりましたが。

実家から帰ってきたよ~ん♪
kana.jpg
ソファーに座らせてみたらご機嫌の巻

んで、実家のアイドル、ノア嬢
noa.jpg
今年も実家の年賀状の座は渡してません(笑)
最初はかなり、かなさんにヤキモチ妬いてたけど
「あんたが1番かわいいよ~」と
ご機嫌をとってました(笑)

てなわけで
今年は、ペースをつかむまで
去年にも増して更新が減るかもだけど
私の唯一の趣味なので
これまでと変わらず…

今年も宜しくお願いしま~す(*^ー^*)

2011/01/06 20:27 |独り言COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

つぶやいてみる。

ブログに載っけてなかった
写真を載せてみるの巻。

それに対して、つらつらコメントしてみます(*^ー^)ノ

続きを読む »

2010/12/26 23:07 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

実家生活♪

今月の初めから
実家に帰っておりまして、
ぬくぬくとした生活を送っております(*^ー^)ノ

やっと会えた親父は
アホみたいにデレデレで(笑)
かわいがってくれるか心配だった妹ちゃんは
びっくりするくらいかわいがってくれており
服やらバウンサーやら買ってくれております(≧▽≦)
しかも、あやし方がおもろすぎる!!!
動画をYouTubeに投稿したいぐらい(笑)
そして
実家のお姫様のノアさんは
最初は、やっぱり大変だったけど
(ダックスは特にヤキモチ妬きらしい
やっと、存在を認知してくれてるようです。
(ちょっと拗ね気味だけどね~

私自身の育児は
こっちが眠いのに
寝てくれないときは
やっぱイライラしてしまう…・°・(ノД`)・°・
人間できてないもんで…
でも、後でちゃんと誤るようにしております。
新米親子、なんとなく頑張ってます(・ω・)/

2010/12/18 13:44 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
